2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月24日(木)

義母参上!!!

旦那が東京から戻ってくる22日(火)、義母が岡山からヘルプに来てくれました。

私の母は既に他界してるので、こんなときどうしたらいいの?

これで合ってるのかな?なんて疑問を聞くこともできず、

育児相談などで助産婦さんに相談はするけど、

実際の場面に直面してみないとわからないこともあるだろうな~と思ってたし、

義母にしては初孫と触れ合える絶好の機会かなと思い、

ヘルプをお願いしたんです

今回は22日(火)~24(木)の3日間滞在。

2人も育てたベテランの義母が抱っこすると

ぐずってたK君も泣き止んでご機嫌

義母にあやしてもらってる間、少し自分の時間が持てて助かりました。

でも早寝早起きの義母に、夜中のぐずつきまでは見てもらうわけにはいかず、

結局原因はわからないままでした

おっぱいが足りないのかも?と、夜だけミルクを足してみましたが、

2~3時間は寝てくれるはずのK君が、

何故か1時間後には「ぎゃー」と号泣

そして大量のおしっこ&うんち・・・K君にミルクは効かないのかなぁ?

それと料理上手な義母ですが、他所のキッチンに立つのを遠慮して、

お茶すら入れようとしなかったため、ご飯の支度からお茶出しまで

私がしなければいけなかったのが大変でした

私としては勝手に冷蔵庫空けてもらって全然良かったんですけど

血が繋がってないからお互い遠慮しちゃうし、気疲れてしまいますね

上げ膳据え膳を期待してたんだけどな~。

夫にちゃんとやって欲しいことを伝えておいてもらうべきでした。残念

楽というよりは大変な3日間でしたが、

義母が孫と過ごせて嬉しかったなら良かったかな

関連記事

タグ : 成長記録

22:02  |  生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/111-73342d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
