2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月02日(日)

やっちまったぜー!!!

みなさん、こんにちは。

久しぶりにこのブログを開いてみたら、一か月以上更新がないからって、

広告がやたら出てくるのが悲しいので更新します



いや~、当たり前だけど仕事始めたら、毎日があっという間に過ぎていって、

ブログ更新してる暇がありません

ブロガーさんの中にはフルタイムで働いてても、毎日更新してる人もいるんだよなー。

すごいわー。改めて思う。



さてさて、仕事ですが入社して6ヶ月が過ぎようとしています。

毎日、無理難題を言われて、辞めてやるっ!!!と、

何度も思っていますが、何とかここまでやってきました

仕事自体は楽しいし、自分にあってるなーと思うんだけど、

何しろ小さい会社なので、やることが多いし、

やたら仕事が回ってくるので、たまに家に仕事を持ち帰ってやることもあるし、

どうしても急ぎの時は、残業することも。

ただでさえ息子との時間が少ないのに、

こんなに仕事ありきでいいのかなーと、悩んでしまいます。



ま、この話はまた今度するとして、

先週、暑くなったので、息子の髪を切りました。

うちの息子、急に美容院でカットされるのがダメになったので、

仕方なく我が家のお風呂で私がカットしてるんですけど、

それも動いたりして一苦労なんです。

昔からよく使っていたスキバサミは、髪が引っ張られるようで、

痛いとうるさいので、今回は封印して普通のハサミで切りました。

バッサリと。

最初はアシンメトリーでいい感じだったんですけど、

やっぱり左右揃えようかなーと試行錯誤した結果・・・

どんどん前髪が短くなっていって、

気付いたらパッツンに・・・




2013-06-03T02-21-21_1 (3)






もうね、あれですやん。





FUJIWARAの原西!!!



fujiwara01.gif



1_b.jpg



あかん。原西が息子に見えてきたwww




今のK君を見てたら、原西って間違って呼んでしまいそうになるw

ごめんよ、息子。

早く前髪伸びてくれ。。。






ちなみに2週間前の息子↓


2013-06-03T02-21-20_0 (3)


前髪って大事なんだねぇ(しみじみ・・・)






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 成長記録

22:42  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月08日(木)

ハロウィン・イベント①

もうすっかり世間はクリスマスモードですが、

10月31日、保育園でハロウィンのイベントがあったので、

今更感がありありですが、記事書きまーす



************************************



10月31日(水)



息子が通っている保育園では、公開保育という形で、

園外のお子さんも一緒に参加できるので、

急遽、お友達のベビちゃんも参加しちゃいました



ハロウィンのパレード?は、午後15時半~だったので、

保育園前に集合していたら、待っている間にポツリ・・・と雨が

え?午前中、めちゃめちゃいい天気だったのに

洗濯物は外に出したままですが、取り込みに行く間もないので、

少し雨に濡れながらのスタート



今年の男の子のテーマは「カウボーイ


ということで、「ギンガムチェックのシャツとジーンズ

という園の指定通りの服を持参させました↓


P1220453.jpg


このイベントのこと知る前に、

無印週間の時に、このシャツがかわいくて買ってたんですよね~

ちょうど良かったわ



まずは、交番でおまわりさんにお菓子をもらいます

P1220455.jpg

保育士さんも、この日はみんな黒のドレスでビシッときめてました



この後、ちょっと雨がひどくなったので、

駅の高架橋の下でちょっと雨宿りをすることに。

まだかな~?まだかな~?

落ち着きのない息子を連れて、

じっと待つのは大変でしたわ



5分くらい待ったら、雨も止んだので再開


P1220469.jpg

女の子は、園のドレスを借りて着れるらしく、

おとぎの国のように、とっても華やかでした



↓途中から、息子は仲良しのT君と手をつないで歩いたよ

P1220477.jpg


このくらいの年の子が仲良く手をつないでる姿って、

かわいいですよね~。

保育園でも仲良しのようで、

二人で手をつないでルンルン・ランランしてるそうですw

このくらいの年の子って、

女の子よりも男の子の方が好きなのかな?

モーホーじゃなきゃいいんだけど



そんなこんなで、仲良く二人で歩いていると、

Hちゃんが「私も~!」とばかりに、二人の間に割ってきました

しかもね、K君(うちの息子)の手を払いのけて、

T君と二人で手をつなごうとしてるのwww




T君、モテモテー!!!


そんなわけで、ハイッ、三角関係www

P1220493.jpg




でもね、この後、T君は一緒に来ていたおばあちゃんと

手をつなぐって言い出して、K君の手は払いのけられましたwww


どうしても手をつなぎたいK君は、

T君とHちゃんの間に入り込もうとしたけど、それも叶わずw

二人の絆は強かったw

そりゃ、T君も女の子の方がいいよね~



仕方ないので、Hちゃんと手をつないだら?

ってK君に言うと、K君も手をつなごうとしたんだけど、

Hちゃん拒否www



モテ男までの道のりは遠いのであったwww



↓ラブラブな二人のことを諦めるかのように、お菓子を貰うことに専念する息子w

P1220497.jpg



頑張れ!

ママは、K君が一番好きだよっ




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





タグ : 成長記録 イベント

22:52  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月31日(水)

めざすはシンガー?

ブログ再開したものの、やっぱり3日坊主になってしまったー^^;

私が風邪ひいちゃったのもあるんですよね。



ブログやる→夜更かしする→風邪ひく



っていう旦那の中での悪循環が、早速起きてしまいました


いや、今回は全然ブログで夜更かしはしてないんですけどね。

ほんとに。



しばらく風邪ひかなかったのに、今月に入ってから、

風邪ひきやすくなってる気がします。

もしかしたら、家に篭ってるからかなー?

のんびりするのはいいけど、篭りっきりもよくないですよね。

もっと外に出るようにしなくちゃ!



そうそう、そろそろ仕事を再開しようと思って、

今月から息子も保育園に通うことになりました。

この話は、また別の機会で詳しく話します。



そんなわけで、保育園で刺激を受けることが増えたのか、

息子がよく歌うようになりました。

今までも、「だんごむし~」とかって一部のフレーズだけ

真似することはあったんですけど、

最近はかえるの歌や、あんぱんまんなどの曲のほとんどを、

それなにり合わせて歌っています。

もちろんきちんと歌詞までは言えてないんですけど、

かなり近い感じに歌っているので、時々びっくりします。

7月頃まではほんの少しの単語しか言えなかったのに、

ずいぶん成長しました

言葉が出るまでは長い道のりですが、

出るようになったらあっという間な気がします。

それまで、しっかり蓄えてるんでしょうね。

この時期の成長はほんとに目覚しいです。

最近、思いっきり首をブンブン振って、


(>_< )( >_<)イヤイヤー


と言うようになったので、

とうとうアレが来てしまったかもしれません。

そう、魔のイヤイヤ期

はぁぁぁ。ど、どうしようっ




PS この前記事に書いたプロアクティブ、
   1週間くらい使用してみましたが、なかなかいい感じです!
   今度詳しくレポします(。・_・。)ノ


ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


タグ : 成長記録

00:33  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月22日(月)

FC2再始動&最近の息子と私。

1年ほどアメブロを使っていましたが、

やはりこちらの方が使いやすいので、戻ってきましたw

最近サボりがちだったブログですが、

FC2復帰を機にまた頑張りたいな~と思います!

こちらでも、どうぞよろしくお願いします。



さて、K君も1歳9ヶ月になり、すっかりおしゃべり小僧になりました。

最近は、「ね~!」とか「よ~!」といった語尾が流行っているのか

「速いね~!」とか「あちいよ~!」と連呼してます。

特に「あいちいよ~!」は、イントネーションが志村けんの

ジジイ役そのものなんですが、どこでそんなの覚えてきたのかなー?(;^_^A

そういえば、この時期の子どもがよくやる、

水を口に含んでヴェーッて出すのも、志村けんのネタですよね…




それにしても子どもって極度の猫舌ですよね???

今でもちょっと熱いと、「あちいよ~!」と大騒ぎです。

最近は自分でも一生懸命フーフーするようになったので、

一生懸命吹いてますが、全然熱くないんだけどな~(‥;)

そんなことより、スープとか思い切り吹くもんだから、

私の顔に汁がしょっちゅう飛んできてますわよ。。。

ほんと、辞めていただきたいんですの。。。

固い野菜や葉物野菜は、まだほとんど食べてくれないし、

食事での悩みはつきものですね(T□T)




さて、最近の私ですが、急にニキビが増えてきました。

特におでこ。小さいブツブツができてます(TдT)

K君を妊娠してから、肌の調子が良くなって、

ニキビもほとんどできなかったんだけどなー。

出産後も割りと落ち着いていたのに、

ここにきて急にって感じです。

妊娠&出産の効果がなくなったからなのでしょうか?

そんなわけで、かな~り久しぶりに↓をポチリました。







ニキビと言えば、プロアクティブw 

今、期間限定で50%オフなので、まだ使ったことがない人は試すチャンス!

前にもニキビがひどかったときに使ってたんだけど、

私、この匂いが結構好きなんです。あと、べたつかずさらっとしてるし。

そんなわけで、届くのが楽しみ~!

大人ニキビにも効果があるか、使ったらレポしまーす!(…たぶんw)



ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ママの体の変化 成長記録

21:46  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

1人タッチ&ママ~

今日の午後、K君が初めて1人で立ちました

つかまり立ちするようになってから、2ヶ月以上経つのに、

相変わらず変なハイハイと伝い歩きだけだったんだけど、

2~3日前から、何も持たなくても10秒くらいは立てるようになり、

ようやく今日、自分で立ち上がることができました。

しゃがんだ状態から、ゆっくり立ち上がったよ

もうすぐ歩き始めるのかな?楽しみです


それと最近、「ママー」って言うようになりました。

あ、もちろん私=ママとわかって言ってるわけではないのですが、

今までは「パパ」か「ババー」だったので、嬉しい

たとえ寝てたとしても、K君に「ママー」って言われると、

仕方なく起きちゃう私。だって、呼ばれてるし~

きっとK君も、

「なんか、ママって言ったら
構ってくれる率高いな」


って思ってるだろうねw


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓川越シェフが遊ばれてた・・・
http://matome.naver.jp/odai/2132019657464679201


タグ : 成長記録

23:59  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

深夜のハイテンション・イジリー!?

大体8時半ごろにお風呂に入り、

お風呂から上がる時には、寝ていることが多いK君。

かなりのテクニックを駆使して、ワセリン塗って、

オムツとパジャマを着せて、そのままベット

・・・というコースなんだけど、昨日は寝てなくて元気でした


そういえば、ヨーカドーに行った時、

ベビーカーで3時間近く爆睡だったんだよなぁ・・・

あまりにも起きないから、息してないんじゃ・・・と、

心配になって鼻に手をあてたっけ


何とかパパに寝かしつけてもらったんだけど、

深夜1時半に起床

添い乳したらまた寝てくれるかと思ったけど、

全然寝ないでエンジン全開に・・・

隣で寝ているパパの鼻をつまんだり、かじったり

仕方ないので抱っこゆらゆらで寝かそうとするも、

パパのイビキでビクッてなって、眠れない様子

ウトウト→(イビキ)→ビクッを繰り返し、寝そうにないので、

諦めて、二人でリビングへ

ちょっと遊んだら寝るかな?と思っていたら、

前回の日記に書いたやつ、早速またやってくれたので動画で撮りました


[広告] VPS



ちなみに、前半にウーウー言ってると思ったら、

ふんばってたようです

深夜3時にこのハイテンションで、UNC・・・

大したヤツですわwww


4時になったのでベッドに戻り、再度添い乳を試すも、

結局寝てくれず、パパを起こして寝かしつけてもらいました

自分で寝かせるようにならないとな~。

へっぽこママでごめん


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日もまとめて昼寝してました。
ってことは、また夜中に覚醒?・・・
それにしても昼2時の宅急便って、ほんま迷惑
いつもチャイムでK君の昼寝が邪魔されるよ・・・

そうそう、明日からパパは4連休なんだって。
「いいね~」って言ったら、
「ママは毎日連休でしょ」だってさ。
ふ~んだ。主婦だっていろいろ忙しいのよ




タグ : 成長記録 動画

23:23  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月01日(火)

まだまだ2回食&息子よ、それはちょっと・・・

どうも~、久しぶりにニキビができて困っているKママです。

しかもでっかいのが2個も

妊娠してからニキビでなくなってたけど、その効果も終わったのね(涙)


そうそう、なんだかみなさん誤解してるようなので強調しときますが、

私、かなりのズボラです

歯磨きを始めたものの、忘れてる日の方が多いし、

トイレトレもやろうとしたらK君が下痢になっちゃって、

中断したまま・・・(もう治ってるはずなのにw)

きわめつけには、朝の離乳食がダラダラとしてたら、

気づけば昼になってたり、

めんどうなのでバナナ1本で済ませたり





3回食なんて
全く想像つきませんよ?






何ですか、ソレ???





9ヶ月に入って、3回食切り替えたって声を聞くのですが、

もうちょっと待って・・・。

まずは早寝早起きができないとなぁ・・・(涙)





そうそう、ベビーサインの無料アプリって

海外のものしかないみたいで、

仕方なく、英語のサンプルを使ってみたところ、

「STOP」のサインを出してる女の子(CG)が好きなようで、

すっごい笑顔で、食い入るように見ているK君

今から二次元に興味持っちゃヤバイよ~

あ、それはさておき・・・

このベビーサインの画像を繰り返し見せてたら、

K君が英語を真似してしゃべりだしたのか、

しきりに舌を出したり入れたりしながら、

レロレロレロ・・・と、言うようになりました。



レロレロレロ・・・




レロレロレロ・・・












イジリー岡田かっ!!!
(;´Д`)










2666a2d22e-LL.jpg









ちなみにK君のこの姿を見たファミサポガールの花ちゃんは、

K君に負けじとレロレロして、Wイジリー状態にwww


いや~、それ、お外でやったら恥ずかしいからやめてね

「こんなのを娘が覚えちゃったじゃない!」

って、花ちゃんのママさんに怒られちゃうかもw


子どもの成長って見てて飽きないですねー!

お出かけとかしてるけど、そういう記事書く暇がないっ


あ、ちなみにK君、コレ↓はずせるようになりました


口をモグモグしてるから、何かと思ったら、

キャップを口に入れてたよ

飲み込まなくて良かった・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日はヨカードーに行ってきたよ♪
無印が入ってて、子ども服をついつい買っちゃった。
なんだかんだと買い物行く度に子ども服買ってるよ

あ、ユニクロでソフトタッチタートルが期間限定で、
無地なら390円、柄物なら590円に値下げしてたよ!
サイズは80、90、100。
明日(11月2日)までだから、冬物まだの人は急げー!
うちはホワイト(80)と、黒(90)を買いました


タグ : 成長記録 離乳食

23:23  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月31日(月)

あんまり笑わない息子

もともと、あまり笑わない息子。

バスなどで隣になったおばちゃんなんかが、

あやしてくれても、終始無表情なので、

必ず「緊張してるのかな~」なんて言ってごまかしていました。


愛想がいい子なんて、いつもニコニコ笑顔だし、

ちょっと「いないいないばあ」をするだけで大笑い

それに引き替えうちの息子は、高い高いやスクワット

・・・といった体力勝負であやしてやっと薄ら笑いをする程度。

何とか笑わせようとスーパーマリオのモノマネもやりましたよ・・・


これも個性なんだと思いつつ、大家族なんかと比べたら

刺激が少ないんかな?と思って、なるべく話しかけるようにし、

パパにも、

「もっと話しかけてあげて!」

と、お願いしていました。


パパは、寝かしつけは上手だけど、

一緒におしゃべりして遊ぶということが苦手みたいなんです


最近では、NHKの「いないいないばあ」や

「おかあさんといっしょ」をつけたら夢中で見てるし、

テレビ見せすぎなんかな?・・・と、余計心配になってしまいました


私自身、日中二人でいるときは、

なるべくPCや携帯はしないようにと思っていますが、

1人で遊んでくれてるから・・・と、

ついつい自分のことに夢中になってることも


息子があまり笑わないことが個性だと思いたいけど、

私のせいなんかな?って思うと、かわいそうに思ってしまう。

もっと遊んであげなきゃ。

そしたらもっと笑ってくれるかな?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最近、友人に表情が豊かになったね!と、
言われることがあって、自分では普通と思っていたけど、
やっぱり周りも無表情なのが気になっていたのかな?
確かにちょっと笑顔が増えてくれたかも!?

ちなみに噛まれて「痛~い」というと、
めちゃめちゃ喜びます。声出して笑うことも。
ドSですか?ドSなんですか?
ママのTKBは勘弁してください(涙)



タグ : 成長記録

10:56  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月29日(土)

親子で不活化ポリオ&小さな恋人

今日は不活化ポリオの予防接種に行ってきました

国の認可は来年の終わり頃になりそうだし、

周りでどんどん生ワクチンの接種をしているので、

認可を待ってないで、早めに接種しときたいな~と思い、

先月、何とか予約することができました。


私も昭和51年生まれで、例のポリオの免疫が低いグループなので、

子どもと一緒に接種できるかな?と思い、前日に電話で聞いたら、

別途、予約をしないとダメだと言われました。

で、今日の午後、ダメもとで予約してみたら、

何とK君の予約時間と30分違いで予約が取れたんです

きっと熱などの体調不良でキャンセル人が出て、

予約できたんでしょうね。ラッキー


私が行った「五の橋キッズクリニック」は、

毎日14:30~17:30に予防接種をしています。

(通常の診察は、9:00~13:30、17:30~19:30に実施)

今日、初めて行きましたが、小さいけどキッズスペースもあり、

ボーネルンドのおもちゃがいろいろ置いてありました

K君は15:15~、私は15:45~で予約していましたが、

病院に着いて、問診票の記載・検温をし、

診察室に呼ばれたのは15:30頃でした。

15分毎に1人呼ばれるイメージだったけど、すごい人だったから、

同じ枠にも何人か接種することになっているのかな?


で、まずはK君の左腕にブスッて注射

でも、K君はずっと泣かなかったよ。

偉い!!!


次に私。同じく、左腕に・・・ブスッ・・・


ひえー、超痛い(゚Д゚)!!!



これ、泣かずに我慢したなんて、K君すげー。

母、泣きそうwww


ちなみに大人は1回の接種でOKだそうです

IMG_5368.jpg
BCGの跡、なかなか消えないね


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最近、掃除機とかの大きな音がしたら、
不安そうな顔で、私の足にしがみつくようになりました。
あと、背中向けて何かしていたら、
後ろからぎゅってしがみついてきます。おんぶして欲しいのかな?

萌えー(*´∀`)

母ちゃん、小さな恋人に
年甲斐もなくドキドキしてますw



タグ : 予防接種 成長記録

23:40  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月27日(木)

今、ハッピーセットが熱い&歯磨き開始

今回のマクドナルドのハッピーセット、なかなかいいね

男の子と女の子と別れていて、男の子はプラレールのセット、

女の子はメゾピアノのスイーツの形をしたスタンプ

↓こんな感じの袋に入っているので中身は選べません。
P1050978_20111027222709.jpg

↓SLやまぐち号があたったよ~
P1050987_20111027222708.jpg

P1050989_20111027222708.jpg
山口出身なだけに嬉しいっす

裏側に本物の写真がスライド式で見れる窓がついてるし、

実は笛にもなるんだよ!かなり凝ってる~

前々回かな?ピカチュウのお風呂のおもちゃは

すぐ壊れて(もともと?)全然使えなかったんだけど、

プラレールのセットはしっかりしてていい感じ

調子に乗って、また購入

↓今度は700系のみずほ・さくらでした
P1050981_20111027222708.jpg
スイッチを入れて走らせたら音が鳴るよ!

あ~、こんなのなんて興味なかったけど、

子どもがいると全種類欲しくなっちゃうねw

ハッピーセットについて、詳しくはコチラ





歯も2本生えたので、今日から歯磨きを始めました

とりあえず歯ブラシに慣れてもらうために、

自分でもたせてみた

P1060103.jpg
昨日からいっちょ前に寝癖がつくようになったよw

P1060073.jpg
なんか嫌そうだけど、夢中でかじりついてた


「よしよし!」と思って自分でカミカミさせていたら、

こんなことになってた


P1060093.jpg
逆さだよ~~~


歯ブラシは↓を買いました。


セットになってるから、長く使えるよ

最初のブラシはのど突き防止のプレート付き

↓も6ヶ月~って書いてあったので、ってみたよ。



最近、離乳食もよく食べてくれるようになったので、

夜はお味噌汁や鍋などの時に野菜を取り分けてあげるようにしてます。

一応モグモグ期なので、すりつぶさず、みじん切りにしてるけど、

まだまだ丸呑みの息子・・・。大丈夫かな~

昨日は初めて豚肉を2切れあげてみました

美味しそうに食べてたけど、翌日(今日)・・・






UNCのニオイで
倒れそうになりました







豚肉こえ~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

鶏肉までは序の口ですよ、奥さんっ!!!




↓100円ショップでこんなものを発見
P1060266.jpg

カルビーポテトって、カルビーのパクリ??

怪しいな~と思いつつ、便利そうだし、100円だし買ってみた。

ネットで調べたら、カルビーのポテトチップスはほとんどが、

ここの会社のじゃがいもを使ってるんだって!

カルビーポテト http://www.calbee-potato.co.jp/products/mash/

離乳食に便利じゃないかと思うので、今度使ってみます


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日、ゆっくりしていたお陰で風邪もほとんど良くなりました
今日も早く寝まーす!!!おやすみなさいませ

あ、ランキングが下がってきてるので
皆様、ご協力をお願いします~~~

タグ : 離乳食 成長記録

23:17  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
