2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月18日(日)

ペニンシュラ東京でランチ♪

今日はK君をパパに預けて銀座(正確には日比谷)の

ペニンシュラホテル東京のPeterでランチ

↓ホテル1階のロビー 天井がとっても素敵
P1020627.jpg

↓ここのロビーには「ザ・ロビー」という
 直球ストレートな名前のレストランがあります
P1020629.jpg

Peterは最上階の24階にあり、1Fから直通のエレベーターで移動

↓天気も良く、最高の景色でした
P1020646.jpg

↓テーブルセッティングは黒と紫が基調。
P1020634.jpg

↓バケットは美味しかったけど、冷たいままなのね・・・
P1020635.jpg

↓ソフトドリンクにしようかとも思ったけど、
 1杯だけなら・・・と、ピンクシャンパンをチョイス
P1020636.jpg

前菜:ハマチの旨みスタイル
P1020637.jpg
2種類のソースはどちらも美味しかった
ハマチも肉厚で、しっかりした味わいでした。

メイン:鶏胸肉の低温ロースト ピストゥーのキャビア見立て
P1020638.jpg
ピストゥーが熱ですう~っと溶けちゃった。
プチプチした歯ごたえが楽しめるのかと思っていたので、残念。
お肉は柔らかくて美味しかったけど、
ソースがちょっぴり薄味で、物足りなかったかな。

↓デザート(ココナッツとマンゴーのケーキ)と一緒に
P1020640.jpg


これでしめて3,080円でした。(サービス料込)


一休のキャンペーンで、安くなってこのお値段。

料理は全体的に美味しかったし、

景色やサービスはなかなか良かったです

ただ、量がかなり少なかった!!!

おしゃべりしながらゆっくり食べたし、パンもお代わりできたから、

お腹は満たされたけど、男性だったら絶対足りてないだろうな~。

質より量の私にはそこだけが残念でした


でも、場所やサービス料も含まれてると思えば、

いい値段設定なんじゃないかな

たまにはこんな贅沢もいいよね。

ランチで考えたら高いけど、

夜にその辺の居酒屋に飲みに行っても

それぐらいかかるわけだしw


で、その後は銀座や丸の内のお店をブラブラ

↓喉が渇いたのでお茶を・・・と、ケーキセット(850円)を注文
P1020654.jpg
ホントは1000円のガレットランチプレートを頼もうかと思ったけど、
14時までで、既に終わってた。残念!
・・・てか、ランチ食べたのに、やっぱり足りてなかったのねw


最後まで、食べて・飲んで・おしゃべりの1日でした

パパがK君を見ていてくれおかげで、

今日は子育てを忘れ、優雅に過ごせたよ


そんなK君は今日で8ヶ月

成長記録は別の記事で改めて書きますが、

今日は、朝10時半頃に離乳食を食べた後、

おやつに赤ちゃん煎餅を食べ、17時に離乳食を食べたので、

ミルクは1回も飲まなかったそうです。

1回くらい飲んでるのかと思ったけど、

お昼寝してたりで、何とか大丈夫だったらしい。

私のお乳はパンパンだったけどね

家に帰ってから、たっぷり飲んでもらいました~


↓今日のいたずらっこ
P1020680.jpg
と、近づいて・・・




P1020681.jpg
まさかの攻撃w

K君、だめよ!!!パパの残り少ない大事な毛がー!!!

この後、耳もひっぱってたよ


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


そういえば前日の赤ちゃん本舗で、会員カードを忘れてしまったので、

ポイント貯めれなかったらもったいないな~と思い、

「すみません。カードを忘れたんですけど・・・」

って言ったら、店員さんが「大丈夫ですよ」と笑顔で一言。

某薬局のように、電話番号から、ポイントをつけられるのかな?

なんて思っていたら、特に何もアクションがなく、

会計が終わり、「あれ?」と思って、店員にもう一度聞いてみる。

「カード忘れたんですけど、どうしたらいいですか?」






「あ、別に何もされなくてOKです。
ポイントの後付はできませんが、
買い物はできますから」



















えーと。。。


ポイントカードがなくても
買い物ができるのは
知ってますから!(゚Д゚)


てか、ポイントつかないなら
全然大丈夫じゃないし(涙)




私、何か間違ってますか?


間違ってないよ!という人は↓を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ 


タグ : 外食

23:47  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月19日(月)

ボーネルンドのキドキドに行ったよ♪

3連休の最終日は、「ららぽーと TOKYO-BAY」へ

この北館2階にある ボーネルンドあそびのせかい キドキド

が気になってたんだけど、

まだ遊べないかな?なんて尻込みしてたら、

周りのママさんの間でこの話題が結構でるようになったので、

うちもそろそろOKかな?と、早速行ってみたよ

P1020831.jpg

大人気なのと、受付に時間がかかるのもあり、長蛇の列

↓大人は1人当り時間無制限で300円。
子どもは30分600円で、10分ごとに100円の延長料金。
P1020832.jpg
6ヶ月未満は無料だから、早めに行っとけば良かったかも

↓早速、オーボールの池に入れてみた
P1020833.jpg

P1020859.jpg

P1020860.jpg

↓ボールの中にも入れてみたけど、こっちは硬いのか嫌そうだったw
P1020880.jpg

↓レールで列車ごっこ でも、すぐに脱線させて口にいれてたw
P1020898.jpg

↓こうやるんだよって教えたところ
P1020947.jpg

↓ちょっとだけど真似してやってた
P1020953.jpg

↓ドミノみたいに倒して鈴を鳴らすことができる壁
P1020976.jpg

それと、サイバーホイールっていう360度回転する、

ドラム缶のような形をしたおもちゃは、中に入った状態で、

グルグル回ることができるし、

エアトラックでは、トランポリンの上を走ったりできるよ

K君は小さいから一人では危ないけど、

私が抱っこした状態で、エアトラックを走ったり、

跳ねたりして一緒に楽しめたよ

ただ、足元がグラグラするので、転倒だけは要注意ね。


もうちょっと大きくなったら、これもできるのにな~

なんてゾーンもまだまだ沢山あったので、次回来た時に、

どれくらいできるようになってるのかを確認するのも楽しみ





行きの車の中で、↓のように、グズグズだったんだけど、
P1020699.jpg

よ~く見てみたら・・・
P1020706.jpg


歯茎に穴というか、亀裂のような痕ができてた
1020728.jpg

とうとう歯が生えてくるの!?

今から授乳の度にドキドキだわ~


さて、8ヶ月になったので成長記録の記事を書きたいんだけど、

今日は眠くて目がトロ~ンってなってるんで、

明日書きます。おやすみなさい



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


前に書いたIKEAのおまるゲットしたよ!

なんと、298円で300円もしなかった!!!

これならすぐ使えなくなっても悔しくないねw

タグ : 成長記録

23:08  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

8ヶ月突入!&バンボ脱出(;´Д`)

遅くなったけど、7~8ヶ月の成長記録です

でも、ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月でできるようになったので、

7ヶ月になってできるようになったことって、意外と少ない


・伝い歩きができるようになった

・歯は未だ生えず(←翌日の19日に生えそうな兆候あり)

・気に入らないと、高音でキーキー言うようになった

・服のサイズは主に80センチを使用

・ソファーの上に置いたカバンや洗濯物を落とすようになった

・ベビージムでつかまり立ちをして、音楽のスイッチが押せる

・扇風機の首を持って、壁にガンガン打ち付けるほど凶暴にw

・嬉しい時に変顔をするようになった↓

P1020812.jpg
この顔でフゴフゴ言ってます

・離乳食は少し粒があるものでも食べられるようになった


こんな感じかな





今日、カッカッというような音がするので、

音のなる方を見たら、K君が舌を鳴らしてました。

もうそんなことができるんですね

あと、バンボチェアに座らせて、転倒したって話を聞きますが、

うちはうまく脱出できるようになってしまいました

ズボンとかはいてると、摩擦がない分、抜け出しやすいのかな?

テーブルをつけてれば抜け出せないので、

とりあえず離乳食では、まだ活用できそうです。


今夜は、パパの誕生日にケーキを買ったので、

三脚を使って記念写真を撮ろうとしてたら、

バタンという音がして、みてみるとこんなことに↓
P1030014.jpg

で、自分で倒したくせに泣きだす・・・
P1030015.jpg

泣くくらいなら最初からやるなよ~

最近、このパターン多いなぁ。怒られてるのが分かってるのかな?





さて、IKEAで例のおまるを買ったんですけど、

まだ、使えてません

だってね、朝、起きたらUNCを既にしてることが大半で・・・。

朝起きてすぐに座らせて、UNCはおまるでするって

覚えて欲しいんだけど、そのためには早起きという課題が・・・

こんなんで覚えてくれるのか!?

↓とりあえず練習で座らせてみた
P1030091.jpg

↓横
P1030105.jpg

↓そして、ギャン泣き
P1030108.jpg





P1020998.jpg
あの~、それ使い方間違ってますよ(;´Д`)
まだ未使用だからいいけど・・・





これ、小さいから男の子は1歳までしか使えないみたいだけど、

298円と、300円しないし、トイレに置いておけるから、

トイレトレにはちょうどいい感じです。(使ってないけどw)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



↓これ、何してるかわかります?
P1030004.jpg

ええ・・・寝てるんです。

なぜにこの体勢?www

P1030007.jpg
スヤスヤ

タグ : 成長記録 イベント おすすめベビーグッズ

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

トイ3&メルティーキャラメル

台風15号、すごかったですね

パパは電車が止まったらいけないから・・・と、

16時半ごろに帰ってきました。

台風直撃の18時ごろには、首都圏の交通機関が

全てストップしてたから、危機一髪だったね。

こんなに大きな台風が東京を直撃したことってなかったらしい。

私が住んでるところは、停電はなかったけど、

停電などの被害も多かったみたいですね

私も今日は外出予定だったけど、キャンセルして1日家でのんびり。

せっかくだからと英語でトイ・ストーリー3をK君と鑑賞



でも、ほとんど興味ないみたいで、1人でおもちゃ遊びしてました。

私はというと、思った以上に物語に夢中になってしまい、

ハッと気づくと、K君が進入禁止ゾーンに進入し、

テレビのモニターに悪さをしようとしてること多数

肝心の映画はというと・・・



いや~、泣けた(´;ω;`)



これ、男の子のママさんなんて、

かなり自分とリンクするんじゃないかな?

オススメです!

そうそう、DVD借りに行くのが大変だったりするので、

宅配レンタルのツタヤディスカスを使ってみました

キャンペーンで、1ヶ月8本を無料で借りたよ





気になってた映画の他に、いないいないばあなどの

子ども向けのDVDも借りて、自宅鑑賞用に複製しました。

K君がぐずったら出動予定





↓ハーゲンダッツの新作の「メルティーキャラメル
P1030169.jpg

↓フタを開けた状態。表面は普通な感じ
P1030171.jpg

↓すくってみたら、キャラメルが出てきた~
P1030179.jpg

↓中のキャラメルがとっても濃厚で、おいすぃ~
P1030173.jpg

これ、リピ決定!!!苦いコーヒー(カフェインレス)にちょうど合うわ~


今日のサービスショット

P1030151.jpg
パンツタイプのオムツ(M)1枚でおっぱいまで隠せちゃったw


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


そうそう、IKEA行った時に前から欲しかった↓を購入



これ、ドアを開けてこの上を通過させるだけでドアを固定でき、
足で真ん中の部分を踏めば固定が解除できるというすぐれもの。

両手が使えないときなどにとっても便利なアイテムで、
テレビで放送してからずっと品切れだったんだけど、
ようやく発見して、早速、家で使おうと思ったら、
ドアの隙間に入らなかった・・・(;´Д`)

ドアと床の隙間が1.2~3.5cm、
ドアの厚みが最大4.5センチのものに対応。
・・・って、中の説明書に書いてあったけど、
その情報は開封前に知りたかったわ

ネットでは高く売られてるけど、定価は2個入りで590円だよ。
ドアが対応してるなら、オススメですよ~

タグ : 映画

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

六本木ヒルズの展望台&&バナリパ戦利品

今日は大阪時代の山友と六本木でランチ

前日は、かつてないほどの猛威をふるった台風15号到来だったので、
大丈夫かな~?と心配していた天候も、
とっても快晴で、むしろ暑いくらい

いつものように、六本木ヒルズ2階の受付で
マクラーレンのベビーカーを借り、
ヒルサイド地下2階のカフェでランチ

ワイアードカフェダイニング

P1030184.jpg
和風ハンバーグプレート・ランチセットでライス&サラダ付 1000円

ここはめぐちゃんに教えてもらったんだけど、
大きなソファー席があるし、いざとなったら
隣のおやこ休憩室で授乳やオムツ替えもできて便利!

↓ちなみにココもオススメ
------------------------
カフェ・アール
キッズセレクトショップ「リボン ハッカキッズ」に併設
1600円でランチブッフェもあるよ。
でも、予約してないと満席で利用できないことが多いです
------------------------

ランチの後は、森ビルにある展望台「TOKYO CITY VIEW」へ。

P1030201.jpg
52階の展望ルームでは、スカイツリーと東京タワーが一緒に見れるよ

P1030202.jpg
記念にパチリ ちなみにスタッフの人が撮影もしてくれるよ

P1030360.jpg
東京タワーを背景にクマノミがスイスイ~


もうすぐ終わりなんだけど、今月25日までスカイアクアリウム
というイベントをやってて、通常の入場料1500円に500円追加で
こちらにも行ってきました!

P1030215.jpg

P1030230.jpg

P1030298.jpg

P1030317.jpg

P1030323.jpg

P1030338.jpg


スカイアクアリウムと聞いて、展望とお魚のコラボを期待してたんだけど、
展望は見えず、密室のアクアリウムだった
でも、アロマを使用してたり、照明も優しいピンクやブルーで、
癒しの空間を演出してました
ウーパールーパーかわいかったし、500円って考えたら妥当かな。

今日は初めて一眼レフの大きいレンズを持って行ってたけど、
K君が動いて写真がブレたり、ピントがうまくあわなかったりで、
なかなかいい写真が取れなかった。
なかなか難しいなぁ・・・。

私はPanasonicのLUMIX DMC-GF2W-K を使用中
新型機種が出たとかで安くなってるよ


午前中は快晴だったけど、午後から雲行きが怪しくなって、
夕方16時頃にはとうとう雨が・・・。
しかもすごい勢い(;´Д`)

ミッドタウンにも足を伸ばしたかったけど、
断念して、お茶しました
その後、日比谷線に乗るお友だちと別れ、
駅に向う途中、バナナリパブリックへ寄り道

だって、行きに「全品セール・50%オフ!」
なんてお店に出てたから、気になってたの。
普段の値段はかわいくないけど、
半額になってると、安い~なんて思ってしまう。
無職の私には、半額の値段でも決して安くはないんだけど

で、まんまと戦略にひっかかり、バックと服2点を購入
だって、今日からセール始まったばかりなんて聞いたら、
今買わないと、次に行ったらないかも・・・なんて思って

↓ヤギの皮?とかで、薄くて軽いけどしっかりしてます
P1030394.jpg

P1030397.jpg

オムツとか着替えを入れても、スッキリして見える
荷物が多いからこそ、軽いバックが重宝するのよね。

kate spadeのマザーズバックも好きなんだけど、
しっかりしてる分、カバンだけでもかなり重いから、
最近はほとんど使ってなくて、
フォーマルでも使えそうなバックが欲しかったの

このバックももちろん半額でゲット
皮だから、水に弱いんで、K君になめられないようにしないとな


六本木ヒルズは子連れママさんにも優しいところだよ
六本木ヒルズ・キッズガイド 


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ミスドがドーナツ100円セールやってて↓を買ってみたよ

P1030398.jpg
ソースに見えるのが実はチョコで甘いのかと思いきや、
ホントにソースだったww 中にたこは入ってないから、
具のない中途半端なたこ焼き?って感じ。。。
おかず系のドーナツが食べたい時にはいいけど、
やっぱり本物のたこ焼きがいいな

タグ : 外食 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月24日(土)

回るお寿司&手作りスタイだぜーっ●

この3連休はまったり過ごしてます。

最近なんか体がだるくて、連日出かけるのもしんどくなりました


年のせいかな~。運動してないし、体力が落ちてるのかも。。。

お出かけが大好きなパパは、家にずっといるのが物足りないみたい。

だからといって、K君と二人でお出かけはしてくれないのよね。

近所の公園まで散歩に行ってくれてもいいんだけどな~


さすがに2日連続で、家の中にずっといるのもかわいそうなので、

夕方、二人でお散歩に行くことにしました

実は昨日、パパとちょっとケンカしてたので、

必要なこと以外しゃべってなかったんだけど、

出かける時に「一緒に行く?」って聞いたら、

「うん」って言ってついてきた


で、近所の公園からフラフラと近所を散策。

1時間くらい歩いたかな~。いい運動になりました

その間、パパとはほとんどしゃべらずw

そろそろ晩御飯の時間だったので、仲直りの条件に

お寿司をおごってもらうように交渉して、

散歩からそのままお寿司屋さんへ

あ、もちろん回るお寿司ですが・・・。


今日行ったのは、すし銚子丸というお店で、

関東メインのチェーン店らしい。

銚子で取れた魚だけかと思いきや、ノルウェーやカナダ産なども。

ま、安いから当たり前か

でも、放射能とか心配されてる時代だから、むしろ嬉しいかもね。

他のお寿司屋さんと違って、サーモンはどこ産とか、

それぞれの産地が分かるようになってたよ。


ちなみに女子トイレにはオムツ替えシートもあり、

店員さんが愚図るK君に話しかけてくれたり・・・と、

私が行った店舗は子連れでも行きやすい雰囲気でした


日記を書くのに、お店のHPを調べてたら、

オンラインクーポンというのがあって、

1人1000円以上で150円オフしてくれて、

1回の会計で最大3枚まで使えるって書いてあった。

な、なんと、K君も1人としてカウントしてもらえたなら、

450円も割引してもらえたんだな・・・

濃厚フロマージュが3個も買えるし!!!

ま、11月まで使えるみたいだから、次回は忘れず持って行こう。


前にハフバ記念で写真館で写真を撮った時に、(→コレ

バンダナ風のスタイがかわいかったので、

欲しいな~と探したけど、いいのが見つからず、

自分で作ってみたら、以外に簡単でスタイ作りにはまっちゃいました。

もう、よだれはでないから、必要ないんですけどね

P1030429.jpg
裏はバンダナ柄のリバーシブルだよ


自分ではなかなかいい出来だと思ってたんだけど、

実際につけてみたら、なんか浮いてる・・・


P1030456.jpg



浮いてるのを戻しても、K君が動くとまた浮いてしまう

そして、さらにはズレて、こんな状態に・・・



P1030410.jpg










これじゃあ・・・



この人と同じだよ・・・(;´Д`)






131682_3.jpg



そんなつもりじゃなかったのに。

しかも、同じ赤色ってとこもダメージ大だわ


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


手作りスタイの記事はベビモ9月号↓に載ってたよ

付録のバナナラッパ、最近特によく吹いて遊んでます。
おしゃべり上手になるかな♪


↓最新号の10月号は悩み特集で内容が充実してるみたい



タグ : 外食

23:58  |  生後8ヶ月  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月25日(日)

謎の湿疹

生後すぐに乳児湿疹ができて、

アトピーの疑いを感じずにはいられなかったK君。

一進一退の日々。治ったと思って薬をやめるとまた出てくる

妊娠中の食生活のせいなんじゃ・・・と、自分を責めたこともありました。

でも、5ヶ月になる頃にはかなり綺麗になってくれ、

すっかりそのことを忘れていました。

でも、昨日の夜から左のほっぺがうっすら赤くなってて、

今日の夜になり、その部分がぷくっと腫れてました

なんて表現したらいいのかな?おたふく風邪の人のほっぺというか、

ほっぺをビンタされた人みたいな赤みと腫れ。

(もちろんビンタなんてしてないよ

最近、連続でミルクパン粥をあげてたんだけど、

もしかしてパンにアレルギーが出たのか?それともミルク?

でも、アレルギーってこんな風に腫れるかな?

おたふく風邪なら両方のほっぺが腫れるって本に書いてあったし。

日焼けかな?とも思ったけど、昨日は夕方からしか外出してないし、

今日も車に乗ってたくらいだし・・・

結局、何かわからぬまま、熱もないので

お風呂に入れて、寝かしつけました。

お風呂上りにふと気づいたのが、右のほっぺのカサカサ。

左は赤くなってるのでわかりにくいけど、こっちもカサカサしてる。

もしかして乾燥が原因???

乳児湿疹は、毎日ワセリンをたっぷり塗ってあげてたから、

すっかり綺麗になったんですよね。

そういえばここ2~3日、もう大丈夫かなと思って塗ってませんでした

でも、腫れるまではならないかな?

気になるので、明日皮膚科に行ってみます。

小児科と耳鼻科は経験済みだけど、皮膚科に行くのは初めて。

他にも気になってること、聞いてこようと思います。

アトピーやアレルギーじゃなければいいんだけど・・・。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


今日はコストコで秋~冬服をゲットしたので、
 また明日にでも紹介しますね


↓安くて無添加なのに、保湿の効果は抜群です






タグ : 診察 乳児湿疹

23:15  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月25日(日)

Carter's の秋・冬服♪

今日は2週間ぶりにコストコへ

最近、チャイルドシートでかなり愚図るようになったので、

シートを前向きに設置してみた↓
IMG_5131.jpg

これならフロントガラスから景色がよく見えるし、

パパもバックミラーでK君の顔が見れるね

チャイルドシートは機種にもよるけど、生後9ヶ月ごろ、

体重が9キロになった頃から前向きに設置できるみたい。

この設置にしたら、嘘みたいにグズリが止みました

窓を開けたら、風が入ってきて気持ち良さそうにしてた

でも、信号待ちとかで停車したらいつも通りグズグズに・・・

走り出したらまた静かになる・・・の繰り返しだったよ


IMG_5136.jpg
気づいたら寝てた ドライブ好きになってくれるといいなぁ。


さて、最近急に寒くなったので、

Carter'sの長袖の服をゲットしてきたよ

↓今日の戦利品
P1030499.jpg
長袖Tとズボンのセット

P1030500.jpg
スリーパースーツ

コストコの子供服は小さいサイズからなくなるらしく、

スリーパースーツは1番小さくて18ヶ月のしかなかったよ

ま、夜寝るときに着るものだし、大は小を兼ねるってことで

買ったけど、さすがに大きすぎだわ

ワゴンセールみたいになってて、綺麗に置いてないから、

サイズを探すのも一苦労なのよね 

とはいえ、Carter'sを店舗で直接買える場所って限られてるし、

安めの値段設定になってるから文句は言えないよね


スリーパースーツのファスナー部分↓
P1030501.jpg
ファスナーに当らないように?
もしくは勝手に下げたりしないようにカバーがついてました。

↓足の部分は裏にカーターズのロゴの滑り止め付
P1030502.jpg


寝返りしまくりで、布団を跳ね除けちゃうから、

もうちょっと寒くなったら活躍しそうなアイテムです。

これで858円なら、安いよね~


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


【 9/26 追記 】

今日、皮膚科行ってきたよー。
診察に納得できないけど、とりあえず大丈夫みたい。
明日、日記に詳細書きますね。
心配してくれたみんな、ありがとう


タグ : 成長記録

23:56  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

皮膚科・初受診

昨日の夜に腫れていた左頬は、今朝には腫れが引き、

落ち着いていました。でも、心配なので、

午前中に皮膚科へ行ってきました。

診察の結果は、アレルギーではないとのこと。

理由は下記の通り。


1.アレルギーなら左頬だけとかではなく、口の周りや、体など全体に出るはず。

2.食べてすぐに症状が出る事が多いが、今回は食べてから半日経っている。

3.腫れていたという頬がカサカサしているので、乳児湿疹の名残り、もしくはこすって皮膚に雑菌が入り込んで腫れてしまったのではないか?



アレルギーじゃないって言われて、ほっとしたけど、

でも、本当にそうなのかな?って半信半疑。

だって、友だちのベビちゃんがミルクアレルギーだったんだけど、

その時の症状にすごく似ていたから。

実は、産院でE赤ちゃんという森永のミルク↓を使ってて、



退院時にこの試供品をもらったので、ミルクを足すときは、

いつもそれを使ってました。

でも、たまたま今回のミルクパン粥には、

別の商品(アイクレオ)を使用したんです・・・

E赤ちゃんは、アレルギー専用の商品ではないけど、

アレルギーが出にくいタイプのミルクなんです。

だから、今まではミルクも大丈夫だったけど、

普通のミルクを使ったから、アレルギーが出てしまったのでは?

と、思うんです。


先生の診察では単なる湿疹ということなので、

保湿をするように・・・と、キンダベート0.05%と

アズノール0.033%を1:1の混合薬
が処方されました。

調剤薬局で聞いたら、これ、ステロイドが入ってるらしい

治りが早いんだろうけど、なんとなく抵抗が・・・

dP1030581_20110928010941.jpg
↑今日(夜)の左ほっぺ。お風呂上り、赤く湿疹みたいになってた。
やっぱりアレルギーじゃなくて、単なる湿疹なのかな?
一応処方された塗り薬を薄く塗ってみた。


ちなみに、ヨーグルトでは、今までアレルギー症状はでてないし、

診察の後、ミルクパン粥をもう一度あげてみたけど、

今回は症状はでなかったから、

やっぱりアレルギーじゃないのねって安心したら、

腕や足に蚊にさされたような痕がポツポツ・・・

蚊なんていないし、先ほど症状が似てるって言ったお友だちの赤ちゃんも

アレルギー症状の中に、蚊にさされたような腫れが手足に出たって言ってた


そんなわけで。原因がはっきり分からないので、

湿疹が治ってから、またミルクパン粥をあげてみて、

症状をチェックしてみたいと思います。





この前、友だちのアメリカ土産でもらったボディークリーム↓



ヴィクトリアシークレットのエンドレスラブを使ってみたよ

すご~くいい香り

というわけで、夜のお風呂上りに自分用で塗って保湿しながら、

アロマ感覚でリラックスしてます

で、今日も使おうと思って無意識にクリーム出したら、

こんなこと↓になってました



P1030603.jpg



こんなのやろうと思っても、こんなに綺麗にできないよねw

偶然の産物にびっくりしながら、

このまま使うのがもったいないので記念写真


では、おやすみなさい


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



タグ : 診察

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

ナルちゃん?&顔の白いポツポツ

今日はご近所さんが集まってのお茶会でした

落ち着いた感じの素敵な和カフェ。

おもちゃもたくさん置いてくれてるんですけど、

K君が1番興味を持ったのはコレ↓

P1030505.jpg
鏡大好き~生後8ヶ月にして、チャラ男でナルシストww

この後、鏡をナメナメしてたんだけど、

まるで鏡の自分にディープキスしてるみたいだったよ

P1030509.jpg
右目の絆創膏は、皮膚科行った時についでに取ってもらった白いポツポツ。
これは、新生児稗粒腫(ひりゅうしゅ)と呼ばれ、
1ヶ月くらいで自然に取れるらしんだけど、
8ヶ月になっても取れそうにないので、取ってもらいました。
傷にならないって言われたからやってもらったけど、
思った以上に大きい針だったから、ほんとに大丈夫かしら・・・
ちなみに左目の下にも2つポツポツがあったけど、
こちらは8ヶ月になるまでにほとんど自然消失したよ。


P1030510.jpg
遊び疲れてお昼寝中~


そうそう、同じ同級生のベビちゃんが、歩けるようになったけど、

靴を嫌がって履いてくれないらしい。

だから、慣らすために今日も靴を履いてたよ。

とりあえず、うちも靴下をはかせて慣らさないとね!

と思ったけど、進入禁止の人工芝ゾーンは、

靴下だと痛みが激減するから、効かなくなっちゃうの・・・

うーむ。悩ましい問題だ。


人工芝の記事はコチラ↓
進入禁止の新アイテム&話題のコンビニスイーツ♪ 【生後232】


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


タグ : 成長記録 診察

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
