2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月21日(金)

写真撮影会@アソボーノ

最近、全然リアルタイムに日記が書けてなくてごめんなさい!

今は、金曜日の日記を土曜の深夜(正確には日曜日・・・)に書いてますw

ちなみに日記は、記事(内容)の日付に合わせてUPしています。

例えば今日は23日(日)ですが、21日(金)の日記なので、

投稿日を21日に指定し、あたかも21日に書いたかのようにしています。

たまに「私の携帯、日記の更新が反映されるのが遅いのよね~」

と、言われることがあるのですが、そのせいです

誤解を招くようなことをしてしまい、すみません


それと、以前、私が風邪を引いてしまった際に、

レスをする余裕がなかったため、コメント欄を一時的に

閉鎖させていただのですが、そのままズルズルと今日に至っています

「コメントしたいけど、方法が分からなかったよ」

と、言われることもあるのですが、

もう少し落ち着くまで閉鎖させていただきたいと思うので、

もしも何かありましたら、左下のメール投稿か、

ツイッターなどでコメントいただけると嬉しいです

そして、ついでにランキングのクリックもお願いします





今日はデジイチ(デジタルカメラの一眼レフ)を持っている

ツイママさんと撮影会に行ってきました

行った場所は、東京ドームシティ内にあるアソボーノ

(前回の記事はコチラ→アソボーノであそぼーの♪

今日で2回目 前回はランチしてから入場したため、

入場規制にひっかかってしまい、1時間超という長蛇の列だったので、

今回は11時に集合して、先にチェックインだけしておきました

入場規制とは、施設内に人が入りすぎると混雑するため、

退場者がでるまでは、入場できなくなるというものです。

フリーパス(平日のみ)を購入、または5ヶ月以下の赤ちゃん(無料)であれば、

一度入場してしまえば、再入場が何度でも可能ですので、

先に入場しておくことをオススメします!!!


さて会場では、デジイチ歴の長い先輩ママさんに

アドバイスいただきながらの撮影

「とにかく撮ること!」(後で取捨選択すれば良い)

と言われ、林家ペー&パー子ばりにたくさん撮りました。

明るさの調整(しぼりの速度?)という

使ったことがない機能も教えてもらったよ

望遠レンズを使ってみたけど、パンケーキレンズっていう、

普通のレンズに比べてブレやすいし難しかった。

そんな感じで100枚くらい撮ったけど、

結局いいのは10枚もなかったという・・・

↓どうかしら?
P1050298.jpg
スヤスヤ・・・

P1050457.jpg
ボールプールにて

P1050451.jpg
埋もれるww


私にしては綺麗に撮れたと思っていたけど、

先輩ママさんの撮影してくれた写真↓を比べるとその差は歴然!
3_original.jpg
もう、プロですね 素敵~

早くこんな写真が撮れるようになりたいな


おまけ
P1050576.jpg

P1050375.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在、子育てブログ82位にダウン
昨日疲れて日記更新せずに寝ちゃったのがイタイ
毎日更新するように・・・とは思ってるけど、
お出かけしてたらなかなかできないのが悩みの種。
だからといって、どこにも行かなくても、
結局、我が家のお殿様(K君)にこき使われて、
ゆっくりしてる暇はないんですけどね
時間の使い方、うまくなりたいな~!

日曜はたまひよのイベントに参加してきまーす


↓今、使ってるボディーソープ

洗い上がりがしっとりしてて、乾燥肌のK君にはいい感じ
オススメです写真をクリックしたら商品のページに飛ぶよ。


タグ : 子連れ外出@あそぼーの カメラ

23:59  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
