2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月01日(火)

まだまだ2回食&息子よ、それはちょっと・・・

どうも~、久しぶりにニキビができて困っているKママです。

しかもでっかいのが2個も

妊娠してからニキビでなくなってたけど、その効果も終わったのね(涙)


そうそう、なんだかみなさん誤解してるようなので強調しときますが、

私、かなりのズボラです

歯磨きを始めたものの、忘れてる日の方が多いし、

トイレトレもやろうとしたらK君が下痢になっちゃって、

中断したまま・・・(もう治ってるはずなのにw)

きわめつけには、朝の離乳食がダラダラとしてたら、

気づけば昼になってたり、

めんどうなのでバナナ1本で済ませたり





3回食なんて
全く想像つきませんよ?






何ですか、ソレ???





9ヶ月に入って、3回食切り替えたって声を聞くのですが、

もうちょっと待って・・・。

まずは早寝早起きができないとなぁ・・・(涙)





そうそう、ベビーサインの無料アプリって

海外のものしかないみたいで、

仕方なく、英語のサンプルを使ってみたところ、

「STOP」のサインを出してる女の子(CG)が好きなようで、

すっごい笑顔で、食い入るように見ているK君

今から二次元に興味持っちゃヤバイよ~

あ、それはさておき・・・

このベビーサインの画像を繰り返し見せてたら、

K君が英語を真似してしゃべりだしたのか、

しきりに舌を出したり入れたりしながら、

レロレロレロ・・・と、言うようになりました。



レロレロレロ・・・




レロレロレロ・・・












イジリー岡田かっ!!!
(;´Д`)










2666a2d22e-LL.jpg









ちなみにK君のこの姿を見たファミサポガールの花ちゃんは、

K君に負けじとレロレロして、Wイジリー状態にwww


いや~、それ、お外でやったら恥ずかしいからやめてね

「こんなのを娘が覚えちゃったじゃない!」

って、花ちゃんのママさんに怒られちゃうかもw


子どもの成長って見てて飽きないですねー!

お出かけとかしてるけど、そういう記事書く暇がないっ


あ、ちなみにK君、コレ↓はずせるようになりました


口をモグモグしてるから、何かと思ったら、

キャップを口に入れてたよ

飲み込まなくて良かった・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日はヨカードーに行ってきたよ♪
無印が入ってて、子ども服をついつい買っちゃった。
なんだかんだと買い物行く度に子ども服買ってるよ

あ、ユニクロでソフトタッチタートルが期間限定で、
無地なら390円、柄物なら590円に値下げしてたよ!
サイズは80、90、100。
明日(11月2日)までだから、冬物まだの人は急げー!
うちはホワイト(80)と、黒(90)を買いました



タグ : 成長記録 離乳食

23:23  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

深夜のハイテンション・イジリー!?

大体8時半ごろにお風呂に入り、

お風呂から上がる時には、寝ていることが多いK君。

かなりのテクニックを駆使して、ワセリン塗って、

オムツとパジャマを着せて、そのままベット

・・・というコースなんだけど、昨日は寝てなくて元気でした


そういえば、ヨーカドーに行った時、

ベビーカーで3時間近く爆睡だったんだよなぁ・・・

あまりにも起きないから、息してないんじゃ・・・と、

心配になって鼻に手をあてたっけ


何とかパパに寝かしつけてもらったんだけど、

深夜1時半に起床

添い乳したらまた寝てくれるかと思ったけど、

全然寝ないでエンジン全開に・・・

隣で寝ているパパの鼻をつまんだり、かじったり

仕方ないので抱っこゆらゆらで寝かそうとするも、

パパのイビキでビクッてなって、眠れない様子

ウトウト→(イビキ)→ビクッを繰り返し、寝そうにないので、

諦めて、二人でリビングへ

ちょっと遊んだら寝るかな?と思っていたら、

前回の日記に書いたやつ、早速またやってくれたので動画で撮りました


[広告] VPS



ちなみに、前半にウーウー言ってると思ったら、

ふんばってたようです

深夜3時にこのハイテンションで、UNC・・・

大したヤツですわwww


4時になったのでベッドに戻り、再度添い乳を試すも、

結局寝てくれず、パパを起こして寝かしつけてもらいました

自分で寝かせるようにならないとな~。

へっぽこママでごめん


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日もまとめて昼寝してました。
ってことは、また夜中に覚醒?・・・
それにしても昼2時の宅急便って、ほんま迷惑
いつもチャイムでK君の昼寝が邪魔されるよ・・・

そうそう、明日からパパは4連休なんだって。
「いいね~」って言ったら、
「ママは毎日連休でしょ」だってさ。
ふ~んだ。主婦だっていろいろ忙しいのよ




タグ : 成長記録 動画

23:23  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

1人タッチ&ママ~

今日の午後、K君が初めて1人で立ちました

つかまり立ちするようになってから、2ヶ月以上経つのに、

相変わらず変なハイハイと伝い歩きだけだったんだけど、

2~3日前から、何も持たなくても10秒くらいは立てるようになり、

ようやく今日、自分で立ち上がることができました。

しゃがんだ状態から、ゆっくり立ち上がったよ

もうすぐ歩き始めるのかな?楽しみです


それと最近、「ママー」って言うようになりました。

あ、もちろん私=ママとわかって言ってるわけではないのですが、

今までは「パパ」か「ババー」だったので、嬉しい

たとえ寝てたとしても、K君に「ママー」って言われると、

仕方なく起きちゃう私。だって、呼ばれてるし~

きっとK君も、

「なんか、ママって言ったら
構ってくれる率高いな」


って思ってるだろうねw


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓川越シェフが遊ばれてた・・・
http://matome.naver.jp/odai/2132019657464679201


タグ : 成長記録

23:59  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月03日(木)

カントリーマアムロール

育児日記ではありませんが、しかも10月末の内容ですが・・・

気になってた↓これ、買ってみました。

P1060358.jpg

1本1000円也。なかなかいいお値段します。

でも、大好きなカントリーマアムだし、楽しみ

キャンペーンで↓をもらいました

P1060356.jpg

携帯のストラップが壊れちゃって、

ベビーサインの体験会でもらったストラップを

使ってみたんだけど、友達に白い目で見られたので、

結局使ってなかったんですよね~。ちょうど良かった!


ちなみに、その時に使ってたやつ↓




P1060466.jpg




パンダはかわいいんですけどね・・・

イチジク浣腸使ってるの?って思われちゃうよね

同じものを、たまひよのイベントでももらったのよね・・・

そもそも、ベビーに使えるの???



さて、話がそれましたが、

ロールケーキの断面↓、意外と普通。

P1060486.jpg

↓中にチョコチップが入っています

P1060488.jpg




で、味は・・・?と、いうと







普通 (*´Д`)




カントリーマアムというより、

ヤマザキとかで150円くらいで売られている

スイスロールのモカ味とほとんど変わらない気が・・・

しかも、チョコチップが歯ごたえがあるせいで、

なんか余計なんですよね。ない方が絶対いいと思う!

これじゃ、スイスロールの方がおいし・・・(自粛)


そもそも、カントリーマアムって柔らかい食感がいいのに、

何でチョコチップがこんなに固いの?

もっとしっとりした歯ごたえにできなかったの?

冷蔵庫で冷やしたせい?

いや、でも確か保冷剤も入れてもらったし、

要冷蔵のはず・・・



1000円もしたんだけど、これは失敗でした。

カントリーマアムが好きで好きで仕方ない人は、

試しに一度食べてみたらいいと思いますが、

そんなにマアムっぽさもないし、がっかりするかも


ストラップもらえたから、良しとしよう・・・

でも、スマホに替えたからもうストラップいらないのかな


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日から4連休のパパですが、まさかの風邪でダウン。
朝、熱を測ったら38度だったよ
明日はずっと行ってみたかった平日のコストコ。
休日は人も多いし、試食も平日に比べたら少ないんだって。
行けるといいな~。パパ、頑張って治してね!!!

22:04  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月04日(金)

ブログ、引越しします!

FC2のブログを開設して、早1年。

妊娠~出産、育児の様々な記録を残すことができました。

最初は慣れなくて試行錯誤だったけど、

いざ引っ越すとなると、未練も多く・・・

自分なりにアレンジでき、とっても使いやすいサイトでした


新しい引越し先は、アメブロです。

ママ友のアメブロ率、高いのよね

FC2ほどの自由さがないけど、

友だちのブログチェックするのも、

同じアメブロ同士だと見やすいし、ピグもできるし←


そんなわけでFC2での更新は今日をもって最後にします。

あ、ここは自分の記録でもあるので、

ずっと残しておくつもりです。

今後出産される方々の参考になれば嬉しいな


↓お引越し先のサイト

http://ameblo.jp/k-mama-nikki/

アメブロでもどうぞよろしくお願いします!
お気に入り&読者登録などなど大歓迎



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


↓アメブロのトップに使用してる写真

070097.jpg

実は、この服でK君ショップのモデルデビューしたよ

詳しくは新しいアメブロにて








アメブロ、使いにくいよ~(><)

そんなわけでいつか戻ってこれるように、

こっちにも記事を転載しておこうと思います


PS ランキングはこちらと、アメブロは別にしました。

こっちはこっちで残しておきたくて。

最高子育てブログ全体で50位以内に入れました。

新しいブログでも、さらにUPして30位圏内に入れるといいな


では、向こうでもよろしくね!





タグ : ブログ引越し

22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
