2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月12日(水)

我が家の破壊王・・・&撮影会(1)

昨日、荷物を発送するのに重さを測ろうと思って、

洗面所に置いてるタニタの体脂肪計のスイッチを

久しぶりに入れたら、最初は「」のはずなのに、

7.7」の表示

あれ?何か下に踏んでる?と、思ったら、

液晶が壊れてました・・・ チーン

そういえば、K君が壁に立てかけてる体脂肪計を、

倒したり、ガチャガチャ音を立ててましたわ・・・

まさか、こんなものまで破壊するパワーを持ってるとは・・・

斜め上の角度から見たら、うっすら線が見えるから、

とりあえず、これ以上壊されないように・・・と、

洗面所のドアを固定するために、ドアストッパーをつけてみた








P1040694.jpg

効いてないですやん
(;´Д`)






はずされないように、グイグイって、

ドアにしっかりと差し込んだはずなのに、取られてる




どうやら、滑り止めのゴムの部分が気持ちいいみたいで、

夢中でカミカミしてました・・・




P1040693.jpg
↑もはや顔がいっちゃってます・・・




はあ~、そんなつもりじゃないんだけどな。

オムツ専用のゴミ箱も、最近いつもバタンって倒されます

やっぱり、男の子ってパワフルですね


(つづく)


↓更新の励みになるので、見たよって合図にポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


PS 
応援ありがとうございます
その後、さらに2011年度生まれでは2位、
子育てブログ全体では55位にまでUPしました!
これもみなさんのお陰です
引き続き、応援よろしくお願いします

P1040241.jpg


■■■■■■■■■■

K君の下痢ですが、今日は1回だけだったので
落ち着いてきたようです!
昨日のフルωのK君をかわいそうに思ってくれたのか、
お友だちが「ポリベビー」がオムツかぶれ対策にいいよ
って教えてくれました

これ、ステロイド使ってないんだね!湿疹にも使えるから、
ひどくなったら使ってみようと思います



タグ : 成長記録 お役立ち情報@下痢

23:00  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月11日(月)

ぐずぐず・・・ 【生後174日】

先日、下痢でお尻がヤバイことになってるって記事を書いたら、

保育師の友人がメールでアドバイスをくれました

以下、原文通りです

********************

お元気そうで何よりです。

今日、メッセージいれたのは、お尻洗いについて。
多分、今はお尻を洗う時にお風呂場とかでされてるのかなと思ったので、メッセしました。

確か、商品化されてたような気もするのですが。
マヨネーズの空き容器などにお湯を入れて、おしめ換えシートの上で洗い流すって方法があります。
お湯の噴出口は横並びに3つ穴を開けてあるといい感じにお湯がお尻に当たります。

勿論、下に洗い流したお湯を吸う物を敷いて置かなくてはいけませんが。
私たちは汚れたオムツの上である程度洗い流してました。

オムツかぶれはおしっことウンチが混ざることによって、おきてしまいますから、おしっこの時も洗い流してあげると軽症化しやすいです。
あとは赤ちゃんは肌荒れしやすい時期ですから、摩擦での炎症を避けるために、拭き取るというより、ポンポンと押さえるように体などを拭くとよいですよ。

また、お茶の出がらしに浸した布 などで拭いてあげるのも効果あり。
これは、赤ちゃん本舗でお茶成分配合の商品化がされています。

********************

なるほど~

これを読んでいて、ふと思い出したのですが、

K君を出産したばかりの頃、

そう、オムツ替えの度にUNCをお披露目してくれていた頃、

今みたいにお尻の割れ目が赤くなったので、

ママさんの口コミを元に作った力作がありました。

コレ↓↓↓



IMG_4308_20110712230856.jpg



って、いばって見せるほどのものじゃないけど

ペットボトルのフタに穴を開けて、水を入れてます。

ボトルを押すと水がシャワーのように出てくる

おしり洗いのアイテム

でも、冬だったのもあり、冷たい水をかけたら、

ギャー

って泣かれてしまって、使わなかったんですよね

お湯を入れて使ってたこともあるけど、

毎回入れなきゃいけなくてめんどかったし。。。

今、これだけ暑いんだから大丈夫だよね?

と、水で使ってみたら、全然泣かないし、

むしろ気持ち良さそうにしてた

まだまだUNCの回数は減りそうにないけど、

このアイテムと、アドバイスを参考にして頑張ります

そうそう、オムツをパンツタイプに変えたけど、

今回の下痢で、パンツタイプはめんどくさいし、

コスパも良くないので、一旦テープタイプに戻しました。

で、ママさんの間で評判の良かったグーンMにしてみた。



パンパースと違って、大きいし、股の幅も広いので、

UNCをしっかりガードしてくれる印象です。

コスパなども考慮すると、グーン、かなりいいです





今日は新宿でお友達とランチ

出かける直前まで寝てたので、行きの電車では

ずっと起きてたけど、割りといい子にしてくれました

で、お友達と合流してお店に入ったら、


グズグズスイッチ・オン!( ゚Д゚)


パスタだったので、抱っこしながらは食べにくいし、

手を変え、品を変え、なんとか頑張ってしのいだけど、

かつてないほどのギャン泣き

どうしたの?下痢してから、

なんかグズグズだよな~って思ってたら、







最後の授乳から
5時間空いてました(;´Д`)








ごめんよ、K君。

K君が悪い子になったわけじゃなくて、

私が悪い母だったのね

おなかすいてたのを必死で訴えてたのに、

最後の授乳の時間を勘違いしてて、

全く気づかなかった


そんなK君へお詫びといっては何だけど、

帰ってからたっぷりおっぱいあげました

ホラ、大満足な顔してるでしょ






IMG_4305_20110712230856.jpg



って、飲ませすぎたー( ゚д゚)


まだまだママは新米です。

ごめんよ、K君


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

タグ : おすすめベビーグッズ お役立ち情報@下痢 お役立ち情報

23:56  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
