2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月22日(月)

FC2再始動&最近の息子と私。

1年ほどアメブロを使っていましたが、

やはりこちらの方が使いやすいので、戻ってきましたw

最近サボりがちだったブログですが、

FC2復帰を機にまた頑張りたいな~と思います!

こちらでも、どうぞよろしくお願いします。



さて、K君も1歳9ヶ月になり、すっかりおしゃべり小僧になりました。

最近は、「ね~!」とか「よ~!」といった語尾が流行っているのか

「速いね~!」とか「あちいよ~!」と連呼してます。

特に「あいちいよ~!」は、イントネーションが志村けんの

ジジイ役そのものなんですが、どこでそんなの覚えてきたのかなー?(;^_^A

そういえば、この時期の子どもがよくやる、

水を口に含んでヴェーッて出すのも、志村けんのネタですよね…




それにしても子どもって極度の猫舌ですよね???

今でもちょっと熱いと、「あちいよ~!」と大騒ぎです。

最近は自分でも一生懸命フーフーするようになったので、

一生懸命吹いてますが、全然熱くないんだけどな~(‥;)

そんなことより、スープとか思い切り吹くもんだから、

私の顔に汁がしょっちゅう飛んできてますわよ。。。

ほんと、辞めていただきたいんですの。。。

固い野菜や葉物野菜は、まだほとんど食べてくれないし、

食事での悩みはつきものですね(T□T)




さて、最近の私ですが、急にニキビが増えてきました。

特におでこ。小さいブツブツができてます(TдT)

K君を妊娠してから、肌の調子が良くなって、

ニキビもほとんどできなかったんだけどなー。

出産後も割りと落ち着いていたのに、

ここにきて急にって感じです。

妊娠&出産の効果がなくなったからなのでしょうか?

そんなわけで、かな~り久しぶりに↓をポチリました。







ニキビと言えば、プロアクティブw 

今、期間限定で50%オフなので、まだ使ったことがない人は試すチャンス!

前にもニキビがひどかったときに使ってたんだけど、

私、この匂いが結構好きなんです。あと、べたつかずさらっとしてるし。

そんなわけで、届くのが楽しみ~!

大人ニキビにも効果があるか、使ったらレポしまーす!(…たぶんw)



ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ママの体の変化 成長記録

21:46  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月09日(火)

天然すぎる・・・

K君の風邪はかなり良くなってくれましたが、

今度は私の風邪が悪化してしまいました

日曜日は旦那にK君を任せて、ほとんど寝てましたが、

熱が下がらなかったので、昨日の朝、

内科で診察してもらい、風邪薬を出してもらいました。


授乳中でも、風邪薬って飲んでも大丈夫なんですね。

抗がん剤などの特定の薬以外はそんなに気にしなくてもいいそうです。

午後、K君の風邪を小児科で再診した時にも、

念のため先生に確認したけど、同じ見解でした。

もちろん母乳に薬の成分が出るのですが、

ごくわずかだから心配いらないそうです。


小児科では、「お母さんの方がしんどそうだね」と、

言われてしまいましたが、マスクに鼻水ズルズルしながら、

K君を抱っこしての受診。ママは年中無休なんだろうけど、

やっぱり病気の時はしんどいですね。


そして昨日は風邪薬のせいなのか、すごく眠かったです。。。

K君が起きてるのに、1人で寝るわけにもいかず、

家にいると寝てしまいそうだったので、無理して外をウロウロ。

夕飯に豚しゃぶでも…と、肉をスーパーで買って帰ったら、

お豆腐を買うのを忘れてました。

私はそんなに豆腐が好きなわけではないので、

パパに、「豚肉があるから今日は豚しゃぶね。

私はいらないけど、豆腐いるなら買ってきて。」


とメールしたら、メールと入れ違いでちょうど家に帰ってきたパパ。

K君を連れて買い物に行ってれることになったので、

「じゃあ、よろしく」と、ようやくベッドで休めました。

買い物に行く前に、

「何もいらない?アイスでも買ってこようか?」

と言ってくれたので、

「アイスは、今日買い物行った時に買って食べたからいいよ。

まだ冷凍庫に残ってるし。」


といった会話を交わしました。



・・・・・・・・・



で、7時過ぎに目が覚めた私。

まだ熱っぽい。というか、熱上がった???

測ってみたら、38度


おなかも空いたし、豚しゃぶなら旦那でも作れるから、

準備してくれてるかな~と、キッチンに行ってみたら・・・















旦那、1人で豚しゃぶ堪能中










しかも、もう食べ終わりの頃でほとんど残ってない。。。

頭が混乱しながらも、


「何で1人で食べてるの?私のは?」


って聞いたら、


「え?いらないんじゃなかったの???」


だって(lll゚Д゚)


どうやら、「私はいらないけど」という豆腐についてた修飾語を、

「晩御飯=いらない」と解釈したようです




ちょーーー(怒)



どんだけ天然やねん

100歩譲って、そう思ったとしてもさ、

薬飲むにはご飯食べなきゃいけないわけで、

食べる前にも、

「ほんとにいらないの?ちょっとでも食べなきゃ!」


みたいな優しい一言はないんかいっ!!!

「じゃあ何か買ってくるよ」って言ってくれたけど、

「もういらない」って言ってふて寝した。

母乳だから野菜とかに気を遣ってるのもあって、

なるべく家でちゃんとしたものが食べたかったのもあったし、

思いやりのない旦那に腹立たしかったり、

悲しかったりしたから・・・。


でも、熱はどんどん上がって、結局39度近くなった時に、

旦那が寝室に来て、熱があるのを知ってから、

慌ててコンビニでおにぎり買ってきてくれたよ

それが9時くらい。

その優しさ、もうちょっと早く出して欲しかったな~

なんて、ないものねだりなのかな


男の人って、こういうところあるよね。

もちろんみんなじゃないけどさ。

言われたことしかできないから、

普段は期待しないようにしてるんだけどさ、

昨日は病気だったし、さすがにご飯作ってくれてるだろうって、

期待しちゃってたから、余計落胆が大きかったよー


世の男性のみなさん、
たとえ奥様(or彼女)がいいと言ったとしても、
やってあげるくらいの優しさがある位が
ちょうど良いいかもしれませんよ



いい事してもらって、嫌な気持ちになる人って

ほとんどいないでしょうし。

とりあえず今日は旦那が会社休んでくれたので、1日寝てました。

まだ熱はあるけど、37.5まで下がったよ。

昨日のこともあって、今日は朝からお粥作ってくれたり、

いろいろ優しくしてもらえました

さすがに2日も会社休めないだろうし、

K君のためにも早く元気にならなきゃね!(お出かけもしたい・・・)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

タグ : ママの体の変化

22:36  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月12日(日)

炭酸中毒&赤いポツポツ・・・ 【生後145日】

最近、抜け毛や肌荒れの他に、

炭酸がめっちゃ飲みたい症候群

にかかってます

今までは、シャルドネ↓を飲んでたけど、



あまりに飲む量がハンパないので、

日中は、コーラの1.5リットルを飲んでます

「炭酸を飲むと、おっぱいが美味しくなくなるよ」って、

助産師さんに言われたことがあるけど、そんなの気にしてられない

だって、シュワシュワ~って、あの刺激たまらないんだもん。

飲まないと禁断症状が出るよ~

私だけ?って密かに思ってたけど、

ツイッターで「私も!」っていうママさんがいました

それにしても、ポテトチップス食べながら、

1.5リットルのコーラを1日で飲みきるなんて、





おデ●まっしぐら!?

((((;゚Д゚))))







・・・でも、でもねっ、私、



a5555cb0.jpg



・・・チーン




「私も!」っていう人、勇気を出してコメントでカミングアウトしてね!






風邪の症状が悪化したので、金曜日に再診したK君。

熱はないので、引き続き今までの咳止めシロップ

メゼック配合シロップ&プルスマリンAシロップ0.3%)に、

新しく「メキタジン小児用シロップ0.03%『タイヨー』

を、追加したものを処方してもらいました。

そのため、1回の量が2ml→3mlの1.5倍

ちゃんと飲んでくれるか心配だったけど、最初の一口目で

変な顔をしながらも、ちゃんと全部飲んでくれました

薬が効いたのか、日曜日の時点で、咳はかなり減ったよ


風邪とは関係ないかもしれないんだけど、

両腕に湿疹ができていたので、診察のついでに

先生に見てもらったけど、これは何か良くわかりませんでした。

皮膚科じゃないから難しいのかな?

こんな感じのブツブツ↓

MG_3456.jpg

この日は発汗がすごかったので、私は汗疹(あせも)かな~と思ってたけど、

ダンナが本で調べて、「カンジタ性皮膚炎かも!?」って言ってました。

一応、先生には、オムツかぶれにも効くという

アズノールとトパルジック」の混合軟膏を処方してもらったけど、

もしもカンジタ性皮膚炎の場合、

オムツかぶれとは処方する薬が全く違うらしいので、

薬は塗らないで、翌朝の土曜に皮膚科に行くことにしました。

でも、起きたらかなり治ってたので、とりあえず様子見に。


これからどんどん暑くなるし、お肌のトラブルが再来しそう


そうそう、土曜日の夜のK君。

こんな感じ↓で寝ていたはずなのに

MG_3459.jpg

↓↓↓

MG_3458.jpg

どうやったら、こんな格好に!?

頭が反対向いてるよ

K君、激しすぎ



↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ



シャルドネで検索したら、こんなの↓も出てきたよ



ノンアルコールワインだって~

最近、いろんなのあるんだね

タグ : ママの体の変化 診察

23:15  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月07日(火)

風邪で診察&不眠症? 【生後140日】

今日も「名前をなくした女神」怖かったですね~。

というか、サブタイトル!!!

普通、ドラマの最初に今回のタイトルで表示されるのに、

最後の最後であんな形で表示されるとは ガクガクブルブル

最後の敵(?)は、なんとなく予想してたけど悲しいな…





何気に最近、夜更かしばかりしてたし、

昨日は散々な1日だったこともあり、「今日は早く寝よう!

と、珍しく12時半に寝たのですが、なかなか寝付けない

それまでは眠くて眠くて仕方なかったのに・・・何故?

で、ようやくウトウトしはじめた時に、Kクンおっぱいタイム。

時計を見ると、2時30分

K君はそのまますぐに寝てくれたけど、私は覚醒。。。

全然眠れそうにないので、リビングでツイッターしたり、

ネットサーフィンしてたら外が明るくなってました。

4時50分。

これはマズイとばかりにベットに入りましたが、

6:00や8:00にもK君がグズグズだったので、

朦朧とする意識の中、添え乳でおっぱいあげてました

そして10時起床。パパ、ごめんね。。。

睡眠はあんまり取れてなはずだけど、

結局お昼寝とかはせず、普通に過ごして、


現在、深夜1時どす。


早く寝なきゃいけないんだけど、眠くなりません(涙)

どうしたんだろう?

妊娠中は、つわりの影響でめちゃくちゃ寝てたのに、

出産したら、あんまり睡眠取れなくても大丈夫な体になるって

聞いた事があるけど、あまりに睡眠が少なすぎない?

どうやったら早く眠れるかな~。

K君のためにも、早寝早起きのサイクルに変えたいんだけど・・・


さて、パパがようやく咳込まなくなったと思ったら、

K君が、昨日の夜からコンコン咳をしていて、

今日も時々ですが、コンコン。



もしかして風邪うつった?



パパがあんな薬で乗り切ろうとして、長引かせるからだよ~(怒) →コレ


熱は高くても37.4度なので、微妙なところ。

赤ちゃんはもともと体温が高いので、37.5度を越えてないなら、

熱とは言わないのよね。

でも、めったに出ない鼻水もちょこっと出てたし、

何より今まで咳なんてしてなかったので、

軽いうちに小児科を受診しました。

今回はうちから歩いて5~10分くらいの、別の小児科へ。

前に三種混合でも行ったことがあるんだけど、

ここの先生は優しいから好き。

たぶん子ども好きなんだろうなって感じです

(前回の別の病院での診察記録は コチラ

中耳炎じゃないかとか、くまなく見てくれました。

K君は聴診器の時点で、ただならぬ気配を察知したのかギャン泣き

そんなに泣いたら、聴診器ごしにめっちゃ耳が痛いんじゃ?と、

先生が心配になったよ  大丈夫なのかな?

診察の結果、軽い風邪のようなので咳止めシロップを出してもらいました。

今回は、前回とは別の薬局に行ったんだけど、

処方箋のシロップをおいてないって言われ、

小児科が同じビルにある薬局にも行ったけどなくて、

結局、診察した病院のすぐ横の薬局で処方してもらいました。

子ども用の薬で、特にシロップになると、

おいてない所が多くてびっくり

K君が使う薬局は1つに絞りたいと思ってたけど、

受診した病院の近くの薬局の方が品揃えなど間違いないのかもしれないな。

シロップの飲ませ方は、スプーンや哺乳瓶で飲ませてもいいけど、

スポイトをもらったので、それで飲ませてみました。

K君は、やっぱり「何コレ?」みたいな顔をしてましたが、

とりあえず全部飲んでくれました 

「すごいね~」とかって褒めたら、めっちゃ得意げに飲んでたよ


ちなみに既出かもしれないけど、哺乳瓶で薬を飲ませる場合、

ミルクや母乳とまぜたらダメですよ。

赤ちゃんが嫌がって、普段もミルクを飲まなくなる可能性があるので。


とりあえず2~3日様子をみてみます。

症状は軽いので大丈夫だけど、やっぱりまだ月齢も小さいので、

熱が出たら、肺炎の心配とかいろいろあるみたい。気をつけなきゃ

さーて、明日今日は早起きして朝風呂に入るぞ~




↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ


タグ : ママの体の変化 診察

23:59  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

バンボの悲劇再び 【生後113日】

今日は午前中だけで2回もウンチしたので油断してたら、

バンボに座らせてる時に、破裂音が・・・

前回の悲劇を思い出し、慌てて抱き上げたけど、時既に遅し

バンボに座らせると、お股のところに隙間ができちゃうみたい

前回はSサイズのオムツで、今回はMサイズのオムツ。

原因は、オムツのサイズが合わないとかではなさそう。

パンツタイプのオムツに替えたら大丈夫なのかな~

それにしても今日はウンチしすぎ

指しゃぶりするし、おもちゃも口に入れるから、お腹壊したのかな?

新生児の頃は、おしゃぶりもレンジでチンして消毒してたけど、

おもちゃはレンジで消毒できないし、最近は水で洗うだけになりました。

指しゃぶりしだしたら、消毒も何もないですしね。。。

今まで、特に問題なかったんだけどな~。

もしかして昨日の三種混合のせい?

でも、注射の跡はほとんど見えなくなって、

腫れることもなかったし、関係ないかな。。。


お腹壊したって言えば、新生児の頃、ウンチの回数が多くて、

もしかして下痢?って気になったことがあったけど、


もともと赤ちゃんのうんちって水っぽいから、
下痢って分かりにくくないですか?



分かりにくいというか、はっきり言って

便の状態を見ただけでは、私にはわかりません

今日は、夕方にもウンチしたから計4回

最近は平均2回だったので、いつもよりは多いな~。

それにしても、わが息子はほとんど便秘知らずです

逆に私は出産後、母乳をあげているせいかお通じが悪くなりました

水分は取るようにしてるんですけどね。。。

まさか出産後に、産みの苦しみを味わうことになるとは トイレ怖い…

そういえば、最近抜け毛が増えました。

抜け毛が増えたというか、妊娠してから今までは、

体の栄養分をしっかり溜め込むために、髪の毛も抜けにくかったんですよね。

それが普通に抜けるようになったみたいです。

1番それを感じるのはお風呂の排水溝。

最近では2日に1回は掃除しないとつまります

あと、K君を抱っこしてる時に、髪の毛をつかまれることがあるのですが、

K君の手に髪の毛が2~3本残っていることがあるんですよね

前なら考えられなかったんですけど・・・。

ただ、友人から聞いてたみたいに、

ゴッソリ抜けるようなことはなかったです。

6ヶ月くらいに抜け始める人なら、そんな体験するのかな?

出産して3ヶ月半。食べつわりと、妊娠後期の食べ歩き三昧の日々のせいで

20キロ近く増えた体重は、ほとんど戻りました。

特に何もしてないし、たくさん食べてるのに・・・母乳ってすごい

うちの子の場合、今もめっちゃ吐くので、必要以上に出してるのも原因かも

夜に添い乳して寝かせたら、全然吐き戻ししないのにな。

いつになったら吐かなくなるんだろう・・・。

K君の服もだけど、私の服も被害が及ぶ事があって、

着替えがいくらあっても足りないよ~

梅雨が来るのが今から怖いわ



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ



タグ : ママの体の変化

23:21  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月01日(日)

卒業 【生後103日】

GW真っ最中

ですが、うちはいつもと変わらずのんびり過ごしています

妊娠→出産→ホテル生活→東京引越し

と、バタバタしていたので、こんな連休もたまにはいいかな





妊娠中、愛用していたデカパン。

マタニティ用だけあって、臨月のおなかもスッポリ入って、

お腹の冷えを防いでくれました

出産したら、すぐに小さくなると思っていたお腹は、










「まだ1人、入ってるんじゃないの?」










って言われるくらい、全然小さくならず

そんなわけで、出産後もお世話になっていたデカパン君。

体重も戻ってきて、ブカブカになっても、

お腹をスッポリ包んでくれるのが心地よくて、今まで使い続けてきました。

でも、さすがにいつまでもコレを使ってるのは

女性としてどうなんだろうか・・・という葛藤が出始めたので、

そろそろ卒業しようと思います

でも、寝冷えしないかな~、お腹こわさないかな~とちょっと不安

なかなか決心がつかないし、あると使ってしまうので、

もったいないけど捨てちゃいます

デカパン君、さようなら。

さようなら、デカパン君。

また、会う日まで (また会えるのか?)




↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

タグ : ママの体の変化

13:57  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月08日(火)

かっさかさ・・・(涙)

出産してから自分の時間がほとんどなく、

朝、洗顔後化粧水をつけるのもすっかり忘れて

K君につきっきりになってたら、1日が終わることもしょっちゅう

気づけば顔がカッサカサになってました

髪の毛もパサパサなんですよね。

髪は別に今までと扱いは変わりないはずなのですが。

ホルモンとかが関係してるのかな?

去年、パパに誕生日プレゼントで買ってもらったナノケア使って

しっかり顔の保湿したいけど、なかなかそんな暇が・・・。

産後ヨガのDVDも全然見れてないから、

今週中にこの2つは何とかやることにします

時間がないって言ってたって、こうして日記書いてる暇はあるわけだし、

作ろうと思えば何とかなるはず。。。ママ、頑張ります


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

タグ : ママの体の変化

23:01  |  生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月17日(木)

一ヶ月健診

今日は産婦人科で一ヶ月検診がありました。

私は産後の子宮の収縮状態などを内診してもらい、

K君は小児科の先生に診察してもらいました。

二人とも問題なく、経過良好です

離乳食の講習(2/28)とベビーマッサージ(3/4)の講習の予約もしてきました

でも、こんなに早くに離乳食のことを習っても忘れてしまいそう

今日の診察で体重測定もあったのですが、

なんと4430グラムにまで成長してました

生後30日で約1300グラム増(1日当たり43グラム増)です

500グラムくらい増えてればいいはずなのに、

たくさん飲んで出してくれてるK君の成長っぷりは半端ないね

とりあえず母乳がしっかり足りてるようなので、良かったです

ちなみに先週の水曜日に4044グラムだったから、

約1週間で400グラム増えてる~

おっぱいあげすぎかな?って思って

ちょっと授乳の間隔をあけたりしたのに何故???

こんなに増えてるK君と逆に減ってるはずの私の体重ですが、

あと5キロがなかなか減りません

やっぱり授乳の度にお菓子食べてるのがまずいのかな~

妊娠前の服が着れるようになるにはまだまだかかりそうです。

産後6ヶ月が勝負って聞いたから、あと5ヶ月で何とかせねば



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

タグ : 健診 成長記録 ママの体の変化

23:44  |  生後0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月03日(木)

節分

今日は節分ということで兄が恵方巻を買ってきてくれました




瓦そばは兄のお手製です
瓦そばは山口県の名物で、私の大好物

二人で南々東を向きながら、黙々と一本食べ切りました。

今日は体型が戻りつつあるので、妊娠前の服を出してみました。
でもスカートやパンツが入らない
腰周りのお肉がまだまだだという厳しい現実に直面しました
まだあと6キロあるし、仕方ないか

写真は一生懸命おっぱいに吸い付いた後のK君のくちびる




吸い付きすぎて、ふやけとるやんか
もう体重も3.9キロだもんね。
本当によく飲んで、上や下から出してくれます(笑)


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

タグ : ママの体の変化

23:02  |  生後0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月08日(土)

【38W3D】 妊娠中の体の変化

妊娠中の体の変化で、一番よく知られてるのは

・バストが大きくなる(1~2サイズUP)

・乳頭が黒くなる(授乳が終われば元に戻るらしい

・おなかが大きくなる → 妊娠線


くらいでしょうか?

妊娠初期に、出産経験者から聞いてびっくりしたのは、

・おへそ周辺を守るように毛が濃くなる

・おへそがなくなる(途中、出ベソ状態に

・シミ・ソバカスが増える(体が何でも吸収しようとするらしい)

・髪の毛が抜けなくなる → 反動で出産後すごく抜けるらしい


というものでした。他にも、

・便秘になりやすい

・虫歯になりやすい(唾液がねばっこくなるから)

・トイレが近くなる

・足がつる(特に寝起き…)

・体がむくみやすくなる


など、いろんな変化があります

以前、プレママ友達が「脇がなぜかかゆくてかいてたら、

黒ずんでしまって、脱毛してるのに毛が生えてるみたいなの

って話してて、え~それはさすがにないやろって思ってたんですが






ふと、お風呂の鏡をみていたら、







くっ、黒ずんでるよ・・・ 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






別にかゆくてかいたとかって訳ではないのに、何故???

それから気になって、家にあったマタニティヨガのDVDを見ていたら、

出演している妊婦さんの脇も黒かった

これも、妊娠中の体の変化の1つなんですね

それにしても変化がありすぎ

出産したらちゃんと戻るんだろうか・・・ドキドキ




↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ママの体の変化

00:01  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
