2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

ベビーマッサージ

今日は産院でベビーマッサージの講習がありました

K君と同じ生後6週間のベビちゃんから3ヶ月のベビちゃんまで

総勢約10名が産院に集合

今日のメンバーは割りとおとなしいベビちゃんが多かったようで、

マッサージをしてる間の約15分間、

ほとんどみんな静かにしてくれてました

マッサージには100%天然由来のオイルを使用します。

塗ったオイルはゆっくりと体に吸収されるので、

添加物が入ったベビーオイルなどは使用しない方がいいそうです。

マッサージ中、K君も気持ちよさそうにしてましたよ

肌の保湿にもなるし、お風呂上りにでもやってあげようと思います

講習の後、K君と同じ誕生日のH君と1日違いのJ君のママと

途中のケーキ屋さんでケーキを買って、うちでお茶しました

おっぱいが詰まるから、生クリームとかはNGって言われてんですけど、

意外とみんなケーキとか気にせず食べてるんですよね。

ちょっとくらいなら大丈夫みたい

育児のことなどいろいろ話せて楽しかったです

K君の乳児湿疹がまだ良くならずにいたので、

マッサージ参加するのどうしようかな~と思ってたのですが、参加して良かった。

お外に出ることで気分転換にもなりますね

一人だと、「何で泣き止まないの?」「湿疹がひどくなってる!?」

「また吐いてる!おっぱい上手く飲めないのかなぁ?」とか

考えこんでしまいやすいんですが、誰かに聞いてもらったり、

他の人の話を聞くことで、「あ、うちだけじゃないんだ!」とか

「気にするほどでもないのか」って思えて、気持ちも楽になります。

新米ママさんはこういう機会を、積極的に持つべきですね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事
23:09  |  生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/119-476564c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
