2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月03日(木)

予防接種・・・

2歳の子がヒブと肺炎球菌の予防接種を受けて

翌日に亡くなったというニュースを見ました。

今までこういうニュースを見たら、まだ小さいのにかわいそう・・・

と、子供の身になって思っていたのが、

自分が出産した今、

2歳になるまでの子育てを考えると、すごく大変だっただろうし、

愛情もたっぷり注いできたわが子が・・・と、思うと

言葉にできないくらいの悲しみだと、

ご両親の気持ちを考えるようになりました。

今月1日にも1歳の女児が肺炎球菌と3種混合を

同時接種した翌日に亡くなったそうなので、

もしかすると同時接種が良くないのかもしれません。

K君が、今月18日にヒブと肺炎球菌を同時接種を予定してるんだけど、

ヒブだけにしておこうかと思います。

予防接種を受けなくて病気になってしまったら怖いし、

予防接種を受けたことで予期せぬ何かが起こっても怖いし、

まだまだ小さい赤ちゃんのことを考えたらキリがないですね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事

タグ : 予防接種

19:18  |  生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子も8日にヒブと肺炎球菌の摂取予約してたのですが、今日の朝小児科から電話があって、当分は見合わせると言われましたよ。
親となった今は、事件や事故のニュースなど見ると胸が張り裂けそうになりますね(;o;)
春 |  2011.03.05(土) 14:16 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

春さんも予約してたんですね。
私のところにはまだ電話はないですが、キャンセルなんだろうなぁ。

最近、不幸なニュースが特に多い気がします。。。
子供を持つ母親として、悲しいですね(><)
Ai |  2011.03.05(土) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/116-82b07eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
