2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

お宮参り

今日は大阪天満宮へお宮参りに行ってきました

大阪天満宮は学問の神様、菅原道真公の神社なので、

K君の将来に期待

この日のために岡山の義父母も駆けつけてくれました

ほんとは外食したかったけど、K君がいるのでお家でお祝いランチ
IMG_1643.jpg

13:30~写真館の予約をしていたので、

今のうちにK君にしっかり寝てもらおうとしたけど、

薄目を開けてるので、あんまり寝てない様子

でも、出かける前に授乳したら、ようやくK君がねんね

時間通り写真館に到着して、さあ撮影開始

が、K君がまさかの熟睡モード

いつもなら抱っこからベッドなどに下ろすと、

背中センサーですぐに起きるくせに、今日は全然起きない

写真館のお兄さんが、うちわで扇いだり、足をさわったり、

ペンライトで照らしてみたり、おもちゃで音を鳴らしたり、

いろいろやったけど全く起きない

無理やりまぶたをこじ開けたけど、すぐに閉じてしまうし

こんなに寝入ったことないのに、どうしてこんな時に限って…

寝顔のアルバムなんて悲しすぎる~

みんな汗だくになりながら、目を開けた瞬間を狙って

なんとか写真撮影は無事に終わりました。

でも、K君を起こすことに精一杯で

自分の顔なんて気にしてる暇なかったよ

撮影の後、天満宮へ。曇りだった天気は雨に

昨日、ベビーカー用のレインカバー買っておいて良かった。

受付で初穂料1万円払って、控え室へ。

K君はここでも熟睡状態今日はよく寝るなぁ。
IMG_2301.jpg


待合室には生後1ヶ月の小さい赤ちゃんもいました

赤ちゃんはずっと泣いてて、まるで昔のK君を見てるような感じでした。

今はそんなに泣かなくなったよな~。成長したおかげかな?

ちなみに本殿でもK君は熟睡状態で静かにしてくれてました

何気にKYだから起きてギャン泣きなのでは?と心配してたけど良かった。

一緒だった赤ちゃんはずっとギャン泣き

でも、自分の名前が呼ばれる時だけ泣き止んでた。ある意味すごっ

途中で太鼓がドンドン鳴るんだけど、K君は一瞬ビクッてしただけで、

その後もスヤスヤ・・・。今夜は寝ない気だね

お参りが終わって外に出たら、雨も止んでて、

境内の前で写真を撮ることもできました

まさかの熟睡から始まって、雨にもなったけど、

何とか無事に全て終えることができて良かった。

K君、お疲れ様でした。アルバム楽しみだね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事

タグ : イベント

20:55  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/138-171c171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
