2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月08日(木)

ハロウィン・イベント①

もうすっかり世間はクリスマスモードですが、

10月31日、保育園でハロウィンのイベントがあったので、

今更感がありありですが、記事書きまーす



************************************



10月31日(水)



息子が通っている保育園では、公開保育という形で、

園外のお子さんも一緒に参加できるので、

急遽、お友達のベビちゃんも参加しちゃいました



ハロウィンのパレード?は、午後15時半~だったので、

保育園前に集合していたら、待っている間にポツリ・・・と雨が

え?午前中、めちゃめちゃいい天気だったのに

洗濯物は外に出したままですが、取り込みに行く間もないので、

少し雨に濡れながらのスタート



今年の男の子のテーマは「カウボーイ


ということで、「ギンガムチェックのシャツとジーンズ

という園の指定通りの服を持参させました↓


P1220453.jpg


このイベントのこと知る前に、

無印週間の時に、このシャツがかわいくて買ってたんですよね~

ちょうど良かったわ



まずは、交番でおまわりさんにお菓子をもらいます

P1220455.jpg

保育士さんも、この日はみんな黒のドレスでビシッときめてました



この後、ちょっと雨がひどくなったので、

駅の高架橋の下でちょっと雨宿りをすることに。

まだかな~?まだかな~?

落ち着きのない息子を連れて、

じっと待つのは大変でしたわ



5分くらい待ったら、雨も止んだので再開


P1220469.jpg

女の子は、園のドレスを借りて着れるらしく、

おとぎの国のように、とっても華やかでした



↓途中から、息子は仲良しのT君と手をつないで歩いたよ

P1220477.jpg


このくらいの年の子が仲良く手をつないでる姿って、

かわいいですよね~。

保育園でも仲良しのようで、

二人で手をつないでルンルン・ランランしてるそうですw

このくらいの年の子って、

女の子よりも男の子の方が好きなのかな?

モーホーじゃなきゃいいんだけど



そんなこんなで、仲良く二人で歩いていると、

Hちゃんが「私も~!」とばかりに、二人の間に割ってきました

しかもね、K君(うちの息子)の手を払いのけて、

T君と二人で手をつなごうとしてるのwww




T君、モテモテー!!!


そんなわけで、ハイッ、三角関係www

P1220493.jpg




でもね、この後、T君は一緒に来ていたおばあちゃんと

手をつなぐって言い出して、K君の手は払いのけられましたwww


どうしても手をつなぎたいK君は、

T君とHちゃんの間に入り込もうとしたけど、それも叶わずw

二人の絆は強かったw

そりゃ、T君も女の子の方がいいよね~



仕方ないので、Hちゃんと手をつないだら?

ってK君に言うと、K君も手をつなごうとしたんだけど、

Hちゃん拒否www



モテ男までの道のりは遠いのであったwww



↓ラブラブな二人のことを諦めるかのように、お菓子を貰うことに専念する息子w

P1220497.jpg



頑張れ!

ママは、K君が一番好きだよっ




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






タグ : 成長記録 イベント

22:52  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月24日(月)

ハロウィンパーティー・オフだよ♪

今日は新宿でツイッターの12~1月生まれのママさんと、

ハロウィンパーティー・オフに参加してきました

17名のママ&17名のベビで総勢34名でした

新宿の歌舞伎町という場所で待ち合わせだったのもあって、

「この集団は一体何?」って感じで、みんなの注目の的

会場はキッズルーム付きのカラオケボックスだったので、

ベビは床にゴロン(放牧)させることができたよ

DVDプレーヤーもあったので、録画しておいたNHKの「いないいないばあ」や

「おかいつ(=おかあさんといっしょの略らしいw)」をかけておきました

そして↓こんなかわいい名札をいただいちゃいました
P1050767.jpg

そして、なんと↓こんな素敵なケーキまで
P1050840.jpg

ベビたちはハロウィンということで仮装

↓ドラキュラ
P1050780.jpg

↓ひよこ&サタン君
P1050788_20111027222709.jpg

↓迷惑なうちの息子www
P1050772.jpg

最近、やたらとモノを人に押し付けるようになったK君

どうぞってやりたいのかもしれないけど、こんなもの押し付けられてもねぇ

食べかけのせんべいもいらないからねw

↓ママも思い切ってコスプレしちゃったよ~
P1050927.jpg

って、もちろん私じゃないですよ

こんなにスタイル良くてピチピチじゃないですから!

(今どきピチピチって死語か?)

アラフォーの私も頑張ってメイド服でも着ようかと思ったけど、

確実に、冥途服になってしまうと思って断念

パーティーの中で、絵心大会というのもあって、

記憶をたよりにキャラの絵を描いたんだけど、

NHKの「みいつけた」のサボさんがお題でした。

サボさんっていうのは喋るサボテンで↓こんなやつ
41u.jpg

毎日見てるはずなのに、意外と出てこなくって↓こんな絵に
P1060042.jpg

サスペンダーに蝶ネクタイつけて、とんがりブーツまではかせちゃったよ

まさか本物がパンイチだったとはwww

結構、記憶ってあいまいなものなんだね~。

ちなみにこんな絵ですが、2位で勝ち抜けましたよ

1位とは大差でしたけどねww


楽しかったし、またやりたいな

幹事さん、係りのみなさん、素敵な時間をどうもありがとう


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日、携帯からメールでツイートするつもりが、
間違ってブログに投稿しちゃったよ~!
ごめんなさい

タグ : イベント 成長記録

23:03  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月23日(日)

たまひよイベントに行ってきたよ!

今日は有明の東京ビッグサイトで、

たまひよ ファミリーパーク 2011 in 東京

に参加してきました

ひよこクラブを読んでたら、イベントの告知があって、

参加の申し込みをしてたんです

ちなみに、ウィメンズパークの会員なら誰でも、

オンラインで参加を申し込むことができるよ。

時間は10時~でお土産とか数に限りがあるから、

早めに行こうと思ってたんだけど、

遅くなっちゃって、結局会場に着いたのは13時

最近、夜更かしで早起きができなくなってる私・・・

車で行ったけど、駐車場は1時間待ちって言われ、

ちょっと離れたところに車を停め、歩いて行きました。

混雑するから抱っこ紐で行ったけど、サンプルもらったりして

荷物が増えるからベビーカーで行けばよかったな


まず、受付の時点で長蛇の列・・・15分くらい並んで、

たまひよストラップやパンフレットをもらい会場へ

予想通り、人・人・人!!!

記念写真の撮影やカメラ講習会など人気のあるものは、

午前中に整理券を配ってたみたいで、

私たちが行った時にはほとんど受け付けが終了してた

やっぱり午前中に行くべきだね!


↓ベビーマッサージの講習風景
P1050620.jpg

↓なりきり表紙体験w
P1050614.jpg


でもこれ、K君をよく見ると・・・


12233.jpg

お腹でてますやん!!!

写真撮影してくれた人も、撮り終わった後に、

「あ~、お腹出てたね~」

のヒトコト。早く気づいて欲しかったし、

もう1枚取り直して欲しかったわ(涙)

というか、パパ、気づくやろ!!!

私が抱っこしてたら気をつけてたのにな~(><)

せっかくの晴れ舞台なのに、ごめんよ。


↓みんなで手形も取ったよ♪
P1050766.jpg


何をするにもすごい列で大変でした~。

2時間くらい滞在して、サンプルとか大体のものはゲットできたので、

そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、

なんと・・・




ハイハイレース、当選!!!





P1050656.jpg




実は第4レースでも申し込みしてたんだけど、

抽選って知らずに適当に「頑張ります!」

ってコメントで出したら、ダメだったんで、

第5レースはリベンジってことで、

コメントいっぱい書いて出しておいたんです

作戦成功


↓ここが競技場ですw
P1050681.jpg

↓いい感じでスタート♪その調子だ~!
P1050735.jpg

↓第3レーンの女の子に気をとられるwww
P1050740.jpg
コラー!あともうちょっとだから頑張ってー


そして・・・

P1050746.jpg

第2レーンの子の追い上げに、ちょっと危なかったけど

なんとか1位でゴールできました


↓表彰状
P1050765.jpg


そんな感じでイベント終了!

↓今日の戦利品
P1050759.jpg


でもね、駐車場代が2000円だったから、

完全に赤字やねw

大抽選会で豪華景品が当っていれば・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


P1050754.jpg
お疲れ様


愚痴って形で↓に追記も書いてます。良かったらこちらも読んでね!

タグ : イベント 子連れ外出

23:00  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月18日(火)

あっという間の9ヶ月!【後編】



さて、8ヶ月に入った時の日記で、

バンボを抜け出せるようになったと書きましたが、

↓のような感じで抜け出していました

P1050048.jpg

P1050049.jpg

P1050052.jpg

P1050055.jpg



太ももが全然ひっかからなくなりました
(;´Д`)




↓先日の日記でも紹介したけど、移動は専ら高バイ
P1050093.jpg P1050094.jpg P1050095.jpg P1050096.jpg


その他の成長記録は、

・歯(下2本)のみ、上はまだまだ兆候なし
P1050194.jpg


・噛みつく→膝や手などよくかじられます。TKBは1度だけ噛まれました(涙)

・人工芝に進入できるようになった

・嘘泣きをすることがある

・ドアや扉を開けたり閉めたり(時々指を挟む・・・)

・赤ちゃんせんべいを手でつかんで食べる

・離乳食は下痢でストップしていたのもあり、まだ1日2回

・コップ飲み→練習中

・スプーンを噛んだり、自分で口に入れてナメナメ

・好きなものはパクパクいくけど、嫌いだとテーブルをかじったり

・パパやババ、テテという。ママはまだ・・・

・チャイルドシートを前向きにした

・トイレトレは下痢のためまだ開始できず

・拍手→練習中(まだまだ・・・)

・立っち→2秒くらい

・身長・体重はほとんど変わりなし^^;

・服のサイズは70~80


そんな感じかな?

離乳食を食べ終わった後に、「頑張ったね~!」

って言って拍手して、K君にも拍手するように

促してはいるけど、なかなか難しい

でも、気長に頑張ります!


P1050142.jpg
ケーキを囲んで記念撮影


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつも応援ありがとう
みんなの応援が私のパワーの源です

↓見たよって合図にポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村へ


良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


実はこの記念撮影のために、わざわざミキハウスの服(上下)を
着せてたのに、UNCが漏れてズボンが撃沈
その後、オムツかぶれ対策にフルωにしてたら、
気づくと水溜りができて上着も濡れてました
開放感でついつい出ちゃったのかしら
いい服着せた時に限って、ありえない汚れ方するよね

タグ : 成長記録 イベント

23:55  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月18日(火)

あっという間の9ヶ月!【前編】

今日でK君も9ヶ月になりました

毎回言ってるけど、ほんとに早い!!!

生後1ヶ月の頃なんて、夜眠れない日が多かったから、

あとどれくらい頑張ったら眠れる日が来るんだろう・・・って長かったのに!

今では、夜まとめて寝てくれるのをいいことに、

夜更かし三昧・・・

もしかして新生児の頃より寝てないんじゃ・・・





さて、K君の成長っぷりですが、

まずテーブルに届くようになりました↓
P1050029.jpg
物色中

P1050026.jpg
この後、財布を自分の顔の上に落としてましたw

そして、机の下でゴソゴソ・・・

P1050036.jpg
悪さをする前のたくらんだ笑顔をするK君

↓この状態から
P1050033.jpg

↓こんなことに
P1050034.jpg


バレリーナかよwww


目当てはコレ↓
P1050039.jpg
ハイローチェアの肩ベルト

それ、洗うの大変だからやめて~(涙)


バンボに座った姿も、過去から並べてみると

成長がかなり伺えます

↓6ヶ月前のK君(4月20日撮影
s-IMG_2123.jpg
首が傾いてます

↓4ヶ月前のK君(6月15日撮影
IMG_3481.jpg

↓現在(10月18日撮影
P1050047.jpg
顔がスッキリして、前髪が伸びました


長くなったので、続きは後編で



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつも応援ありがとう
みんなの応援が私のパワーの源です

↓見たよって合図にポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村へ


良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


タグ : 成長記録 イベント

23:00  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

8ヶ月突入!&バンボ脱出(;´Д`)

遅くなったけど、7~8ヶ月の成長記録です

でも、ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月でできるようになったので、

7ヶ月になってできるようになったことって、意外と少ない


・伝い歩きができるようになった

・歯は未だ生えず(←翌日の19日に生えそうな兆候あり)

・気に入らないと、高音でキーキー言うようになった

・服のサイズは主に80センチを使用

・ソファーの上に置いたカバンや洗濯物を落とすようになった

・ベビージムでつかまり立ちをして、音楽のスイッチが押せる

・扇風機の首を持って、壁にガンガン打ち付けるほど凶暴にw

・嬉しい時に変顔をするようになった↓

P1020812.jpg
この顔でフゴフゴ言ってます

・離乳食は少し粒があるものでも食べられるようになった


こんな感じかな





今日、カッカッというような音がするので、

音のなる方を見たら、K君が舌を鳴らしてました。

もうそんなことができるんですね

あと、バンボチェアに座らせて、転倒したって話を聞きますが、

うちはうまく脱出できるようになってしまいました

ズボンとかはいてると、摩擦がない分、抜け出しやすいのかな?

テーブルをつけてれば抜け出せないので、

とりあえず離乳食では、まだ活用できそうです。


今夜は、パパの誕生日にケーキを買ったので、

三脚を使って記念写真を撮ろうとしてたら、

バタンという音がして、みてみるとこんなことに↓
P1030014.jpg

で、自分で倒したくせに泣きだす・・・
P1030015.jpg

泣くくらいなら最初からやるなよ~

最近、このパターン多いなぁ。怒られてるのが分かってるのかな?





さて、IKEAで例のおまるを買ったんですけど、

まだ、使えてません

だってね、朝、起きたらUNCを既にしてることが大半で・・・。

朝起きてすぐに座らせて、UNCはおまるでするって

覚えて欲しいんだけど、そのためには早起きという課題が・・・

こんなんで覚えてくれるのか!?

↓とりあえず練習で座らせてみた
P1030091.jpg

↓横
P1030105.jpg

↓そして、ギャン泣き
P1030108.jpg





P1020998.jpg
あの~、それ使い方間違ってますよ(;´Д`)
まだ未使用だからいいけど・・・





これ、小さいから男の子は1歳までしか使えないみたいだけど、

298円と、300円しないし、トイレに置いておけるから、

トイレトレにはちょうどいい感じです。(使ってないけどw)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



↓これ、何してるかわかります?
P1030004.jpg

ええ・・・寝てるんです。

なぜにこの体勢?www

P1030007.jpg
スヤスヤ

タグ : 成長記録 イベント おすすめベビーグッズ

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月18日(木)

7ヶ月になりました 【生後211日】

今日でK君も7ヶ月

最近のK君は、夜泣きに加えて、

夕方のたそがれ泣きも再開しました 新生児かっww

16時~19時の間、グズグズでπを離してくれません

夜泣きに関しては、πをあげれば何とか寝てくれます。

ただ、今は腱鞘炎で手首が痛いので、

夜中にK君が泣くと、パパが起きて、

ベビーベッドのK君を抱き上げ、私の横に置いてくれるので、

添え乳→終わったらまたベビーベッドに戻す

・・・という一連の作業をしてくれてます

新生児の頃は、夜中泣いても気づかなかったのに、

最近は、私よりも敏感に起きてくれてます。

男の人でも、やればできるものなんだね~

それにしても、腱鞘炎が全く良くなる気配がないので、

明日、神経ブロックの注射をしようかと思っています。

神経ブロックってことは、痛みをカモフラージュするだけで、

根本的な解決にはならないんだけど、

注射は半年くらい持続してくれるらしいし、

今は痛みのせいで、シャンプーさえも

ままならないので、そろそろ限界・・・(;´Д`)





今日はリビングにお布団引いてお昼寝させたら、

行き倒れの人みたいな格好で寝てた

P1000460.jpg
苦しくないのかい?

P1000467.jpg
心配になって布団に戻してあげたら、マットの跡がくっきり


さて、7ヶ月になっての変化は、

・自分から座ったり、ハイハイできる(腰据わり完成)
・ハイハイ&つかまり立ちができるようになった
・ヨダレが減った。飲み込みがうまくなったのかな?
・後追いするようになった
・人見知りはたぶんまだ大丈夫
・70の服はまだ着れるけど、ちょっと小さい。80がメイン
・おしゃべりが増え、声を出して笑うことも増えた
・床やテーブルを「バンバン」ってたたくのが流行り
・気に入らないと、仰向けで足をジタバタするようになった
・歯はまだ生えてきそうにない
・ストローで上手に飲めるようになりました
・6ヶ月に入り、初めて38度の熱が出た


こんな感じかな?


毎月、お祝いと称してケーキを買ってたんだけど、

半年も過ぎたし、今日は買いませんでした。

というのも、私、2キロ太ってしまいましたの

母乳あげてるから、食べても太らなかったはずなのにー

風邪引いてる時に、1日3個くらいアイス食べてたから?

コストコのマフィンを1人で何個も食べたから?

あああー、後悔先に立たず・・・


6ヶ月に入って開始した離乳食は、

最初は口を開いてくれなくて苦戦したけど、今はパクパク。

今日はじゃがいもと人参の出汁煮10匙とブロッコリー3匙(初)、

バナナピューレ6匙
をあげました。

食べ終わった後、足りなかったのか、

ぐずったので、しらす粥を5匙ほど追加。

ちょっと食べすぎじゃない?(;^ω^)






ん、まてよ・・・






もしかして、
K君が離乳食を
食べれば食べるほど、
私が太るっていう仕組み?

((((;゚Д゚))))





ひえええー。母乳パワー危うしっ。

これで2回食とかになったら、私どうなっちゃうの


P1000300.jpg
食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


タグ : 成長記録 離乳食 イベント

23:14  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

ハフバオフ&離乳食2日目 【生後190日】

今日は生後半年のお祝いのハーフバースディオフに行ってきました

総勢21人の1月生まれのベビちゃんが集合
IMG_4544.jpg
※プライバシー保護のため、一部加工してます

写真は3グループに分かれて撮影

うちはすぐに寝返りしてうつ伏せ状態になっちゃうので、

寝てくれててちょうど良かったよ

バースデイケーキの代わりにこんなものも↓
IMG_4552.jpg
Sassyのおもちゃ付きオムツケーキ

サプライズで図書カードやギフトカードの抽選もあって、

なんと図書カード1000円分が当っちゃいました

これでK君に何か絵本を買ってあげます


幹事のみなさんが事前準備をすごく頑張ってくれたおかげで、

とってもいい会になりました 

ただ、前回のオフ会に参加した時も思ったんだけど、

私、人前で話すのが苦手なようです

特に初めての人とは、何を話したらいいかすごく悩む。

その人のノリも分からないから、どこまで突っ込んでいいのかとか、

馴れ馴れしくないかな~?とか。

気を遣うから、自然に話せないし、疲れちゃう。

こんな経験を繰り返して、そのうち自然に話せるような人ができて、

仲良くなっていけるんだと思うけど、それまでがしんどいよね。


全然緊張してるようには見えなかったと言ってもらえたけど、

緊張してる時ほど、よくしゃべる私。沈黙が怖いから。

でも、オチのない取り留めのない話・・・。

自分で話しながら、「こんな話、別に今しなくてもいいのに・・・」って

思いながらしてた

もっとこう、気の利いたことが言えたらいいんだけどな。

結局、自分を出しきることなく終了

初対面でもみんなの心をがっちりつかめる人が羨ましい


そういえば、昔、友だちに「スルメちゃん」って呼ばれてたな。

噛めば噛むほど味が出るらしいw

ま、これに懲りずに何度か参加してたら、自分を出せる日が来るかな~。

ちなみにツッコミやダメ出しされるとオイシイと思うタイプです





今日は離乳食2日目。

昨日と同じく午前9時に10倍粥をあげてみた。

スプーンも小さいので、今日は3さじ・・・

と思ってあげたら、1口目でやっぱりこんな顔されたw ↓
IMG_4570.jpg

ちゃんと飲み込んでなくて、口から出てきてるし

しかもね、2口目をあげようとしたら、









口をへの字にして断固拒否









欲しくないんですか~。そうですか~(泣)

6ヶ月過ぎて開始したのに、まだ早かったのかしら?

昨日はハイローチェアであんまり機嫌が良くなかったから、

バンボにしたんだけどな・・・。

離乳食を食べてくれなかったら凹むって話はよく聞くけど、

ほんとにしんどいなー。


ま、明日も様子見てやっぱり食べなかったら、

おかゆをお湯で溶いてゆるくしてみよう。

それでもだめなら一旦休止して、7ヶ月から開始してもいっかー。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


タグ : イベント 離乳食

23:59  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

フォトスタジオで自然体の写真撮影 【生後182日】

ハーフバースディの記念に写真を残しておきたいな~と、

思っていたところ、

友だちが杉並区のフォトスタジオで、素敵な写真を撮ったので、

紹介してもらって、19日に行ってきました


行って来たのは↓です

------------------------------------------------

Photo Studio Aureole(オリオール)
http://www.photo-studio-aureole.com/index.html

------------------------------------------------


前日の18日の日記で書いたように、

左目に引っかき傷を作っていたK君。

なんと、当日の朝に



傷が2つになってる~!!!

なんで増えてるのー。・゚・(ノД`)・゚・。




パパ曰く、「K君はそんな星の下に生まれた」らしい

そういえば、前にもそんなことあったよな~



さて、スタジオには車で行きたかったんだけど、

「渋滞とかあるし、電車がいいよ」

と、パパが言うので、電車でGOしました

新高円寺という駅が最寄り駅なので、

新宿三丁目で、丸の内線に乗り換え。

予定より早めに家を出たので、

10:30には着くかな~って話してたけど、

乗ってた電車が、新高円寺に行かないことが判明

荻窪方面行きのに乗らなきゃいけなかったらしい

で、荻窪行きの便に乗り換えて再出発したけど、

今度は1つ手前の駅の東高円寺で間違って降りてしまう

また改札を通って電車に乗ったよ・・・。

電車代、もったいないことしたわ~

で、ようやく新高円寺についたら、雨がポツポツ

雨足が強かったので、ベビーカーにレインカパーつけたりして、

結局、スタジオに着いたのは11時頃。

早めに出てたから助かったけど、こんなことなら車が良かった


ちなみにスタジオは、

「普通の一軒屋だから、わかりにくいかも」

と、友だちに聞いていたので、

パパが地図で確認しておいてくれたけど、

それでもやっぱり分からなかった

結局電話して、迎えに来てもらいました。

で、探してたスタジオは、通り過ぎた所にあったよ

よく見たら、玄関のドアに写真館の小さい表札がでてた

ドアよりも門の表札ばかり見てたから、完全に死角だった

↓に、アクセス方法がでてるんだけど、建物の外観もあると完璧かな。

http://ameblo.jp/photo-studio-aureole/theme-10026892977.html

ちなみに角を曲がって左手側のお家です

突き当たりから2軒目だったような。(←注:うろ覚え


衣装は借りることもできるけど、種類が少ないので、

2着くらい持って来てくださいと言われてたので、家から持参してたけど、

撮影開始前に、それらの衣装を見せてくださいと言われました。

後で気づいたんだけど、

衣装の色や雰囲気で、どのセットで撮るか決めてたみたい。

それぞれのセットの雰囲気にマッチした写真になってたよ


写真撮影では、食いしん坊の本領を発揮して、

近くに置いた小物まで目ざとくみつけて口に入れまくりのK君

常にこんな感じ↓になってたよ

20110718-48.jpg
床をはむはむ・・・

20110718-57.jpg
バスケットの取っ手をがぶり・・・

20110718-38.jpg
レトロなバスのおもちゃまで・・・

そんな感じで、なかなか思うようにいかずに大変だったと思うのですが、

スタッフさんが、一生懸命K君に呼びかけてくれて、

いい写真もたくさん撮れました


それにしても、やっぱりプロの技はすごいですね。

撮影してるときのイメージと、実際の写真とがかなり異なるんです。

ボカシなどで、すっごく素敵に写ってるんですよね。色彩も鮮やかだし。

視点をちょっと変えるだけでこんなに変わるなんて、不思議ー


いただいた写真の一部を紹介しますね

20110718-7.jpg

20110718-11.jpg

20110718-13.jpg

20110718-28.jpg

20110718-34.jpg

20110718-53.jpg

20110718-55.jpg

20110718-69.jpg

K君がいなかったら、私たちもこんな素敵な所で写真を撮ってもらう

なんてことはなかったので、いい思い出になりました


ちなみにこちらのスタジオは平日の撮影なら、

70~80のデータが入ったCDを、その日にもらえて、

21,000円です。(土・日は+3,000円)

私がもらったCDにはデータがちょうど70枚入ってました。

欲を言えば75枚くらい欲しかったな~w


そういえば、写真撮影中にこんな↓アクシデントが発生したよ

20110718-5.jpg

パパの耳を思いっきり掴んでますwww

これには、私も思わず大笑い

自然な笑顔ができて良かったんだけどさ、

あとでこの写真を見たら、自分のシワにゾゾゾ~っと寒気がした

K君が生まれて、まともに肌のお手入れしてなかったのよね。。。

ヤバイよ、ヤバイよ~~~

その日、クローゼットに仕舞っていたイオンスチーマーを

引っ張り出したことは言うまでもない


また、頑張ろう・・・

信じるものは救われる・・・かな?

佐伯チズ様~~~

----------------------------------------------------------

↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

----------------------------------------------------------

そうそう、オリオールのブログに、

この日の撮影の記事が掲載されてました

良かったらこちら↓も見てくださいね

『おしゃれな写真でハーフバースデー記念写真撮影 江戸川区Kくん』


テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

タグ : イベント

23:55  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月18日(月)

Half Birthday! 【生後181日】

今日でK君も6ヶ月

無事にハーフバースデイを迎える事ができました

↓こんなに小さかったK君が、
moblog_ebeda15e.jpg


↓ここまで成長してくれました
IMG_4425.jpg

持ち手がないのに、哺乳瓶を上手に両手で持って飲んでます



↓こんなハゲ頭だったのも遠い昔のよう^^
IMG_1068.jpg



そうそう、今日はベッドの上で、

四つんばいの体勢になってた

ちょっと進んだりもしてたから、ハイハイも時間の問題な感じ。

ズリバイを飛ばしてハイハイする子もいるのかな?


6ヶ月になって、

・手の力がUP。コップや哺乳瓶を持って飲めるようになった
・ストローでも飲めるようになった(こぼすけどw)
・唇をブーッてふるわせて、泡を吹くようなった
・親指しゃぶりが、人差し指・中指・薬指の3本入れに変化した
・前には進もうとして、後ろに下がる(バックハイハイ?)
・360度回転できるようなった。
・寝返り返りもできるようなったので、コロコロと自在に動く。
・腰もほとんど据わって、一人座りできるようなった(チョイグラ)



このくらいかな?



今日はお台場合衆国に行きたかったけど、

先週からほとんど毎日出かけてたから、

体が疲れてたみたいで、めずらしく1日ゴロゴロ

バースディケーキも作ろうかと思ってたけど、

結局いつものお店のケーキになっちゃった

IMG_4390.jpg

ま、美味しかったからよしとする!

ケーキの横に置いてるのは、こどもチャレンジについてた付録

ハーフバースデイのカードで、最近できるようになったことや、

パパとママからのメッセージを書きました


晩ご飯くらいは記念日っぽく外で食べたかったので、

お友達がオススメしてた近所のカフェに行ってたよ

ギリギリまで抱っ紐でご機嫌取り中
IMG_4331.jpg

前菜6種盛り
IMG_4357.jpg

ハンバーグ
IMG_4366.jpg

生ハム・トマト・バジルの冷製パスタ
IMG_4374.jpg

ペペロンチーノもあったけど、写真忘れて食べちゃった


せっかくなので、私もカシスオレンジを飲んだよ

でも、グラス半分くらいで顔が熱くなってきたから、パパにあげた。

ちょっとだけだったけど美味しかった~。

授乳中のお酒は少量でもNGだと思ってたけど、

これくらいなら飲んでも大丈夫らしい。

心配なら、飲んで2~3時間後にお乳に出るから、

搾乳して捨てたらいいって聞いたけど、

そんなに飲んでないから搾乳はしなかった。

K君、酔っ払ったかな?


私たちが食べてる間は、ベビーチェアに座らせて、

携帯のおもちゃで何とか場をつないだけど、

IMG_4368.jpg

結局最後の方で、グズグズになってしまい、

抱っこしながら食べた

泣かないけど、雄たけびを上げるK君。。。

これは、泣くよりややこしいかも~

しかも、かなりの大声だった

明日は杉並区の写真館で記念写真を撮りに行くんだけど、

静かに電車乗ってくれるかな~。心配

しかもK君、せっかくの写真撮影なのに、

顔に引っかき傷を作ってるし

どうして、こういう時に限って、傷や湿疹ができちゃうのかな~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



K君が使ってる携帯のおもちゃ↓



カメラのボタンを押すとカシャって言って、ライトが光るよ。

でも、音が大きいので外出先では音切ってます

音のボリュームが選べたらいいのにな~。

タグ : イベント 成長記録

23:24  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
