2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月18日(木)

7ヶ月になりました 【生後211日】

今日でK君も7ヶ月

最近のK君は、夜泣きに加えて、

夕方のたそがれ泣きも再開しました 新生児かっww

16時~19時の間、グズグズでπを離してくれません

夜泣きに関しては、πをあげれば何とか寝てくれます。

ただ、今は腱鞘炎で手首が痛いので、

夜中にK君が泣くと、パパが起きて、

ベビーベッドのK君を抱き上げ、私の横に置いてくれるので、

添え乳→終わったらまたベビーベッドに戻す

・・・という一連の作業をしてくれてます

新生児の頃は、夜中泣いても気づかなかったのに、

最近は、私よりも敏感に起きてくれてます。

男の人でも、やればできるものなんだね~

それにしても、腱鞘炎が全く良くなる気配がないので、

明日、神経ブロックの注射をしようかと思っています。

神経ブロックってことは、痛みをカモフラージュするだけで、

根本的な解決にはならないんだけど、

注射は半年くらい持続してくれるらしいし、

今は痛みのせいで、シャンプーさえも

ままならないので、そろそろ限界・・・(;´Д`)





今日はリビングにお布団引いてお昼寝させたら、

行き倒れの人みたいな格好で寝てた

P1000460.jpg
苦しくないのかい?

P1000467.jpg
心配になって布団に戻してあげたら、マットの跡がくっきり


さて、7ヶ月になっての変化は、

・自分から座ったり、ハイハイできる(腰据わり完成)
・ハイハイ&つかまり立ちができるようになった
・ヨダレが減った。飲み込みがうまくなったのかな?
・後追いするようになった
・人見知りはたぶんまだ大丈夫
・70の服はまだ着れるけど、ちょっと小さい。80がメイン
・おしゃべりが増え、声を出して笑うことも増えた
・床やテーブルを「バンバン」ってたたくのが流行り
・気に入らないと、仰向けで足をジタバタするようになった
・歯はまだ生えてきそうにない
・ストローで上手に飲めるようになりました
・6ヶ月に入り、初めて38度の熱が出た


こんな感じかな?


毎月、お祝いと称してケーキを買ってたんだけど、

半年も過ぎたし、今日は買いませんでした。

というのも、私、2キロ太ってしまいましたの

母乳あげてるから、食べても太らなかったはずなのにー

風邪引いてる時に、1日3個くらいアイス食べてたから?

コストコのマフィンを1人で何個も食べたから?

あああー、後悔先に立たず・・・


6ヶ月に入って開始した離乳食は、

最初は口を開いてくれなくて苦戦したけど、今はパクパク。

今日はじゃがいもと人参の出汁煮10匙とブロッコリー3匙(初)、

バナナピューレ6匙
をあげました。

食べ終わった後、足りなかったのか、

ぐずったので、しらす粥を5匙ほど追加。

ちょっと食べすぎじゃない?(;^ω^)






ん、まてよ・・・






もしかして、
K君が離乳食を
食べれば食べるほど、
私が太るっていう仕組み?

((((;゚Д゚))))





ひえええー。母乳パワー危うしっ。

これで2回食とかになったら、私どうなっちゃうの


P1000300.jpg
食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



タグ : 成長記録 離乳食 イベント

23:14  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

とりあえず&晴れ時々痴漢・・・ 【生後212日】

前の日記にベビーゲートを買ったって書いたけど(→コレ

今日、発送予定なんだって~(;´Д`)

もう、キッチンにまっしぐらで、ゴミ箱をひっくり返そうとしたり、

マットを舐めようとしたり・・・と、大変だから早く来てー

仕方ないので、スーツケースで急遽とおせんぼ

P1000382.jpg
リビングのドアから外に出たりもするので、同時にガード

P1000371.jpg
あれ・・・

P1000373.jpg
もしかして・・・

P1000375.jpg
こ、これは・・・

P1000379.jpg


イスの下をくぐって来たー!!!


そして、お目当てのスリッパに到着

あ-、もうなんでこんなにスリッパが好きなの・・・

「お前は犬かっ」て、ツッコミたくなる


P1000384.jpg
仕方ないので、キッチンだけ封鎖

P1000383.jpg
リビングからの脱出阻止は諦めて、玄関に別でガードつけようかな。

パパはサークル買おうって言うけど、

結構場所とるし、どうしようかな・・・って迷い中。

確かに、安全対策を考えたら、サークルに入れちゃうのが

1番簡単で手っ取り早いとは思うんだけど、

檻に入れてるみたいだし、1人で入れてたら機嫌悪くなりそうだから、

自由に遊べるスペースを作れるように最大限頑張ってみます・・・





今日の雨、かなりひどかったね~

ちょうど出かける時に超どしゃぶりのゲリラ豪雨

お友だちと約束していたので完全防備で行ったよ。

DoodleBuddyiPad_20110819233119.jpg

防水だけどムレないのが売りの ゴアテックス製のレインジャケット

のそでを、抱っこ紐の肩紐の部分に巻きつけてみました。

ザックを背負ったのなんて、1年以上ぶりだ!!!

災害時のヘッドライトもそうだけど、

こういう時、山女で良かったって思うw

いろいろ役に立つ山用品。

でも、本来の利用目的で使う事ができるのはあと何年後かな





今日はランチの後にお友だちがうちに遊びに来てくれたんだけど、

K君が、紅一点のりりちゃんの服に手を突っ込み、

おっぱいを触ろうとしていたよ

とっさに「まだ早ーい!!!」と、止めました

P1000588.jpg
り:「誰かー、あの人を捕まえて~。痴漢よっ!!!」
K:「違いましゅ。ボクはやってましぇん!!!」



その後、オムツ替えの時におち●ち●を拭いてたら、

「うふふ~」と声を出して笑ってた

もしかしてこれが性の目覚めですか?( ゚д゚)


P1000599.jpg
K:「だから、誤解でしゅってば!!!」


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ベットから落ちたって日記を読んだお友達が、
↓のベッドガードを紹介してくれました。


こんな便利なものがあったなんて早く知っていれば・・・。
他のものより高さがあるし、使いやすそう

ただ、うちのベットはマットレスが異常に分厚い上に、
つかまり立も始まったから、
これでも危ないかな・・・
普通のマットレスの厚みだったら即買いなのにな(;´Д`)

23:46  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

DWE効果?&えいごであそぼ

昨日、お友だちが来た時に、

ディズニーのサンプルでもらったDVDをかけたら、

みんな集中して見てたよ~

P1000620_20110820212811.jpg
これがディズニーマジック!?

過去記事 → ディズニーの英語システム 【無料サンプル編】

でも、ディズニーは高いので、我が家は手が出せないのよね~

それで、いろいろ英語教材を調べてたら、

NHKのえいごであそぼの教材は、最初から価格が明示されてました



えいごであそぼプラネット


もちろん決して安くはないけど、ディズニーに比べたらリーズナブル

そういえば、iphone/ipad用のアプリもあるらしい

まずは↓の無料サンプルを請求してみようと思います



旺文社の幼児英語教材/無料体験版



ちなみに、このキャラクター↓の名前知ってる?

     

そうそう。このムックの出来損ないというか、

モップのおばけみたいなやつ。





ケボ






っていうんだって。

今の私には ゲボ にしか見えませんけど?



P1000300_20110820220824.jpg
呼んでない、呼んでない・・・


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子




タグ : 英語教育

22:12  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

ベビーゲートが来たよ! 【生後213日】

ハイハイができるようになってから、後追いするようになったK君。

私に近寄っては、膝の上に乗ろうとして、

P1000394.jpg
よいしょ、よいしょ

P1000385.jpg
ねえ、ねえ

P1000408.jpg
抱っこして~


ああ~、かわいすぎるっ


(注:親バカですみません


そんな顔されたら、腱鞘炎で手首が痛いのに、

ついつい高い高いをしてしまう

親指を使わないようにするためにも、

脇に手を入れて抱える方法(縦抱き)じゃなくて、

横になった状態で抱っこする方(横抱き)がいいんだって。

でも、高い高いもそうだけど、

今は立て抱きの方が好きなんだよなぁ

そんな感じで、全然良くならない私の左手首。

朝方は特に痛みが強いので、

旦那にオムツ替えもお願いしてるんだけど、

今朝は旦那も腰&ふくらはぎが痛くて座れないって言われ、

オムツを替えようと左手でお尻を持ち上げたけど、

動こうとするし、お尻が重いやらで、ほんとに大変でした

二人して満身創痍って前に書いたけど、

このままではだめだ!!!と、思い立ち、

整形外科で デカドロン注射液 を打ってもらいました

ホントは使いたくない手だったんだけどね・・・

うまくいけば明日から痛みがかなりマシになるらしい。

でも、痛みの範囲が広いと、また打たないといけないかも。

何度も打てる注射じゃないから、次は2~3週間後なんだって

どうか効いてくれますようにっ


ちなみにパパは寝てると痛みがあるから、

足踏みしてたらちょっと楽かも・・・って言って、

部屋の隅で行進してたけど、

レギュラーにしか見えなかったよ

krkrimss00755.png
↑これのことね・・・





例のベビーゲートがようやく今日、届きました

P1000663.jpg
木製と言っても、両端はプラスチック。ぱっと見はわかりません。

ロックも自動でかかるし、軽く締閉めたら開いた状態を保てるし、

90度開いた状態にできるし、なかなか使いやすい

P1000651.jpg
あれ?何これ??

P1000661.jpg
ママ、開けてー(涙)


そんな顔しないでー
(´;ω;`)ブワッ



・・・ていうか、そこにいられると出られませんよ?


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


キッチンのベビーゲートはこれ↓ (70~88cm)
値下げしました!木製あんしんゲート

値下げしました!木製あんしんゲート
価格:3,979円(税込、送料別)



玄関には↓を買う予定(76~86cm)

タグ : おすすめベビーグッズ

23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月22日(月)

ママが気になる一言&ヒルズデビュー♪

今朝、ちょっと腰痛というかお腹の痛みがあったので、

「もしかして生●が来るかも・・・」

と、パパに話したら、






「おっぱいの出も悪くなったし、
そろそろなのかもね」






って言われました!!!


「おっぱいの出が悪いなんて
私がいつ言った?」



と、すかさずパパに聞いたら、


「だって、
前みたいにおっぱいが
張らなくなったんでしょ?」


だって






旦那よ、
それは、必要な分しか
作られなくなっただけで、
出が悪くなったわけじゃない!








あのね、そんな言葉をお義母さんの前で、

言われたら、「おっぱい足りてないの?」

って、また心配されちゃうよ?




実は6月頃から体重がほとんど増えてないK君。

それをパパは気にして

「成長が遅くない?」

とか、

「おっぱいが足りないのかな?」

って、何度となく言われてきました


離乳食もたくさん食べてるし、

おっぱいもいっぱい飲んでるから、

体重が増えない原因は、運動量が多いせいで、

おっぱいが足りてないわけじゃないと、

自分で分かってたけど、

あまりにしつこく言われるので、

8月4日の6,7ヶ月健診で、

お医者さんに相談してみました。

でも、やはり気にしなくていいそうです。


それでもパパは、

体重が増えてないことを気にしてるから、

無意識のうちに、

こういう一言を言っちゃうんだろうな~


気にしなくてもいいのに。

ってか、私がしんどくなるから、

気にしないで下さい



「その子のペースがあるんだから、

あまり気にしないで」
って言いたい。

周りがあれこれ言うから、

ママは苦しくなっちゃうのよ。



ちなみにうちの子は、7ヶ月ですが

全く歯が生えてません。

早い子なら4ヶ月ごろから生えるらしくて、

私の周りでもみんな生えてきました

でも、いつかかならず生えるものだし、

小児科医も「1歳6ヶ月までにどこでもいいから

4本歯が生えてたらOK」
って言ってたので、

気にしてません。

でも、それも「まだ生えてないの?」なんて

言われちゃったら、気になっちゃうかもー。

ママは繊細なんですよ





今日は六本木ヒルズに行ってきたよー

六本木なんて、子連れママには敷居が高いと思ってたけど、

オーボールのおもちゃ付きマクラーレンの

ベビーカー貸し出し↓もあるし、

IMG_5114.jpg
初・マクラーレン

子供服のお店も入ってて、ママに優しい所だったよ

帰りにミッドタウンで、Toshi Yoroizukaのケーキを買ったよ

ほんとは、お茶したかったんだけど、

2時間くらい待たなきゃだめだったので断念

川島なお美もウハウハだねw

P1000721.jpg
↑高級スイーツ店だけあって、布のバッグに入れてくれたよ。
といっても1個500円もしないし、どれも美味しかったから安いくらい
いい仕事してますね~


そうそう、ちょうど外のテーブルで

鎧塚さんが面接してたけど、険しい表情で怖かった~。

ケーキ好きだし、私も面接受けてみようかな


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ちなみに月イチのはきませんでした~
もうそろそろだと思うんだけどな。

タグ : 母乳のこと 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

21:49  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月22日(月)

離乳食28日目&どうしたらいいですか? 【生後215日】

離乳食を初めて1ヶ月近く経ちました。

最初は口さえ開いてくれなくて、どうなることかと思ったけど、

その後、何とか食べてくれるようになりました

せっかく用意してるのに、口を閉ざしたあの顔・・・

はっきりいってかなりダメージでした

今でも機嫌が悪いと食べないかも?とドキドキします。

今日の離乳食↓
P1000697.jpg
ブロッコリー・ジャガイモ・玉ネギのピューレ 小さじ7
トウモロコシ 小さじ3(2回目)、しらす粥(7倍粥)小さじ12

無意識だったけど、粥・ジャガイモ・トウモロコシって、

炭水化物ばっかりだ

トウモロコシの下ごしらえは大変なので、以前購入した

↓を使ったよ粉末をお湯で溶かすだけ

その時の記事はコチラ

味見したら、ほんのり甘くて美味しかったのもあって、

初めてだと必ず変な顔するK君も、

珍しく最初から嬉しそうに食べてた


でも、今日はおっぱいを先にあげちゃってたので、

あんまりお腹も空いてないのもあって、

いつも以上に注意散漫

こんな↓ポーズを取ったり、
P1000709.jpg

こうやって↓机にかじりついたり
P1000710.jpg

あとは手を口の中に入れ、汚れた手で顔を触ったり

最初はエプロンタイプのを使用してたけど、

↓こんな感じで、端っこをつかんで口に入れたりするから
P1000675.jpg

今はIKEAで買った安いスタイを使ってます

これならシミになっても気にならないし

もうちょっとしたらナイロン素材の

袖付きエプロンタイプが欲しいな~

今日、長袖着せてて、指しゃぶりされたら、

袖が汚れそうで大変だったの

P1000720.jpg
大変だったけど、何とか完食~

P1000706.jpg
ボク、頑張ったでしょ ↑IKEAのスタイ。10枚で298円位

顔がすごいことなってるけどね

顔が汚れてもさ、拭こうとしたら機嫌悪くなるから、

拭きたくても拭けないのよね


これで手づかみ食べとか始まったらどうなるの~!?

こ、怖すぎる





安全のためにハイローチェアを1番低い状態にしてるんだけど、

つかまり立ちするようになって、

自分で登ったり降りたりするようになりました

P1000681.jpg
↑ハイローチェアから降りてきたところ

P1000693.jpg
↑そして、また登る・・・

1番低いとはいえ、マットも敷いてない状態で、

バランス崩して頭打ったら危ないので、どうしたものかなぁ。

逆に登れないように1番高くしておいた方がいいのかな・・・





そして、テーブル付きのバンボでも
P1000686.jpg

P1000688.jpg
ハイ、立ち上がってます

コレ、不安定だから危ないんだけど、

尻もちつく感じで倒れるので、

実はそんなに危なかったりします。

転んだりしながら、体で覚えていくものなら、

そのまま置いておいてもいいかな~と思いつつ、

だからと言って、危険なものをおいておいていいのか?

という葛藤が・・・

これも撤去するか、テーブルは外しておいた方がいいのかなぁ。


そういえば今日、パパが抱っこしてたら

すごいグズグズだったので、

私が代わったら、急にニコニコで、

声まで出して笑ったK君。

再度、パパに抱っこしてもらったら、

やっぱりグズグズ・・・

そんなK君にパパが一言、




「お前、
この家で1番偉いのが
誰かわかってないな
(`・ω・´)」



だって。




・・・だから私に笑顔なんじゃない?w


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


子どもはよく分かってるね~


タグ : 離乳食

23:41  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月24日(水)

ちょっと息切れ・・・&自家製だしの素? 【生後217日】

今週は調子に乗って毎日予定を入れてしまった上に、

来週予定している帰省の準備等で、日記の更新が・・・

火曜日は新宿でブッフェ、水曜日(今日)は子育て広場&ランチ

この記事はもしも余裕があれば、後日UPします。 期待しないで・・・





離乳食も1ヶ月が経ち、そろそろ味や食材の

バリエーションを増やしたいところ。

そんな時、茅乃舎(かやのや)の「野菜だし」が

無添加でおいしいから、離乳食に使えるかも!?

と、友人から聞きました。

九州のお店だけど、東京ミッドタウンガレリアの地下1階に

出店していたのを発見したので、お店で試飲させてもたいました

野菜うまみが濃縮されていて、コクがありとっても美味しい

塩分も入ってはいるけど、これくらいなら大丈夫かな。

お湯を多くして薄めにすればいいし。

それに、化学調味料や保存料が入っていないので、

これは使えるかも!と思って、お店の人に確認したら、

にんにくを使っているから、離乳食には向かないと言われ断念

家に帰って本を読んだら、風味付けとしてごく少量であれば

9ヶ月から使用可能でした。


出汁って、いちいち取るのが面倒・・・

だからといって、市販のだしの素は塩分が気になるし

そんなわけで、バーミックスで鰹節を粉末にしちゃいました。

鰹が食べれるのはもうちょっと先だけど、出汁がOKなら、

粉末をちょっと食べるくらいいいよね?←ザ・テキトー

P1000760.jpg
用意するもの:鰹節、バーミックス、スーパーグラインダー、パウダーディスク

P1000761.jpg
スーパーグラインダーのふたをはずして鰹節を入れる

P1000763.jpg
パウダーディスクを底までしっかりと差し込む
※パウダーディスクを使用すると粒が揃った粉状になるらしい

P1000764.jpg
ふたを締める

P1000766.jpg
バーミックスをセットしてスイッチ・オン!
※連続使用は30秒まで。30秒使用したら、
モーターが冷めるまで30秒ほど待つこと。


P1000769.jpg
できあがり

早速、カボチャの出汁煮風ということで、

お湯で伸ばしたカボチャにこの粉末をちょっと混ぜたら

うまみがでて美味しくなったよ

もちろん出汁を取って製氷機で冷凍でもいいんだけど、

この方法なら、栄養もしっかり取れるし、

粉末の状態なので、タッパーに入れておけば、

場所をとらずに長期保存できるはず。

同じ要領で、煮干もやってみようと思います


P1000921.jpg
いい湯だな~ 母ちゃん、ガンバレ~!!!


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


明日は六本木で子連れ映画です。ちゃんと見れるかな


デラックスセットならパウダーディスクも含む
バーミックス/bamix M250 デラックスセット

バーミックス/bamix M250 デラックスセット
価格:32,550円(税込、送料別)



スタンダードで既に持ってるなら、↓だけを買うことも可能
バーミックスアクセサリ パウダーディスク

バーミックスアクセサリ パウダーディスク
価格:1,260円(税込、送料別)



タグ : 離乳食

23:29  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

ツリー・オブ・ライフ@ママズシアター 【生後218日】

今日は六本木のワーナーマイカルの

ママズクラブシアターに行ってきました

これは、赤ちゃん連れのみが入場できる映画なんです

これならK君が愚図っても、お互い様なので気にせず観に行ける


で、この前からTVのCM見て気になっていた

「ツリー・オブ・ライフ」のママズシアターが

今日だったので、ママ友と行ってきました


さて、劇場の設備についてですが、

ベビーカーはヒルズの受付(2F)で借りれますが、

劇場には入れないので、ホールに置いていかなければなりません。


また、3歳未満の子どもは抱っこした状態で見れば無料。

3歳以上や、3歳未満でも座席を利用する場合は、

別途1000円が必要。



劇場内のトイレはオムツ交換台が多目的トイレに1つあるだけなので、

上映前はかなり並ぶことになります

しかも、他のトイレには子どもを座らせておけるシートが全くない

ので、ママがトイレに行きたい場合は、

劇場に行く前に済ませておいた方がいいです。


ちなみに劇場内の照明は通常より明るい状態で、

音量も小さめに設定
してあります。

赤ちゃんがびっくりしないようにとか、

お世話しやすいように・・・ってことなんだけど、




最初の5分くらい、
映画が始まったことに気づかなかった





また、赤ちゃん連れのパパさんもいるので、

授乳するには、もう少し暗い方がいいな~と思いました。

あと、周囲の子どもが愚図ると小さめの音のせいもあって、

全く聞こえません

今回のように、字幕映画なら聞こえなくてもいいけど、

愚図る赤ちゃんを抱っこして、

通路でユラユラさせてるママさんもいるので、

画面が見えないこともwww


そして、何より















今日の映画、

全く意味がわからなかった

(´;ω;`)














なんかね、せっかくブラピにショーンペンを使ってるのに、

あんまりいい所なしって感じだった。

それと、生命の神秘みたいな表現をしてる箇所があるんだけど、

意味わからんし、長いし、眠いし・・・




全体的に暗い雰囲気の映画で、映像も音も暗い。

ママ役の女性のしゃべりも低い蚊のなくような声で、

何度もウトウトしたよ。

こんなに眠くなった映画は久しぶり

作品賞を取ってるって聞いたんだけどな~

宗教的な要素を含んでるから、私には難しかったのかな~

高校はカトリックだったんだけど・・・


私がウトウトするくらいなのもあって、

K君も映画上映の間はほとんど静かに寝てくれてました

愚図ったらどうしよう・・・と心配だったので、

良かった~



ま、映画に関しては若干不満があるけど、

ママズシアターの体験ができたし、

その後、友だちとお茶とおいしいケーキに

ありつけたからよしとします


IMG_5117.jpg
ケーキはモンブランに限る 美味しかった~♪


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

タグ : お役立ち情報 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:19  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月26日(金)

ぐずぐずぐずぐず・・・&抱っこ紐軍団w 【生後219日】

今日は朝からごきげんななめ。

昨日の映画でいい子だったから、仕方ないかな

たまにはこんな日もあるよね。

離乳食は食べてくれそうになかったので、

帰ってからあげることにして、

月齢の近いベビちゃん交流会へ。

夢庵は初めて行ったけど、ほとんどが掘りごたつ席なんだね

でも、奥の和室は、掘りごたつじゃないので安心

一応ベビー用のチェアを借りてみた

P1000928.jpg

これ、固定のベルトがないのよね~

テーブルにイスをくっつけちゃえば大丈夫なんだろうけど、

K君の足癖が悪くて、テーブルを蹴っては、

後ろにイスごと下がってたよ

一応、↓のチェアベルトつけておきました。


でも、最初はおとなしくしてるんだけど、

バンボと一緒で長時間は無理なのよね~

こどもちゃれんじの布絵本とか、携帯のおもちゃとかで

何とかごまかし、ごまかし食べたけど、

自由に動けなくて怒ってたよ

最近、気に入らないと奇声みたいな甲高い声をあげるから、

周りに申し訳ない気分になる泣き声よりタチ悪いかも・・・

これもおしゃべりの練習なんだろうけどね


夢庵はドリンクバーが229円でつけられるので、

ご飯の後は、ベビを畳に開放して、ママトーク

でも、K君はハイハイで机の下にもぐりこんじゃったり・・・と、

悪さばかりで落ち着かなかったよ機嫌も悪かったし。


楽しい時間はあっという間に過ぎて気づけば2時半。

天気も怪しくなってきたので、解散しました。

帰路では、すれ違う人がチラ見するので、何かと思ったら、

↓こんな状態になってた
P1000972.jpg

こんな感じで道を塞いでたらびっくりだよね

ちなみにエルゴは私を入れて3組、他が4組だったんだけど、

ベビの体重が増えてきたら、肩だけで固定するタイプは

かなりしんどいらしくて、↓のエルゴみたいに



腰ベルトもついたタイプに買い換えようかな~って言ってた。

確かに肩と腰にベルトがついてたら、重力が分散されるから、

まだ割と大丈夫かも。

抱っこ紐も結構な値段するから、悩むところだよね。





家に帰り着いて10分後くらいに、急に豪雨

早めに解散して良かった~

今日は久しぶりにK君と二人きりでまったりするぞ~

P1010004.jpg
最近、こんな風にすぐよじ登ってくる。甘えてるみたいでかわいいっ

でも、よじ登るときに、胸にぐいって手をかけて、

おっぱいがペロンって出る事が・・・

で、そんな状態になったら

「お、ラッキー」とばかりにパクっとくいつくK君。

もしかしたら、おっぱいがあるのわかってて、

服をひっぱっているのかな?

でも、外出先でそれをやられたらどうしよう

ママのTKBが「さらち●び」になっちゃう

そして・・・

P1000995.jpg

まったりとした二人の時間が終わりを告げ・・・




はい、グズグズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




チーン




グズグズの中、晩御飯を作るのがホントに苦痛

パパは無理に作らなくていいよって言ってくれるけど、

冷蔵庫にある野菜を片付けておきたかったり、

外食だと野菜の産地が分からないし、

夜くらいはちゃんと作りたいし・・・

そんな理由から頑張って作ってます。手抜きですけどね。

今日は抱っこ紐を洗ってしまったから、トリプルでしんどかったけど。

なんかこのパターン、前にもあったな・・・(→コレ

↓離乳食も頑張って作ったよ。めっちゃまずそうだけどw
P1010029.jpg

うどんは、風味付けに以前作った鰹節パウダーを入れたよ。

麺がなかなかつぶれなくて形残ってるのもあって、

あんまり食べてくれなかったよ

次はそうめんにしようかな。細いから切るだけで良さそうだしw


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

28日の日曜日から旦那の実家の岡山に帰省して、
31日~9月3日まで大阪にプチ旅行を予定してます
PCは持って行くけど、もしかすると
更新が遅くなることがあるかもしれませんが、
引き続き応援よろしくお願いします

23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

ただいま移動中

新幹線にて東京から岡山に向かってます

多目的ルームに近い11号車に席を取ったけど、
新大阪までは使えないんだって

そういえば前回、大阪から東京に向かう時も
使えなかったな~。

授乳用の部屋ではないし、
本来必要とする人がいて使えないんだから、仕方ないんだけど、
次回はそこも確認しようっと!

あ、多目的ルームが使えなくても、乗務員室を借りて授乳は可能だよ。

新大阪過ぎたら授乳するから
あと一駅分、赤ちゃん煎餅で我慢しててね

ちなみにこういう時に限って全然寝ないよね

エンジン全開だぜ!!!


携帯から更新


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



【追記】


その後、多目的ルーム使ってみました!

でも、使うときに車掌に言わないと開けてもらえないから、

わざわざ7両と8両の間にある乗務員室まで行ったよ

そして終わったら、また報告に行かないといけないの!

それなら、多目的ルームに近い11両目にわざわざ指定しないで、

8両目にすれば良かったよ




ま、8両目はグリーン車だから
乗れないけどね



15:22  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
