2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月07日(水)

進入禁止の新アイテム&話題のコンビニスイーツ♪ 【生後232】

岡山帰省中に伝い歩きをマスターしてしまったK君

ちょっと目を離したらテレビボードでつかまり立ち&伝い歩きで、

テレビのモニターをバンバン

一昨日なんて、テレビ横に置いてる小型スピーカーを倒して

テレビボードに傷が入ってしまったよ


キッチンで夕飯を作ってる時なんかに、

テレビに近づかれると、調理を中断しなきゃならない

で、K君を違う場所に移動して、

おもちゃで気をそらして、キッチンに戻ると、

5分もしないうちに、またテレビへ・・・

→調理中断(以下略)








料理が全然進まないYO!!!

\(^o^)/\(^o^)/







そんなわけで、何とかならないものかと100円ショップに行き、

↓を発見し購入してみました!!!


ベランダ用のジョイント人工芝生

これならチクチクして、テレビボードに近寄れまい。ぐふふ。






あれ・・・

P1020001.jpg




うーん。チクチクして嫌がると思ったんだけどな~

芝のような感じで、痛くはないのか・・・。

じゃあ、裏なら痛いかな?と思い、ひっくり返してみた。

P1020002.jpg

さてさて、K君の反応は・・・というと、



P1020003.jpg



おっ、効いてる、効いてる
(・∀・)♪




そんなわけで、今日はテレビへは近づけなかったみたい。

私が踏んでも痛いから、カーテンの開け閉めや、

エアコンのスイッチなど、ちょっと不便だけど、

とりあえず当分はテレビを守ることができそう♪

1枚100円だし、これなら使えなくなっても痛くないわー。





最近、ツイッターで話題になってるスイーツ

その名も「濃厚フロマージュ」

みんなが大絶賛だったから、気になって

今日、セブンイレブンまで行って買ってきたよー!

P1020005.jpg
実物を見てなかったから、カップケーキを探してたら、
簡易包装だったので、びっくり。これなら片手でも食べれそうw

P1020010.jpg
せっかくなんで、気分を出すためにお皿にのっけてみる




(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー



(これじゃ、どっかのブログのパクリだね・・・


ほんとに、チーズが濃厚っ

下手したら、ケーキ屋のチーズケーキよりも全然美味しいよ!!!

これで150円なんて、安すぎ!

もう、リピ決定オススメです!!!


あー、今からでも買いに行きたい。

ボソッ・・・ 今、買いに行きます・・・  シーン


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



タグ : 成長記録 お役立ち情報 お役立ち情報@ベビーグッズ

21:52  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月22日(水)

日差しが強い日のベビーカーグッズ&ベビーカーの選び方

日差しが強い季節。

日傘を差しながらのベビーカー移動って大変ですよね?

私はコンビのベビーカーを使用しているので、

パイプの部分がつながっていて、片手で押すこともできますが、

つながってないタイプのものだと、

両手で押さないとバランスが取れなくて大変らしいです。

とはいえ、片手だと力がいるし、凸凹道だと難しい

自分の日よけ対策に帽子を買ったけど、

そんなにツバの大きいものは被れないし・・・

ホントはこんなの↓をつけたいんですけどねw



雨の日のことも考えると、自転車のさすべえみたいなやつが、

ベビーカーでもあればいいのに・・・って思ってました。




って、コレ、あるんですよね!




見つけた時はちょっと嬉しかったw


あの、さすべえのカート版・・・↓



さすべえより安い!でも、耐久性は弱いみたい・・・↓

(さすべえって書いてあるけど、実際は関係ない商品みたい



自転車にも使えるタイプ・・・↓



なんと、こんな商品まで・・・↓ ww




肩ブレラってwww
しかも☆までついてる~




個人的には、自転車にも取り付けれるタイプがいいかな~と。

ベビーカーで使わなくなったら、転用できるし


それにしても、商品説明見てたら、

おばあちゃんの手押し車とかが使用例につかわれてたりして、

ちょっと使うのに勇気がいるよね。

自転車のさすべえも、すっごく便利なのはわかってるけど、

恥ずかしくて今まで避けて来たのよね。。。

傘差し運転は危ないし、ただでさえどんくさいから、

この際、さすべえデビューしようかなぁ





ちなみにベビーカーの購入を決めるなら、

使用用途によって条件は変わってきますが、


・たたんだ時に自立するか?

・片手で走行可能か?(パイプがつながっているタイプ)

・片手でたためるか?



の辺りを注意すればいいかと思います。

レストランなどのお店で、ベビーカーを

たたむ必要があるとき、大抵は片手で赤ちゃんを抱っこしながら、

たたむことになるので、そういうときにワンタッチでたためると便利です。

あと、たたんだ時に自立してくれれば、どこでも置けます。

私は↓のディアクラッセを使用していますが、

この3点に関してはかなり満足しています。



ただ、新生時は背もたれを倒した状態で使用するので、

座席の下のカゴに荷物が入れにくいのと、

たたむときに、背もたれを上げる必要があり、

それをするには片手ではできないので、不便でした。

首がすわる頃の3ヶ月以降なら、寝かせた状態で、

そのまま座席を上げ、それから赤ちゃんを抱っこすればいいですし、

背もたれを上げて使うようになれば、問題ないんですけどね。

あと、重さがけっこうあるので、片手で持つのは大変です。


階段を上り下りする必要があるなら、

軽量タイプのベビーカーがいいと思いますし、

何が大切で、絶対に必要な機能はどれなのかを

しっかり考えてきてたらいいと思います。

新生児は使用しないなら、それだけで重量が軽くなりますしね。

結構大きな買い物だし、3年は使う物なので、

じっくり考えて決めた方がいいですよ



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


タグ : おすすめベビーグッズ お役立ち情報@ベビーグッズ

12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
