2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

六本木ヒルズの展望台&&バナリパ戦利品

今日は大阪時代の山友と六本木でランチ

前日は、かつてないほどの猛威をふるった台風15号到来だったので、
大丈夫かな~?と心配していた天候も、
とっても快晴で、むしろ暑いくらい

いつものように、六本木ヒルズ2階の受付で
マクラーレンのベビーカーを借り、
ヒルサイド地下2階のカフェでランチ

ワイアードカフェダイニング

P1030184.jpg
和風ハンバーグプレート・ランチセットでライス&サラダ付 1000円

ここはめぐちゃんに教えてもらったんだけど、
大きなソファー席があるし、いざとなったら
隣のおやこ休憩室で授乳やオムツ替えもできて便利!

↓ちなみにココもオススメ
------------------------
カフェ・アール
キッズセレクトショップ「リボン ハッカキッズ」に併設
1600円でランチブッフェもあるよ。
でも、予約してないと満席で利用できないことが多いです
------------------------

ランチの後は、森ビルにある展望台「TOKYO CITY VIEW」へ。

P1030201.jpg
52階の展望ルームでは、スカイツリーと東京タワーが一緒に見れるよ

P1030202.jpg
記念にパチリ ちなみにスタッフの人が撮影もしてくれるよ

P1030360.jpg
東京タワーを背景にクマノミがスイスイ~


もうすぐ終わりなんだけど、今月25日までスカイアクアリウム
というイベントをやってて、通常の入場料1500円に500円追加で
こちらにも行ってきました!

P1030215.jpg

P1030230.jpg

P1030298.jpg

P1030317.jpg

P1030323.jpg

P1030338.jpg


スカイアクアリウムと聞いて、展望とお魚のコラボを期待してたんだけど、
展望は見えず、密室のアクアリウムだった
でも、アロマを使用してたり、照明も優しいピンクやブルーで、
癒しの空間を演出してました
ウーパールーパーかわいかったし、500円って考えたら妥当かな。

今日は初めて一眼レフの大きいレンズを持って行ってたけど、
K君が動いて写真がブレたり、ピントがうまくあわなかったりで、
なかなかいい写真が取れなかった。
なかなか難しいなぁ・・・。

私はPanasonicのLUMIX DMC-GF2W-K を使用中
新型機種が出たとかで安くなってるよ


午前中は快晴だったけど、午後から雲行きが怪しくなって、
夕方16時頃にはとうとう雨が・・・。
しかもすごい勢い(;´Д`)

ミッドタウンにも足を伸ばしたかったけど、
断念して、お茶しました
その後、日比谷線に乗るお友だちと別れ、
駅に向う途中、バナナリパブリックへ寄り道

だって、行きに「全品セール・50%オフ!」
なんてお店に出てたから、気になってたの。
普段の値段はかわいくないけど、
半額になってると、安い~なんて思ってしまう。
無職の私には、半額の値段でも決して安くはないんだけど

で、まんまと戦略にひっかかり、バックと服2点を購入
だって、今日からセール始まったばかりなんて聞いたら、
今買わないと、次に行ったらないかも・・・なんて思って

↓ヤギの皮?とかで、薄くて軽いけどしっかりしてます
P1030394.jpg

P1030397.jpg

オムツとか着替えを入れても、スッキリして見える
荷物が多いからこそ、軽いバックが重宝するのよね。

kate spadeのマザーズバックも好きなんだけど、
しっかりしてる分、カバンだけでもかなり重いから、
最近はほとんど使ってなくて、
フォーマルでも使えそうなバックが欲しかったの

このバックももちろん半額でゲット
皮だから、水に弱いんで、K君になめられないようにしないとな


六本木ヒルズは子連れママさんにも優しいところだよ
六本木ヒルズ・キッズガイド 


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ミスドがドーナツ100円セールやってて↓を買ってみたよ

P1030398.jpg
ソースに見えるのが実はチョコで甘いのかと思いきや、
ホントにソースだったww 中にたこは入ってないから、
具のない中途半端なたこ焼き?って感じ。。。
おかず系のドーナツが食べたい時にはいいけど、
やっぱり本物のたこ焼きがいいな


タグ : 外食 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

ツリー・オブ・ライフ@ママズシアター 【生後218日】

今日は六本木のワーナーマイカルの

ママズクラブシアターに行ってきました

これは、赤ちゃん連れのみが入場できる映画なんです

これならK君が愚図っても、お互い様なので気にせず観に行ける


で、この前からTVのCM見て気になっていた

「ツリー・オブ・ライフ」のママズシアターが

今日だったので、ママ友と行ってきました


さて、劇場の設備についてですが、

ベビーカーはヒルズの受付(2F)で借りれますが、

劇場には入れないので、ホールに置いていかなければなりません。


また、3歳未満の子どもは抱っこした状態で見れば無料。

3歳以上や、3歳未満でも座席を利用する場合は、

別途1000円が必要。



劇場内のトイレはオムツ交換台が多目的トイレに1つあるだけなので、

上映前はかなり並ぶことになります

しかも、他のトイレには子どもを座らせておけるシートが全くない

ので、ママがトイレに行きたい場合は、

劇場に行く前に済ませておいた方がいいです。


ちなみに劇場内の照明は通常より明るい状態で、

音量も小さめに設定
してあります。

赤ちゃんがびっくりしないようにとか、

お世話しやすいように・・・ってことなんだけど、




最初の5分くらい、
映画が始まったことに気づかなかった





また、赤ちゃん連れのパパさんもいるので、

授乳するには、もう少し暗い方がいいな~と思いました。

あと、周囲の子どもが愚図ると小さめの音のせいもあって、

全く聞こえません

今回のように、字幕映画なら聞こえなくてもいいけど、

愚図る赤ちゃんを抱っこして、

通路でユラユラさせてるママさんもいるので、

画面が見えないこともwww


そして、何より















今日の映画、

全く意味がわからなかった

(´;ω;`)














なんかね、せっかくブラピにショーンペンを使ってるのに、

あんまりいい所なしって感じだった。

それと、生命の神秘みたいな表現をしてる箇所があるんだけど、

意味わからんし、長いし、眠いし・・・




全体的に暗い雰囲気の映画で、映像も音も暗い。

ママ役の女性のしゃべりも低い蚊のなくような声で、

何度もウトウトしたよ。

こんなに眠くなった映画は久しぶり

作品賞を取ってるって聞いたんだけどな~

宗教的な要素を含んでるから、私には難しかったのかな~

高校はカトリックだったんだけど・・・


私がウトウトするくらいなのもあって、

K君も映画上映の間はほとんど静かに寝てくれてました

愚図ったらどうしよう・・・と心配だったので、

良かった~



ま、映画に関しては若干不満があるけど、

ママズシアターの体験ができたし、

その後、友だちとお茶とおいしいケーキに

ありつけたからよしとします


IMG_5117.jpg
ケーキはモンブランに限る 美味しかった~♪


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

タグ : お役立ち情報 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:19  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月22日(月)

ママが気になる一言&ヒルズデビュー♪

今朝、ちょっと腰痛というかお腹の痛みがあったので、

「もしかして生●が来るかも・・・」

と、パパに話したら、






「おっぱいの出も悪くなったし、
そろそろなのかもね」






って言われました!!!


「おっぱいの出が悪いなんて
私がいつ言った?」



と、すかさずパパに聞いたら、


「だって、
前みたいにおっぱいが
張らなくなったんでしょ?」


だって






旦那よ、
それは、必要な分しか
作られなくなっただけで、
出が悪くなったわけじゃない!








あのね、そんな言葉をお義母さんの前で、

言われたら、「おっぱい足りてないの?」

って、また心配されちゃうよ?




実は6月頃から体重がほとんど増えてないK君。

それをパパは気にして

「成長が遅くない?」

とか、

「おっぱいが足りないのかな?」

って、何度となく言われてきました


離乳食もたくさん食べてるし、

おっぱいもいっぱい飲んでるから、

体重が増えない原因は、運動量が多いせいで、

おっぱいが足りてないわけじゃないと、

自分で分かってたけど、

あまりにしつこく言われるので、

8月4日の6,7ヶ月健診で、

お医者さんに相談してみました。

でも、やはり気にしなくていいそうです。


それでもパパは、

体重が増えてないことを気にしてるから、

無意識のうちに、

こういう一言を言っちゃうんだろうな~


気にしなくてもいいのに。

ってか、私がしんどくなるから、

気にしないで下さい



「その子のペースがあるんだから、

あまり気にしないで」
って言いたい。

周りがあれこれ言うから、

ママは苦しくなっちゃうのよ。



ちなみにうちの子は、7ヶ月ですが

全く歯が生えてません。

早い子なら4ヶ月ごろから生えるらしくて、

私の周りでもみんな生えてきました

でも、いつかかならず生えるものだし、

小児科医も「1歳6ヶ月までにどこでもいいから

4本歯が生えてたらOK」
って言ってたので、

気にしてません。

でも、それも「まだ生えてないの?」なんて

言われちゃったら、気になっちゃうかもー。

ママは繊細なんですよ





今日は六本木ヒルズに行ってきたよー

六本木なんて、子連れママには敷居が高いと思ってたけど、

オーボールのおもちゃ付きマクラーレンの

ベビーカー貸し出し↓もあるし、

IMG_5114.jpg
初・マクラーレン

子供服のお店も入ってて、ママに優しい所だったよ

帰りにミッドタウンで、Toshi Yoroizukaのケーキを買ったよ

ほんとは、お茶したかったんだけど、

2時間くらい待たなきゃだめだったので断念

川島なお美もウハウハだねw

P1000721.jpg
↑高級スイーツ店だけあって、布のバッグに入れてくれたよ。
といっても1個500円もしないし、どれも美味しかったから安いくらい
いい仕事してますね~


そうそう、ちょうど外のテーブルで

鎧塚さんが面接してたけど、険しい表情で怖かった~。

ケーキ好きだし、私も面接受けてみようかな


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ちなみに月イチのはきませんでした~
もうそろそろだと思うんだけどな。

タグ : 母乳のこと 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

21:49  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
