2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月06日(火)

就職活動中

みなさん、こんにちは。

私の記憶が確かならば、以前の記事で

息子を保育園に通わせてるって書いたと思うのですが、

実は今、就職活動中です。



本当は、出産前に働いていた会社で、

退職ではなく産休にしようと思っていたのですが、

ちょうど夫が東京転勤になったので退職したため、

現在まで(なんちゃって)専業主婦をやっていた私。

でも、正直、専業主婦ってタイプじゃないんですよね。。

息子と二人で家にいるのは嫌いじゃないけど、

正直、仕事したい(・ω・)

バリバリのキャリアウーマンは無理だとしても、

自分が社会に必要とされてるっていうか、

なんかメリハリが欲しくて。



そんなわけで、延期していた失業保険を9月から

給付してもらい、10月から息子は保育園に預けて、

本格的に仕事を探しています。

といっても、正直、3歳から幼稚園に入れたいと思っているので、

どんな働き方がベストなのかな?と、迷ってたりします。

とりあえず3通ほど、履歴書を送り、

1件は面接したけどダメで、

1件は面接前に仕事がかなり大変そうなので辞退し、

1件は書類選考で落とされちゃいました



面接した企業は、社長さんに「ホントにうちでいいの?」

って言ってくれるくらいノリノリだったのですが、

いざ子どもの話になると、海外出張も年に1度あるとかで、

難しい空気に。。。

保育園や夫の協力もアピールしましたが、

結果やっぱりだめでした(涙)



子持ちの週活は予想してた通り、なかなか難しいですね。

しかも、もしも3歳から幼稚園に入れるなら、

預かり保育という制度を利用したとしても、

大体17時か17時半までなので、普通に仕事は無理ですよね

やはりいきなり正社員を狙うのは無謀なのかなー。

とりあえず、パートや派遣も視野に入れてみます。



息子は保育園が楽しいみたいで、毎日笑顔で登園してくれるのですが、

夜に甘えてこられたりすると、やっぱり寂しいのかな?

と、不安になったりします。。。



3歳になって、幼稚園に通い始めたら嫌でも離れなきゃならないのに、

まだ2歳にもならない子どもを親から引き離すのは、

かわいそうなことなのでしょうか?

きっと、義理両親が保育園に預けてることを知ったら、

かわいそうって言うんだろうなー。

子どもが集団生活を楽しんでいれば問題ないと思うんだけど、

親と離れてそういう生活をする方がいい年齢って3歳からなの?

それとも、保育園のように朝から夜まで離れてるってことが、

かわいそうなのかな?

今の息子に必要なのは私なのでしょうか?



一緒にいても、保育園ほどたくさんは遊んであげれないし、

ついついNHKのEテレとか、iPadに頼っているダメ親ですが、

それでも一緒にいることが息子にとっての1番の幸せなのでしょうか?

正直なところ、この答えがわからなくて、

仕事探しも暗中模索になってます



仕事しなきゃ生活がやっていけないわけじゃないのに、

それでも仕事を選ぶ私はダメな母親なのでしょうか?

はぁ、難しい問題だ。。。




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







タグ : 仕事のこと

12:46  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月06日(火)

ウチナカカフェ始めてみました^^

前の記事がちょっと重かったので、話題を変えて明るく?

最近、買った家電↓





ネスカフェのドルチェグスト ジェニオプレミアム



これ、スイッチ1つで自動でストップ機能がついてるし、

カプセルの種類はコーヒー以外にも、

紅茶や抹茶オレなども楽しめるんです。

お手入れも超簡単!!!



ちなみに、カフェオレなどの商品のミルクは、

フランス産だそうです^^



家にいて、本格コーヒーが飲めるのが嬉しくって

ついつい飲みすぎちゃいます

カプセルも1杯50円~100円なのでお手ごろですよ




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







12:59  |  グルメ&旅行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月08日(木)

ハロウィン・イベント①

もうすっかり世間はクリスマスモードですが、

10月31日、保育園でハロウィンのイベントがあったので、

今更感がありありですが、記事書きまーす



************************************



10月31日(水)



息子が通っている保育園では、公開保育という形で、

園外のお子さんも一緒に参加できるので、

急遽、お友達のベビちゃんも参加しちゃいました



ハロウィンのパレード?は、午後15時半~だったので、

保育園前に集合していたら、待っている間にポツリ・・・と雨が

え?午前中、めちゃめちゃいい天気だったのに

洗濯物は外に出したままですが、取り込みに行く間もないので、

少し雨に濡れながらのスタート



今年の男の子のテーマは「カウボーイ


ということで、「ギンガムチェックのシャツとジーンズ

という園の指定通りの服を持参させました↓


P1220453.jpg


このイベントのこと知る前に、

無印週間の時に、このシャツがかわいくて買ってたんですよね~

ちょうど良かったわ



まずは、交番でおまわりさんにお菓子をもらいます

P1220455.jpg

保育士さんも、この日はみんな黒のドレスでビシッときめてました



この後、ちょっと雨がひどくなったので、

駅の高架橋の下でちょっと雨宿りをすることに。

まだかな~?まだかな~?

落ち着きのない息子を連れて、

じっと待つのは大変でしたわ



5分くらい待ったら、雨も止んだので再開


P1220469.jpg

女の子は、園のドレスを借りて着れるらしく、

おとぎの国のように、とっても華やかでした



↓途中から、息子は仲良しのT君と手をつないで歩いたよ

P1220477.jpg


このくらいの年の子が仲良く手をつないでる姿って、

かわいいですよね~。

保育園でも仲良しのようで、

二人で手をつないでルンルン・ランランしてるそうですw

このくらいの年の子って、

女の子よりも男の子の方が好きなのかな?

モーホーじゃなきゃいいんだけど



そんなこんなで、仲良く二人で歩いていると、

Hちゃんが「私も~!」とばかりに、二人の間に割ってきました

しかもね、K君(うちの息子)の手を払いのけて、

T君と二人で手をつなごうとしてるのwww




T君、モテモテー!!!


そんなわけで、ハイッ、三角関係www

P1220493.jpg




でもね、この後、T君は一緒に来ていたおばあちゃんと

手をつなぐって言い出して、K君の手は払いのけられましたwww


どうしても手をつなぎたいK君は、

T君とHちゃんの間に入り込もうとしたけど、それも叶わずw

二人の絆は強かったw

そりゃ、T君も女の子の方がいいよね~



仕方ないので、Hちゃんと手をつないだら?

ってK君に言うと、K君も手をつなごうとしたんだけど、

Hちゃん拒否www



モテ男までの道のりは遠いのであったwww



↓ラブラブな二人のことを諦めるかのように、お菓子を貰うことに専念する息子w

P1220497.jpg



頑張れ!

ママは、K君が一番好きだよっ




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





タグ : 成長記録 イベント

22:52  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
