2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月06日(水)

ベビーカー軍団(笑)

今日はママ友2人とイーマ6Fのla BOTTE PICCOLAでランチ

ベビーカーが3台集まると、迫力あるね~

店内はイスを取り除いて、ベビーカーを置けるようにしてくれました。

でも、奥のソファーにママ3人が並んで、

その向かいにベビーカー3台って構図だったんですよね。

赤ちゃんってぐずることもあるから、ベビーカーは隣において、

ぐずったら少し動かして、落ち着かせることも必要なんだけどなぁ

コースはA~Dまであって、今日は1,480円のCコースを選択。

季節の前菜4種盛り合わせ
IMG_1928.jpg

友人は生の魚介類NGだったので生ハムだったよ。こっちのが美味しそう(爆)
IMG_1929.jpg

ズワイ蟹のクリームパスタ
IMG_1930.jpg

イタリアンデザ-ト3種盛り合わせ & コーヒー・紅茶・エスプレッソ
IMG_1932.jpg

パスタの硬さは良かったけど、クリームがしゃばしゃばで、味も薄かったから、

1,480円にしてはちょっと物足りなさが残る感じかな

以前、夜にディナーを食べた時はもっと美味しかったんだけどな~。

お店の雰囲気はゆったりしていたし、子連れで入れるし、

店員さんのサービスも良かったので、次に期待かな。

夜はパパの会社の飲み会にちょっとおじゃましました

私の元職場でもあるので、みんな顔見知りなんです

みんなに抱っこしてもらい、あやしてもらったよ
IMG_1934.jpg

なんかここ2日ずっと出歩いてるけど、

K君は外出してたらとってもおとなしくていい子なんですよね

だから、お友達に「K君いつも寝てるけど何か飲ましてるの?」とか、

「泣くことあるの?」って聞かれるけど、

今でもたまに夜に2時間置きに起こされることがあるし、ギャン泣きもします

ただ、泣き始めの段階であやせば、わりとすぐに落ち着いてくれるし、

夜の授乳も添い乳で、寝ながらあげて、そのまま寝るって感じなので、

楽な方ではあるかな~。

これは私だけかもしれないけど、コーヒーなどカフェインを多く摂ると、

K君が眠れなくてかご機嫌ななめになる気がします。

だから、なるべくカフェインレスのものを飲むようにてるんだけど、

意外とネスカフェのカフェインレスコーヒー美味しいよ

忙しくてお茶なんて飲んでる暇ないかもしれないけど、

赤ちゃんもママがいっぱいいっぱいになってると感じ取るらしいので、

しっかり自分のリラックスタイムも取っておかなきゃね

↓私のリラックスの素
IMG_1139.jpg


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

関連記事

タグ : 外食

22:45  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/162-b1c63d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
