2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月23日(水)

チェックイン&水問題

今日は朝8時から引越し作業。
作業中、エアコンは昨日取り外し作業をしていたのと、
荷物を出すために、ドアが開けっ放しだったので、
部屋の中がとても寒く、私はK君を膝にだっこして、
ホットカーペットの上に座り、寒さをしのぎました

去年買ったベッドが重いらしく、結構手間取ってましたが、
11時半ごろに全ての荷物の搬出が完了

その後、12時に退去の立会い後、宿泊先のホテルへ荷物を置きに行き、
チェックインまで時間があったので、
moutonにランチを食べに行きました。
子連れだと、なかなか外でご飯が食べれないのだけど、
K君はベビーカーで静かに寝てくれてたので助かりました。
今日からホテル生活で、お弁当か外食という食生活になるけど、
K君が寝ている時を上手に利用して、
なるべく充実した食事をしていきたいと思います

今日、東京でも水道水に放射性物質が検出されたというニュースがでました。
とうとう水というライフラインにまで影響がでてしまい、
ますます東京に戻ることが難しくなってしまいました。
ホテルを出た後、田舎への疎開を本気で考えないとなぁ

今日の夜、たくさんおしゃべりしてました。
話しかけると「ふぇ~、うー、あー」といって、答えてくれたし
こんなふうに成長が目覚しいこの時期に引き離されるパパのことを思ったら、
K君と一緒にいられる私はまだ幸せ者だと思います
家族3人で東京で生活できる日が早く来るといいなぁ。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村





23区なども、乳児の水道水飲用控えて-放射性物質検出で対象拡大

医療介護CBニュース 3月23日(水)23時6分配信

 厚生労働省は3月23日、福島県いわき市の水道事業所と東京都葛飾区の金町浄水場から「乳児用の指標値」を超える放射性ヨウ素を検出したため、これらに関係する地域で乳児による水道水の摂取を控えるよう、同市と都に通知した。東京都については、23区などが該当している。

 厚労省によると、政府の原子力災害現地対策本部が20、21日に福島県内の5か所でそれぞれ行った水道水の放射性物質の測定結果を取りまとめたところ、川俣町、南相馬市、いわき市で「乳児用の指標値」を超えていた。厚労省は22日に、このうち川俣町、南相馬市を含む5市町にも同様の通知をしており、新たにいわき市が加わった。

 一方、東京都水道局が22日に都内3か所で行った水道水の放射性物質の測定結果を取りまとめたところ、金町浄水場から基準値を超える放射性ヨウ素を検出した。このため同浄水場に関係する東京23区、武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹の各市で、乳児による水道水の摂取を控えるよう通知した。

 「乳児用の指標値」である水道水の放射性ヨウ素が100Bq(ベクレル)/kgを超える場合、乳児用調整粉乳を溶かして乳児に与えることなどを控えるよう求める。今回の測定では、いわき市の水道事業所で103Bq/kg、金町浄水場で210Bq/kgという値が検出された。


関連記事

タグ : 外食 成長記録

19:39  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/141-ea041f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
