2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月27日(土)

さよならコスモ、こんにちはレガシィ

旦那様がそれはそれは大切にしていた愛車のユーノスコスモとお別れすることになりました
リッター4キロと燃費は悪く、車両の長さが長いのに後部座席が狭く、ほとんど人は乗せられませんでした
そんな車だったので早く買い替えて欲しいな~とは思ってましたが、いざ手放すとなると私も寂しかったです。
メンテをすればまだまだ乗れるからと買い換えなんて全然考えてなかった旦那様が今回の決断をした理由は、チャイルドシートの取り付けはできないのでは?という問題が出たためでした。
子供ができなかったら、もうしばらく一緒だったのに・・・コスモ君ごめんね

H6年車なので買い手もいないだろうし廃車かな?と思ったのですが、レア車のおかげで引き取り先も決まりました





コスモ君、今までお疲れ様!
新しいオーナーに大事にしてもらんだよ

コスモ君の後任はレガシィです。
これも旦那様のこだわりで「後期タイプのターボ車!」という条件の下、
大阪の北から南まで駆け回ってやっと見つけた車です。
で、燃費の方はナント今までの2倍のリッター8キロ(って、そんな良くないか
ステーションワゴンなのでベビーカーなどの荷物もたくさん載せれそうです

コスモ君同様、これから長い付き合いにしたいね。大事に乗るよ~
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月06日(月)

ワンバーガー!?

ある日、お休み中のワンコの様子を見に行くと、

二枚重ねにしていたクッションの間に入り込んで、

ハンバーガーならずワンバーガーになっていました

100602_185557.jpg

寒かったのかな~?でも目が光ってて怖いよ
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月10日(金)

キャンドルナイト

昨日はちょうど梅田でキャンドルナイトをやっていたので、
デザートブッフェの後、見てきました~

IMG_0241.jpg

IMG_0243.jpg

      IMG_0245.jpg

      IMG_0246.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

      IMG_0251.jpg

      IMG_0255.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0264.jpg

      IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

幻想的でとっても素敵でした
今日はランチブッフェから始まり、大満足な一日
yuiちゃん、今日はホントにありがとね
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月18日(土)

オークション

今年の5月に引越ししてから、使ってなかった古いタンスを、

粗大ゴミに出したら処分料金がかかるし・・・と思い、

100円でジャンク品としてオークションに出してみました

うちまで取りにきてもらえれば手間も省けるし、

何よりまだ使用できる状態だったので、エコにもなりますしね

最初は100円でも入札がなくて、難しいな~と思っていたら、

あれよあれとという間に気づけば3000円オーバーに

もうかなり使ってる商品で、傷やシミも多数ありますので・・・と

書いてるのに、3000円も出してくれるなんて・・・

正直とっても申しわけないです

取りに来てくれた時に何かおまけでもしなきゃ気まずいな~


  ランキング参加したので↓ポチッとよろしく!

    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
    にほんブログ村

21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月21日(火)

オークション・その後

この前のオークションの落札者さんは岡山の人でした。

100円でうちまで取りに来てくれる人を想定していたので、

まさか郵送料まで払って購入してくれる人がいるとは・・・

大型家具の配達なので送料3800円で、落札価格と合わせたら7000円・・・


ワタシなら新品買いますけど・・・^^;


うーん。オークションって奥が深いわ~

ますます、商品が届いてガッカリしないか不安になる出品者であった。(続く)


  ランキング参加したので↓ポチッとよろしく!

    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
    にほんブログ村
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月28日(火)

スリムクラブ

昨日、年賀状作成に追われていたので、

M-1は録画して、あとでゆっくり見ることにしました。

サッカーなどの録画を見る時に、試合結果を見たくないのと同じく、

M-1も自分なりの予想とかしたいから、テレビやネットは見ないようにして、

さぁ、明日見るぞ~とベッドに入ろうとしたその時、






「笑い飯が優勝したねー!」





と、旦那様がまさかのカミングアウト






旦那よ、私がM-1を録画してるのを

知っていて、何故結果を言う???






かなりテンションは下がりましたが、一応今日見ましたよ~。

今年最後ということで、笑い飯が優勝できて良かったですね。

でも、スリムクラブが意外と良かったあの「間」は新しいなって思います。

スリムクラブの背の高い方は、

エンタの神様で「フランチェン」やってた人なんですよね。

あの頃から結構好きだったので、M-1の決勝に出るまでになって

ほんとに良かったなって思います。

ちなみにフランチェンは以前私が勤めていた会社の

東京オフィスで働いていたらしい。

直接見たことはないけど、当時、彼の写メもらいました

今後の活躍に期待します


  ランキング参加したのでポチッとよろしく!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
       にほんブログ村
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月17日(木)

東京引越し・・・

今月23日に東京に引越し予定ですが、

放射能のことや今も続く余震、計画停電など心配なので、

わざわざ今、東京に行くよりも、

倉敷のパパの実家に、私とK君だけでも行かないか?と言われました。

確かにまだ安心できるとは言い難い状況。。。

私は良くても、小さい子供には影響が大きいだろうし。。。

でも、義理の両親の家に行くのは気を遣うし、

いったいどれくらいの期間になるか分からないのも不安。。。

K君のことを思うと倉敷に行くのが1番なんだろうなぁ



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月28日(月)

斉藤さん

今、宿泊してるホテルはビジネスホテルチェーンの1つで、

宿泊してるお客さんは出張で来ているビジネスマンから、

長期滞在してるらしい老夫婦など様々。

朝食は1Fのロビーで食べるのですが、

おにぎり頭のおじさんがパンを素手で取ってました

他のパンにも触ってるし・・・

このおじさん、トングの存在に気づいていないのか???

それにしても、他のパンまで触らなくてもっ

一瞬の出来事で何も言えなかった。。。

次の日、50代の夫婦の旦那さんが奥さんに「パンいる?」って

聞きながら、またしても素手でパンを取ってました




ここは素手王国ですか?




結局、何も言えなかった私。。。

今、16時~観月ありさの「斉藤さん」っていうドラマが再放送されてるけど、

斉藤さんのようにはっきり言うのは無理だわ

1泊○○万円もするようなホテルだったら、

こんな風景なんて目にしないのかな


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月03日(日)

引越し・・・その後

本当は2日の土曜日にホテルをチェックアウトして、

岡山の旦那の実家か、山口の実父の家に疎開を予定していたんだけど、

パパがもう1週間大阪に残れることになったので、

ホテル生活が延長されることになりました。

当たり前だけど、キッチンがないので毎日外食です。

それに加えて、朝食がバイキング形式だから、

食べすぎて最近体重もやばいよ~

ベッドのマットレスのせいか、腰痛がするし、体中もだるいから、

そろそろ普通の生活に戻りたいんだけどなぁ

東京に行くことになったら、引越しの片付けだけじゃなくて、

ホテル生活でたまりにたまった不摂生の後片付けもしないとなぁ



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月08日(金)

チェックアウト 【生後80日】

明日はとうとう大阪のホテルをチェックアウトして、東京に行きます

昨日の余震で東北は震度6、東京も4だったらしいので、

まだまだ安心できない状況ではありますが、

いつまでもここにいるわけにいかないし、早く我が家に帰りたい

と、思っています。(といっても、まだ1度も行ったことない家だけど・・・

どんな生活が待ってるのかわかりませんが、

東京でも楽しく子育てしていけたらいいな~

落ち着くまで日記の更新がストップするかもしれませんが、

今後ともどうぞよろしくお願いします


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
