2012年10月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月22日(月)

FC2再始動&最近の息子と私。

1年ほどアメブロを使っていましたが、

やはりこちらの方が使いやすいので、戻ってきましたw

最近サボりがちだったブログですが、

FC2復帰を機にまた頑張りたいな~と思います!

こちらでも、どうぞよろしくお願いします。



さて、K君も1歳9ヶ月になり、すっかりおしゃべり小僧になりました。

最近は、「ね~!」とか「よ~!」といった語尾が流行っているのか

「速いね~!」とか「あちいよ~!」と連呼してます。

特に「あいちいよ~!」は、イントネーションが志村けんの

ジジイ役そのものなんですが、どこでそんなの覚えてきたのかなー?(;^_^A

そういえば、この時期の子どもがよくやる、

水を口に含んでヴェーッて出すのも、志村けんのネタですよね…




それにしても子どもって極度の猫舌ですよね???

今でもちょっと熱いと、「あちいよ~!」と大騒ぎです。

最近は自分でも一生懸命フーフーするようになったので、

一生懸命吹いてますが、全然熱くないんだけどな~(‥;)

そんなことより、スープとか思い切り吹くもんだから、

私の顔に汁がしょっちゅう飛んできてますわよ。。。

ほんと、辞めていただきたいんですの。。。

固い野菜や葉物野菜は、まだほとんど食べてくれないし、

食事での悩みはつきものですね(T□T)




さて、最近の私ですが、急にニキビが増えてきました。

特におでこ。小さいブツブツができてます(TдT)

K君を妊娠してから、肌の調子が良くなって、

ニキビもほとんどできなかったんだけどなー。

出産後も割りと落ち着いていたのに、

ここにきて急にって感じです。

妊娠&出産の効果がなくなったからなのでしょうか?

そんなわけで、かな~り久しぶりに↓をポチリました。







ニキビと言えば、プロアクティブw 

今、期間限定で50%オフなので、まだ使ったことがない人は試すチャンス!

前にもニキビがひどかったときに使ってたんだけど、

私、この匂いが結構好きなんです。あと、べたつかずさらっとしてるし。

そんなわけで、届くのが楽しみ~!

大人ニキビにも効果があるか、使ったらレポしまーす!(…たぶんw)



ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ママの体の変化 成長記録

21:46  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月23日(火)

モデルやってます^^

みなさん、こんばんは!

ブログ再開から、早くも挫折しそうなKママですが、

みなさん、お元気ですか?



今日は朝からどんよりした天気でしたね。

今年の梅雨はあんまり雨が降らなかったようだけど、

最近、雨が多くないですか?

こんな日に限って、息子がおもらししてしまい、

ベットのシーツ、総取替えでした(ーー;)

あ、おもらしって言っても、まだトイレトレすらしてないので、

単にオムツでおしっこが漏れただけなんですけどね。

今までなかったのに、急にどうしたんだろう?

夜に水分取りすぎたかな~

今夜も漏れるようなら対策を考えないとな~



そうそう、アメブロではお知らせしてましたが、

ちゅうらび遊さんにて子供服のモデルをやってます。

今回は、ファーストインプレッションズのかわいいオーバーオールです


BFI054-model2.jpg


これね、肩紐についてるボタンの位置で、

ズボンの長さを調節できる優れものなんですよ

ファーストインプレッションズの洗練された色使いが好きなので、

グアムで同じようなオーバーオールのセットを買ったんだけど、

本場アメリカでも、結構いいお値段するんですよね。

なので、ここのショップのお値段は良心的だと思います

送料も6300円以上購入したら無料だし、

少ない枚数ならメール便で80円からOKなのも嬉しいんですよね。



K君がモデルをしてるオーバーオールはこちら↓

http://www.chuloveyou.com/SHOP/BFI054.html


最近、green babyのオーガニックコットンのベビー服も

始めたそうなので、出産祝いにもいいですね




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





あ、今、ボチボチ就活してます。

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめベビーグッズ

21:13  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月24日(水)

マックのプラレール♪

みなさんこんばんは。

こっそり再開したブログですが、

もう旦那に見つかってしまいましたΣ(T□T)



開始3日目ですよ、奥さん!!!




何かの間違いでたまたま見つけたらしいけど、カンベンして~

旦那に見つかると困る内容ではないけど、

夜更かしの原因にされたり、いろいろうるさいので、

極力内緒にしておきたかったのにー

こりゃ、これから毎日チェックされるなぁ(困惑)





話は変わって、マクドナルドのハッピーセット、

今回のおまけはトミカのプラレール

・・・って、もう終わりかけで今更なんですけど、

ようやくコンプしましたっ


P1220451.jpg


順調に5つ目までは全然被らずに揃って、

結局、被ったのはドクターイエローとはやぶさが1台ずつのみでした

あとスーパー白鳥のみって所で、裏技を知ったので、

最後は裏業使わせてもらいました。


裏技はコチラ→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395160033


ここに書かれている番号は、青い袋の後ろ側の左下に小さく書いてあります。

いつも買っているお店は、選ばせてくれないんだけど、

「あと1個なんで、選ばせてもらえないですか?」

って聞いたら快くOKしてもらいました。

でも、残り少ないんですよねって出してくれた容器に入ってたのが

3個だけwww

でも、その中にあったんですよ~!

お目当てのスーパー白鳥が!!!

息子が寝てたので、1つしか頼まなかったんだけど、

最初は2つ注文するつもりだったし、

これ、裏技使わなくてもコンプできたんじゃない?

って思うと、なんかちょっと悔しかったですw

こんなに頑張ったのに最後にズルしちゃったもんな~



ところで、2012年のマックのプラレールですが、

私の独断と偏見でランク付けをしたいと思いますw

あ、1歳児の子どものおもちゃとしての評価ですよ。

対象年齢が3歳~だと思うので、本来の評価とは異なると思います。



まず、めんどくさい度

1.中央線

これ、ダントツです。とにかくシールの番号が26番くらいまであるし、
横のオレンジのライン、別に小さく区切らなくて1本で良かったんじゃ?
と思っていますw


2.新800系

これもね、ツバメのシールとか小さくて貼りにくかったー!
なのに、ものの見事に、すぐ息子に剥がされたw


3.スーパー白鳥

3位以降は、そんなにかわらないんだけど、敢えてあげるならこれかなー。
グリーン車のマークが小さくて、うまくはれなかったし。



ちなみに1番楽なのは、700系だと思う。シールも2本だけだしw




興味をそそる度


1.中央線

この辺は子どもの好みにも左右されると思うけど、
動かすと中の乗客が動いて、音がなるのが楽しいみたいで、
うちの子はこれでよく遊んでます。


2.はやぶさ

これも音が出る系なんだけど。こちらは電子音なので、
力もいらないし、ちょっと動かすだけで鳴るので遊びやすいかな。
見た目もカッコいいよね


3.ドクターイエロー

他のと違って鼻(って言っていいのか?)から、ビームが出ますw
あ、ビームじゃなくて、光?
壁に当てたら絵が出るやつ。絵も3種類くらい変えれるよ。
1歳児が自分で遊ぶのは、ちょっと難しいかもしれないけど、
ライトを見せたら喜んでました。



逆にイマイチだな~と思うのは、白鳥。
底の部分がスタンプになってて、
走らせるとスタンプが押せるんだけど、
小さい子にはちょっと危険かな~と。
見た目はとってもキュートで好きなんだけどね。



あ、2日前にポチったプロアクティブ、今日届きました。

結構早かったー

P1220449.jpg

早速、今夜から使ってみます



ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




タグ : お役立ち情報

23:42  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月31日(水)

めざすはシンガー?

ブログ再開したものの、やっぱり3日坊主になってしまったー^^;

私が風邪ひいちゃったのもあるんですよね。



ブログやる→夜更かしする→風邪ひく



っていう旦那の中での悪循環が、早速起きてしまいました


いや、今回は全然ブログで夜更かしはしてないんですけどね。

ほんとに。



しばらく風邪ひかなかったのに、今月に入ってから、

風邪ひきやすくなってる気がします。

もしかしたら、家に篭ってるからかなー?

のんびりするのはいいけど、篭りっきりもよくないですよね。

もっと外に出るようにしなくちゃ!



そうそう、そろそろ仕事を再開しようと思って、

今月から息子も保育園に通うことになりました。

この話は、また別の機会で詳しく話します。



そんなわけで、保育園で刺激を受けることが増えたのか、

息子がよく歌うようになりました。

今までも、「だんごむし~」とかって一部のフレーズだけ

真似することはあったんですけど、

最近はかえるの歌や、あんぱんまんなどの曲のほとんどを、

それなにり合わせて歌っています。

もちろんきちんと歌詞までは言えてないんですけど、

かなり近い感じに歌っているので、時々びっくりします。

7月頃まではほんの少しの単語しか言えなかったのに、

ずいぶん成長しました

言葉が出るまでは長い道のりですが、

出るようになったらあっという間な気がします。

それまで、しっかり蓄えてるんでしょうね。

この時期の成長はほんとに目覚しいです。

最近、思いっきり首をブンブン振って、


(>_< )( >_<)イヤイヤー


と言うようになったので、

とうとうアレが来てしまったかもしれません。

そう、魔のイヤイヤ期

はぁぁぁ。ど、どうしようっ




PS この前記事に書いたプロアクティブ、
   1週間くらい使用してみましたが、なかなかいい感じです!
   今度詳しくレポします(。・_・。)ノ


ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


タグ : 成長記録

00:33  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
