2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月01日(金)

ランチ&絵本

今日は元同僚とランチに行きました

K君を見て「赤ちゃんっていうより、子ども顔だね!」って言ってました。

よく言われるんだけど、もしかして顔が大きいからかしら?

お店は「リストランテ&ダイニングバー ボーン・グランデ 北浜店」です。

前菜、パスタ、パン、プチデザート、ドリンクがついて1000円

IMG_1792.jpg

前菜は結構凝ってるので、なかなかお手頃かな。

パスタは食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました

今日はシーフードのクリームパスタだったんだけど、

クリームが重たいせいか全体的にモソっとした感じだったので、

もう少しクリーミーな方が私は好きかな~。

13:30頃行ったので、店内も空いていてベビーカーで入りやすかったです。

でも、静かなお店なので赤ちゃんがぐずってる時には利用しにくい雰囲気。

K君は起きてたけど、眠たいのか静かにしてくれてたよ

友人にも「手がかからなくていい子だね~」と言ってもらえました

でも、ランチの最後の方でぐずりそうな雰囲気に

泣く前に・・・と、抱っこしたのに効果なし

あわててベビーカーに下ろしたらすぐ泣きやみました。

なぜ???

ベビーカーに若干敗北感を感じた私でした



ランチの後、一旦ホテルに戻り、天満モールへ

ママ友も来ていると聞いていたので、ちょっとおしゃべりして、

その後、本屋で絵本を物色しました。

0歳向けの絵本は数は少ないけど一応おいてたよ

もうちょっとしたら絵本も読み聞かせしてあげたいな~

そういえば今日、エイプリルフールだったけど、

パパに嘘つくのを忘れてました

正確には、面白い嘘が思いつかなかったんですけどね。

エイプリルフールに1度も嘘つかなかったのは初めてかも。

子どもができても遊び心は忘れたくないんだけどな~。

来年はいい嘘がつけるように今からネタ考えておかないとね



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

関連記事

タグ : 外食

20:39  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/153-f23d0ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
