2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月11日(日)

ある日のママ友地獄?

この前、お友だちのママさんと、

子どもの歯のケアの話になったんだけど、

あるママさんが、


「私、虫歯になったことがないんだよね~」


と、言ったので、


「じゃあ、虫歯菌がないってことなの?」


って話してたら、一緒にいた別の友人が、









「じゃあ、口に入れた食べ物を
試しに赤ちゃんに
食べさせてみてよ(・∀・)」









と、ヒトコト。

ちょ

サラリと怖いこと言うのね

しかもちょっと顔が本気だったよwww

かわいい顔して、実はドSなのね、アナタ

リアルでママ友地獄を見た気分だったよ。





背筋が凍ると言えば、

今回の実家帰省中に義母が嬉しそうに


「K君の写真を見せると、
みんなが●●(←旦那の名前)に
似てるって言うのよ~!」



と、言ってきました。

最近、子育て広場で会ったママさんには、


「ママにそっくりですね」


って言われたけど、それはパパを知らない人だし、

そんな話して、せっかくの義母の話の腰を折ってはいけないと思い、



「そうなんですね~。
私も、この前友人に、
パパ似って言われました!」



と、話を合わせておきました。

義理両親からしたら、やっぱり自分の息子に孫が

似てると嬉しいし、かわいいと思えるものでしょ?

それに、この前、私たち二人を知る元同僚に

「パパ似だね」って言われたから、

あながち嘘ではないし。

それを聞いた義母は嬉しそうに、


「あら、そう?
やっぱり●●似なのね!」



と、さらにご機嫌に

いい事をしたな~


そして後日、旦那の前でも同じ話をし始める義母。


「みんなに、K君が●●に似てる
って言われたよ!」



と。


すると、うちの旦那、何を思ったか






「でも、(Kママ)の友だちには
ママ似って言われたんでしょ?」







だってーーー!!!

やーめーてーくーれーーー

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





もう、マジで空気が一瞬凍ったよ




「あ、いや、でも
それは●●君を知らない友人で、
両方知ってる友人はみんな
パパ似って言うんですよ!!!」





と、必死にフォロー

なんでこんなフォローせんとあかんねん!

てか、フォローっていうより

これじゃ、言い訳してるみたいで気まずいよ

ほんま、びっくりする。。。

何考えてるの?って、・・・何も考えてないんやな



とりあえず空気読めー(゚Д゚)



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


リアルママ友地獄より怖いものを見た気がする・・・


タグ : 天然パパ

18:40  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月05日(月)

ご無沙汰してます

土曜日に大阪プチ旅行から帰ってきました!

後半戦となる大阪滞在は、台風12号との戦いのような日々でした。

いろいろ予定を立ててるのに、台風が来るとなると

延期せざるを得ないし・・・どうなる!?

と、心配していましたが、予想以上にゆっくりとした

動きで、しかも予定していた進路ではなく、

四国→岡山→兵庫といった感じで北上していきましたね。

大阪では、たまに雨が降ったくらいで、

特に大きな被害はなかったようです。

でも、パパの実家の岡山はまさに台風直撃で、

玄関が浸水したらしい

今回の滞在予定を、最初、大阪→岡山にしようと思っていたので、

もしそうだったら、東京に戻れなかったかもしれない

スピードが自転車並にゆっくりだったとはいえ、

死者37人、不明55人・・・かなり大きな台風だったんですよね。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。





さて、8月31日(水)~9月3日(土)の大阪滞在中は、

水曜日、ホテルにチェックイン後、K君をパパに預けて、

友だちと女3人でエキ ポンテベッキオでディナーをし、

木曜日は、ホテルの朝食ブッフェをたらふく食べて、

温泉にゆっくりつかってのんびりした後、

大阪駅に新しくできたルクアを散策し、

夜は兄の家で手料理をご馳走してもらい、

金曜日は、同じ産院のママさんとナビオの個室でランチして、

夜は元職場のみんなとK君連れて居酒屋の個室ディナー

そして、土曜日は友だちと京橋のパンケーキ専門店mogでランチ

と、盛りだくさんでした

ちなみに、「ポンテベッキオ」って、「ポンテ」なのね。

この記事を書くまで「ポンデ」と思ってた

ポンデライオンちゃうよね・・・

ランチやディナーの詳細は長くなるので、

別の記事で書きますね~。


東京に引っ越す前に、水問題でホテル暮らしをしていた私たち。

今回の旅行もその時に使った「東●イン」にしようと言われましたが、

せっかく泊まるなら、美味しいブッフェに温泉がついてるところがいい!

と思い、福島駅すぐのホテル阪神に宿泊することにしました

と言っても、ここはリーゾナブルなので、

朝食をつけなければ、東●とそんなに変わらないお値段

温泉は全ての部屋のお風呂に出るようになってるし、

スパも宿泊客なら確か1100円/回で利用可能です。(通常は2800円)

私たちは赤い羽根共同募金寄付付のプランにしたので、

朝食とスパが1回分ついてました。

それと、ちょうど月末月初の滞在だったので、

スパの利用券が2枚ついてきて、

計3枚の3日分ゲットできました

日・月の滞在でもスパの利用券がもらえるらしいですよ

他にも連泊プランや楽天ポイント10倍のプランなどいろいろあり。

部屋のタイプを同じにすれば、月・火は連泊、

水は募金プランのように、

2つのプランを組み合わせることもできます。

ちなみに19階以上の部屋を指定してたら、最上階の23階でした

P1010652.jpg
スパも夜景もGOODで、ちょっぴり優雅な気分で過ごせたよ~

※スパは18歳未満は入れないので、K君をパパに預けて入ったよ。
おかげで、リラクゼーションルームにガウンで横になって
本読んだりして、のんびりできました♪
美容にいいお茶も自由に飲めます。





さてさて、土曜日に帰ってきたのに、

ブログの更新が止まっていた理由は、原因不明の頭痛のせい

疲れがたまってたからなのか、

今朝も起きたらフラフラで、気分も悪く、

ベッドに戻り寝込んでいたのですが、気持ち悪さがピークに達し、

つわりのような気分を味わう私  

もしかして、K君の弟か妹が・・・

な~んて心配はないんですけどね。まだ鎖国中ですしww

で、ベッドで吐いたらいけないと思い、

旦那を呼んで、ポリ袋を持ってきてと頼む。


「これでいい?」


と、持って来たのは、大きな買い物袋


気持ち悪そうにしてたし、ポリ袋って言ったよね?

そんなにゲ●出ませんけど?


そんなこんなで、お昼のお弁当を買ってきてもらって、

旦那は仕事に行きました。

K君と二人。ガンガンする頭と、吐きそうな状態で、

リビングへ行き、ゴロゴロして、

なんとか眠れたので、少し良くなりました。

頭痛の原因をあれこれ考えたんだけど、

もしかしたら、ひまわりの種かも・・・。

実はベトナムのお土産でもらっていたひまわりの種を、

思い出したかのように、土曜日から食べてたんですよね。

ひまわりの種なんて、ハムスターじゃあるまいしって

最初は思ったけど、これが食べてみたら結構美味で、

しかも栄養価も高く、美容にいいらしい。→ココ

そんなわけで、頑張って食べてたけど、

普段使わない顎の筋肉を駆使したせいで、

頭が痛くなったのかも・・・


過ぎたるは及ばざるがごとし


でございます。何事もほどほどですね


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



タグ : 天然パパ

23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月21日(火)

ヒブ1回目&女神の最終回で… 【生後154日】

今日は午前中にヒブの予防接種に行ってきました。

ついでに診察も一緒にしてもらい、

風邪完治のお墨付きを先生からいただきました

そして、ヒブの1回目をようやく接種

思えば、生後ちょうど2ヶ月になる3月18日に、

ヒブと肺炎球菌の予約をしていたのに、

同時接種の死亡事故がニュースになって、

どちらも受けられなくなってから、3ヶ月もかかったよ


来週は肺炎球菌を受けに行きます

同時接種すれば1回で済むのに、

私が行ってる病院は同時接種ができないため、

毎週のように予防接種に行ってるよ

あとDPT1回、ヒブ2回、肺炎球菌3回も残ってます





予防接種の後、買い物してから家に戻り、

昼食を作ってたら、K君がグズグズ

「ちょっと待ってね~!」

と言いながら、急いでK君の所に行くと、

頭がありえないほどのびしょびしょ状態

すごい勢いで泣いたせいで、汗びっしょりになったらしい。


おっぱい飲むのもすごく体力使うみたいで、

最近は、授乳後に大粒の汗が頭にたくさんでてるK君。

びっくりしたパパが、




「頭に穴が開いてて、
母乳が漏れてるんじゃない?」





って、言うほど

ほんとにそうだったら怖いよ((((;゚Д゚))))

でも、確かにそれくらいすごいびっしょりなのよね。


で、今日はそれ以上に濡れてた。



シャワーでも浴びた?



ってくらい ほんとにずぶ濡れ状態

みんなもこんなに汗かきなのかな?

あまりに後頭部に汗かくから、あせもができてるみたい。

で、K君がボリボリ手でかきむしる

かゆいんだろうな~。

でも、ひっかいたら余計ひどくなるし。。。

ミトンつけようかなって思うけど、

今度は暑くて手にあせもができちゃいそう


そろそろクーラーつけようかな。





さて、話題沸騰のママ友ドラマも今日が最終回。

毎週の楽しみだっただけに、すごく残念

ゆっくりドラマが見れるように…と、

早くにご飯を済ませ、お風呂にも入ってK君を添え乳で落とす作戦


が、


こんな時に限って乳で寝てくれず…

ドラマ始まるよ~

もう無理~と、パパにバトンタッチ後は任せたぜ


が、


9時5分前ぐらいになって、お腹が痛いと言い出すパパ。


ちょ、よりによって今ですか???


わたしゃ、このドラマを楽しみに今日一日頑張ったんだよ

で、仕方なくK君を抱っこしながらドラマが始まり…

途中でパパが戻ってきて、再度バトンタッチ

と、思ったらK君を抱っこしながら、横で一緒にドラマを見てる。。。

今まで見てなかったくせに、最終回だけ見ようとするパパ。

当たり前だけど、話が分からず、イチイチ聞いてくる。

例えば、ララちゃんママが朝方に仕事から帰宅して、

ララちゃんがいないシーン(→病院に行ってる)で、



「どうしたの?」




「ママ何してたの?」






「旦那は?」














もー、
最終回だけ見るなー!









しかも、ウザイと思いつつも、一生懸命説明して、

隣を見たら、K君とおしゃべりしてて聞いてないし


で、その直後、ブブブブブ~とK君がまさかのUNC



ちょ、よりによって今ですか???



ほんと、あんたら親子して…


いろいろあったけど、ドラマも無事に終了~。

なんか終盤になって、内容がうまくまとまりすぎたような…。

もう一波乱とか、何かあっても良かったんだけどな~


K君はまだ寝ていなかったので、再度授乳攻撃

でも、やっぱり寝ない



なんか、目がランランと輝いてますよ?



その後、必死にパパと交代しながら寝かしつけ、

12時前にようやく寝てくれました。

最後は添い寝で、肩をトントンしたら寝てくれた



どうしちゃったのK君?

今日、夕方に昼寝したのがいけなかったかな~。

明日は昼寝は控えめにしよう。。。



それにしても、乳テクで寝かせようとしたせいで、

パパも私もK君の吐き戻したミルクで服がびしょびしょ

乳を多用するのも考えものだね



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


タグ : 予防接種 天然パパ

23:59  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月31日(火)

ドラコの保冷パイルシートゲット♪ 【生後133日】

今日は風が強くて寒かったですね。

最近は暖かいというよりも暑くて、K君はすぐ汗だくになるし、

授乳中なんか私もK君の熱気にムンムンやられてました

それが急にこんなに寒くなったら、

体調壊して風邪でもひかないか心配です


・・・そういえば、パパは少し前から風邪を引いてて、

夜中にコンコン咳をしてました

最初はちょっと咳き込むくらいだったけど、

咳の回数も増えて、声もちょっと変わってしまい、

K君にうつさないか心配だったので、薬嫌いのパパですが、

薬を買って飲むようにお願いしました。

私も今は授乳中だから、もしも風邪なんか引いちゃったら、

葛根湯のようなゆるい漢方薬しか飲めないし

私が「薬飲もうよ」って言ったら、今までなら、



「いいよ。自然に治すから。」



とでも言ってたでしょうけど、



「うん。わかった。」



と、珍しく素直に応じるパパ。

おお~、やっぱり子どもができると違うね







・・・と思っていたら、買ってきた薬が








葛根湯









本気で治す気あるんかい?(゚Д゚)




風邪の引き始めならまだしも・・・

もっとガツンとした薬飲んでよー





いっそのこと

タミフルでも飲ませてあげようか?

( ゚Д゚)y─┛~~




・・・そんなわけであれから1週間近く経つけど、

未だに咳コンコンしてます





今日は大阪のママ友と電話でおしゃべり

ちょうど暑くなってきたので、そろそろ

ベビーカーにつけれるシートを買わなきゃな~と思っていたら、

その友人が、すっごく人気でなかなか手に入らない商品をゲットしたとのこと。

そのメーカーの名前を聞いて、後で調べてみたらびっくり

だって、本当に商品が品薄状態で、予約販売さえ行ってなかったんです。

確かに見た目もお洒落だし、機能的だし、

しかも品薄って言われたら、私の買い物意欲はマックスに

ちょうど今日の朝10時~販売していたようですが、10時4分には完売



たった4分で完売って、どんだけ~(古?)



で、今日の夜9時~も1部の商品を販売するとのこと。

ちょっと奥さん、夜9時っていったら、私が楽しみにしてる

「名前をなくした女神」の時間じゃないですか~

ま、でも次はいつ入荷するか分からないみたいだし、

とにかくこれは買うっきゃない!ということで、

パパも巻き込んで、二人がそれぞれのPCの前で9時まで待機。

色は5色あるうち、今回はブラック40個・ グレー35個 ・ベージュ5個 のみ。

本命はベージュだけど、販売数5個って少なすぎ・・・

なので、パパにはブラックを購入してもらうようお願いしました。

運良く2つ買えたとしても、1つはチャイルドシートにつければいいし

で、9時に買い物カゴをクリックしたら、

なんとベージュちゃん、買い物カゴに無事に入っちゃった

やったーーーと、意気揚々と注文確定ボタンを押したら、



「大変申し訳ございません。この商品は品切れとなりました。」



という表示が・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

その間、2分もかかってないです。。。



でも、パパさんがブラックを購入してくれたので、

とりあえず手に入れることができました

たまにはやるやん!!!

そんな大人気の商品がコチラ↓



桃屋のラー油のように、商品がなかなか手に入らないと

余計に欲しくなるのって、人間の心理なのかしら?

でも、きっとこれだけ人気なんだから、絶対いいはず

今年の夏も暑そうだし、今から商品が届くのが楽しみです




↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ



タグ : おすすめベビーグッズ 天然パパ

23:55  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月18日(水)

4ヶ月記念 【生後120日】

今日でK君も4ヶ月目に突入しました

最近のK君は、おもちゃを両手で持って振ったり、

口に入れたりできるようになりました。

その甲斐あってか(?)、布団や私の服などを掴んでは、

すぐ口に入れようとします

生後100日でできるようになった寝返りは、かなり上達して、

あっという間にコロンと回転しているので、

ますます目が離せなくなりました

首すわりもバッチリ
IMG_2678.jpg

前はお風呂大好きで、どんなに愚図っててもゴキゲンだったのに、

今ではお風呂でも愚図るようになりました

そして、夜のギャン泣きの場合、私が抱っこすれば泣き止むけど、

パパでは泣きやまなくなってしまいました

ちょっとゆっくりしたいから…と、お願いしてても、

ギャーって泣き出したら、私が抱っこするしかない

ママじゃないとダメなんだな~って、嬉しい反面、大変なので困っています

あと、奇跡的に声を出して笑ってから、1回だけ笑ってくれたのですが、

その後、また静かな笑みに戻ってしまいました

先日の育児相談で、その話をしましたが、

笑わなくても、目を合わせる事ができるなら心配ないとのこと。

きっとパパに似て皮肉屋クールなんだと思うことにします。

髪の毛も増えてきました。
IMG_2911.jpg
(半そでの服を着るのに、このランニングタイプのロンパは重宝してます

生後1ヶ月の頃はこんな感じ↓
IMG_1111.jpg
おでこ広いし、眉毛うすっ

後頭部とサイドはまだ寂しいままですけど

生後すぐ↓
IMG_0828.jpg

現在↓
IMG_2760.jpg

サイドは、自分でむしってるんですよね

退院後すぐに乗せたハイローチェアは、こんなに大きかったのに・・・
IMG_0927.jpg

もう小さく感じます
IMG_2407.jpg

そんなわけで、今回もケーキでお祝い
IMG_2938.jpg

明日が私の誕生日なので、連名にしてもらいました

ローソクはとりあえず4本もらってきたのですが、

立てる前にパパが床に落とすという信じられないアクシデントが

グズグズのK君に手こずりながらも、ピザも美味しくできたし、

なんとか無事に今日のイベントも終了

ほっとしている横で、パパがK君に、

「はーい。とらじろうですよ~

IMG_2952.jpg

・・・って、それを言うなら「しまじろう」でしょー!!!



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ

タグ : 成長記録 イベント 天然パパ

23:57  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

小さな反抗


突然ですが、私、怒ってます (`皿´)






だってね、3月~4月と旦那の転勤で送別会やら歓迎会やらあって、

1番手のかかる大変な時期に、パパは飲み会三昧だったんですよ~。

今日は同期の送別会とか、今日は部署での送別会とかって、

一体何回、送別してもらうん?

って思いましたわ。。。

でも、会社での付き合いも大事なので、ある程度は我慢してきたんです。

週に1度は飲みに行ってた頃と比べると、少ない方かもしれませんが、

それだけじゃなくて、引越しのための新居を見に行ったりで、

2~3日家を空けたことが3回もあったんですよ。

K君が生まれてこのたった3ヶ月の間に・・・。

これは飲み会とかじゃないけど、パパがいない間、1人で大変だったんです。

出産後は実家に帰って、みんなにサポートしてもらってる人だっている中、

夫婦二人でなんとか乗り切ろうと思っていたら、

1人で乗り切らないといけないとは思ってもみませんでした

しかも授乳してる間は、私はお酒が飲めないから、

家で美味しそうにビール飲むのも見るだけでムカつくこともあるのに、

「近いうちに同期と二人で飲みに行くから」

とかってさらりと言い出したんですよね。。。

私に対して悪いな~って気持ちがあったら、そういう言い方じゃなくて、

「誘われてるんだけど、行ってもいいかな?」

とかって言えば、こっちもそうだな~って少しは考えられるのに、

飲みに行くのは当然OKって思っているとは・・・

「最近ずっと飲み会やったやんか。ダメ!」

って言ったら、不機嫌そうに







「だからお前は、社会のことが
全然わかってないんだよ!」








と、捨て台詞まで言われる始末。。。

私だってそれくらいわかるよ。

そんな風に言われるなら、今まで行かさなきゃ良かったよ

あまりに頭に来たから、昨日の夜からパパとは必要以上の会話をしていません。

夜も眠れそうになかったので、ちょうど借りてた

セックス・アンド・ザ・シティ2」を観ました。

映画観ながら、やけ酒したいところですが、お酒は飲めないので、

ノンアルコールのシャルドネ(←最近のお気に入り)と、

パパが大事に取っていたハーゲンダッツのアイスを食べました

IMG_2806.jpg

でもアイスは想像してたより、ほろ苦さが強くて、私好みの味ではなかったよ

映画は、結婚生活や母親業の大変さなどなど盛り込まれてたので、

なかなか楽しめました

途中から、キャリーの旦那さん(ビッグ)↓が、

news100427_2main.jpg


ミスタービーンに見えてしょうがなかったけどwww

A0001631-02.jpg  iv01.jpg


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ


タグ : 天然パパ

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月04日(水)

連れ回しの刑? 【生後106日】

寝返りできるようになって、腰の動きがハンパないK君

オムツ替えの最中に腰を右に左にブンブン振るので、

なかなかつけれなくて苦戦してます

今日は足首をつかむことに成功してました

もうちょっとしたら足の指もつかまえられるかな!?

さて、連休中日の今日、パパが

パ:「せっかく連休なんだから外出しようよ!」

と言うので、しぶしぶついて行く事にしました。

だって、「行かないなら1人で行く」って言うし…

で、向った先は、なぜかラーメン屋さん

チェーン展開してるラーメン屋さんで、パパが大阪時代によく通ってたお店。

大阪にいる時も、いつも行こう行こうと言われ、

妊娠中にむくみがひどくて塩分を気をつけてた時にも、

よく連れて行かれてました

今の家から1番近いところは、千葉の松戸店だったようで、

車で片道1時間強かけて行ってきました

往復2時間もかけて、わざわざラーメンチェーン店に行く???

しかも連休中に・・・





もう、完全にラーメン馬鹿…(´д`)





で、やっと着いて食べたラーメンの味は、

美味しくない・・・

なんでかな?大阪の方が数倍も美味しかったよ。

関東は味が濃い目ってきいてたけど、全然薄かったし。

チャーシューもパサパサだった。

せっかく来て、こんな結果なんて悲しすぎるけど、

ある意味、これでもう当分付き合わされなくて済むかな

パパは「大阪店には、また行きたいなぁ」って言ってるけど

その後、一旦家の方まで戻ってきたんだけど、今度は

パ:「せっかくだからお台場にも行こう!」

と、言い出し、そのままお台場方面へ

車に乗りすぎて、お尻痛いんですけど・・・

松戸方面で何処か行くなら分かるけど、
反対方面ですよ?


で、フジテレビや公園をチラッと見て帰りました。それだけかーい

ようやく家に帰りついたので、私が、

「今日はK君もグズグズだったし、疲れたわ~(><)」

って言ったら、





パ:「俺なんか、ずっと運転で

ホント疲れたよ」







・・・って、

それはアンタが自分で望んで

やったんでしょ!!!(゚Д゚)







それにしてもさー、いくら連休中で出かけたいって言っても、

ラーメンはないよね~。

どうせ行くなら公園とか行って、のんびりするなら分かるけどさ。


そういえば昨日、パパとK君がお風呂に入ってて、

ドーンってすごい大きな音がした後に、

「ウエーンッ」って、K君がギャン泣き

びっくりして、お風呂場に駆け寄って、

「大丈夫?どこか打ったの?」って、聞いたら、



パ:「いや。」

マ:「ホント?すごい音したよけど、何の音?」

パ:「K君が足グセ悪くて、俺の膝から脱出した」

マ:「・・・それって、床に落ちたん?」

パ:「ま、そうとも言う」

マ:「じゃあ、落ちた時に何処か打ったんじゃないの?」

パ:「わからん」









嘘付けー!!!







わからん…って、明らかに打った音してたやんか

落ちたのに、「落ちてない。脱出しただけ」とか、訳の分からない講釈たれるし。

責められると思って、言えなかったんだろうけど、

黙ってて何かあったらどうするつもりなんだろう・・・。

わざとじゃないんだし、こういう時は怒らないよ(´д`)

まったく、大きな子どもかっ!!!

幸いお風呂上りのK君はケロッとしてたので、大丈夫だったみたい

だんだん脚力も強くなってるし、気をつけないとね


明日はこどもの日ってことで頭がいっぱいだったけど、

私たちの結婚記念日でもありました

子ども中心で、自分のことはすっかり忘れてしまってます

せっかくの記念日だし、どこかで外食できたらいいな~



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村


タグ : 天然パパ

23:52  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月24日(日)

お乳は最終手段です 【生後96日】

今日は天気も良かったので、

午後から葛西臨海公園に行ってきました

公園って言っても、駐車場は有料(1時間200円)なのに、

ズラ~っと車が並んでるし、公園内も広く、

観覧車まであるので、ちょっとした遊園地みたい

今日はざ~っと見て回っただけだったけど、

K君の首が完全にすわったら、水族園とかにも行ってみたいな

その後、千葉まで足を伸ばし、ディズニーランドを遠くから眺める

ここも、K君がもうちょっと大きくなったら一緒に行きたいな

そういえばIKEAが近くにあったねって話になって、船橋のIKEAへ

最近、緑化計画中なので鉢植えを買ったり、満喫しました

コレ↓鉢は1つ198円だし、ドラセナも499円なんて安すぎるっ

IMG_22114.jpg

調子に乗って買いすぎたので、カウンターは鉢だらけ・・・

IMG_22313.jpg

地震が来たら危ないよな~

家に帰ってから、久しぶりにのんびりお風呂に入ろうと思い、

K君を旦那に預けて1番風呂へ

旦那はハイローチェアにK君を乗っけて、自分はPCに夢中の様子

そのせいか、お風呂に入るために着替えを準備してる時から、

K君がちょっとぐずってたんだけど、

おっぱいもちゃんとあげてるし、大丈夫だよね・・・って思い

旦那を信じてお風呂に入りました

で、湯船に浸かった早々、K君ギャン泣き

グズグズ言ってるうちに抱っこしてあげてたら、

こんなに泣かなくてすんだのにっ

一旦、ギャン泣きになると泣き止ませるのが大変なのに

どうするんだろう?って心配してたら、


「あら~、K君どうしたの?」


という旦那ののんきな声・・・


そして、ちょっともしない間にお風呂場までやってきて、


「どうやらママとお風呂に入りたいらしい(・∀・)」


と、一言。


「嘘付け~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ」


と、追い返したら、

またちょっとして、今度は、


「どうやら、お乳が切れたらしい(・∀・)」


と、言い放つ始末。。。


「違うわ~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ」


と、再度追い返したけど、全然泣き止まないK君がかわいそうなので、

仕方なくお風呂をそそくさと上がる私。

結局10分もお風呂に入れなかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、K君の泣き声がする旦那のPC部屋に行ってみたら、

ハイローチェアにK君を乗せたままスウィングさせて、PC見てるし




旦那よ、

ちゃんと抱っこしてあやせ(`Д´)




抱っこしてもだめだったら、立ち上がって歩いたり、

スクワットしたり、いろいろすればいいのに、

PCばっかりやってるからK君が寂しがって泣いてるだけやんか

しかも、PCの画面…発言小町なんですけど…



人様の家庭のゴタゴタを見る前に、


自分の家庭に向き合いなさいよ( ゚д゚)




で、私が抱っこしたらすぐに泣き止んだK君を見て、

旦那がのんきに一言



「やっぱりママが一番やね(・∀・)」


もう、ツッコミ所満載で、どこからどうしたらいいか分かりません


とりあえず、泣いてる赤ちゃんをあやすには、

まず抱っこしてあげる

それでもだめなら、抱っこしたまま立ち上がって歩き回る

それでもだめなら、抱っこしたままスクワットしてみる

とか、抱っこの方法を縦抱き・横抱きにしてみる

とかあるでしょうに。。。

おっぱいは最後の手段なんですが、

旦那はすぐにおっぱい欲しがってるよって言うんですよね。

それで授乳して、飲みすぎて吐くという悲惨な目に何度あったことか

今は母乳もたくさん出るし、おっぱいが足りてる・足りてないというのが

分かるようになったからいいけど、

最初の頃はおっぱい出てないのかな?とか不安だったから、

この言葉で、さらに追い討ちをかけられてる感じだったんですよね

おっぱいって実はすごくデリケートだから、

プレッシャーやストレスなんかですぐ出なくなっちゃったりするから、

「おっぱい足りてないの?」みたいな言葉でプレッシャー与えないことです。

きっと口にしなくても、ママは足りないのでは?と、感じてるだろうし、

そういうときは、何か他の原因かも?って、とにかくいろいろやってみることです。

眠いのに眠れなくてグズグズ言うこともあるし、

ゲップが出そうで出なくて泣いてることもあるし、

どこかが痛い・痒いとかがあるかもしれないから、

一度裸にして全身を調べてみるとか。

それでも泣き止まなかったら、おっぱいかな。


は~、早くお風呂にゆっくり入れるようになりたいな~



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

タグ : 天然パパ

23:44  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

変なおじさん!?

「変なおじさん」といっても、

不審者ではなくうちの旦那のことです

まだ大阪でホテル生活をしてる時に、

1台しかないPCを使っていた旦那に、

「バンボチェアが安いお店ないか探しといて~」

ってお願いしたところ、

「いろいろあるけどどれがいいの?」

と聞かれ、PCの画面を見たら・・・



wedowood_chair.jpg



???

バンボって一人座りができるこんなの↓なんだけど・・・

c0191005_9534996.jpg

しかも、バンボって言ったらコレって感じで他の商品なんてないのに・・・

同じ名前でいろいろ出してるのかな?

・・・って思いながら次の写真を見てみたら・・・












IMG_3678[2]










!!!!!







って、これバンブー(竹)チェアやん



(゚Д゚)








そんな感じの空耳アワーがあったかと思えば、

土曜日にウォシュレットを取り付けたあとで、

試しに「おしり洗浄」を使ってみたらしく、

「めっちゃいいよ(・∀・)」とご機嫌

そして一言、







「●●(←ワタシの名)もヒデ試してみてよ!」








ヒデって・・・






この人ですか?

image.jpg










それとも、この人??

image (2)










もしかしてこっち???

d0022465_21311026.jpg










それを言うなら「ビデ」でしょー!!!










しっかりしてそうでもしかして天然?と疑ってしまう私でした


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村


タグ : 天然パパ

17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
