2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月11日(月)

なんとか元気です 【生後83日】

引越しの後片付けが全然終わらないので、
日記のUPができていない状況ですが、元気にしています。
8日~10日の日記は追い追いUPしたいと思います。

今朝は5時前に授乳してから眠れなかったので、
思い切って早起きして、ネットしたり、
洗濯したりのんびりしてみました

6時半頃に揺れを感じて、テレビをつけたら
最大震度4の地震で、私が住む地域は2でした。
震度2でも結構揺れるんだな~と実感。
揺れが長いとドキドキしますね。
これが、私が東京に来て初めて感じ取った地震でした。

その後、キッチン周りの整理整頓をしていて、
食器棚の下に引くシートと、晩御飯の食材を買いに
夕方出かけたところ、2Fの店内で強い揺れ。。。
棚の上の商品が少し落ちてました
怖かったので、すぐに会計を済ませ、食材は買わずに帰りました

家に帰ってテレビをつけると、
最大震度6弱の地震だったことがわかりました。
東京は震度4。震源地に比べたら弱い方なんだろうけど、
生きた心地がしなかった。
こんな感じで地震が頻繁にくるのかと思うと・・・

阪神淡路大震災の時、地震発生から9ヶ月経っても
余震が続いてたみたいだから、今回も時間がかかるんだろうな。

夜もまたちょっと揺れました。
今日は震災からちょうど1ヶ月目。
こんな日に大きな地震が発生するなんて。。。
でも、とりあえず原発は大丈夫だったみたいだし、
余震に負けずに頑張らなきゃね!


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

関連記事
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●引越し完了したんですね!

東京に行っちゃったんですね・・・
最後に会えずに残念でしたv-409
東京は余震に水問題など大変なことも多そうですね。

元気でがんばってネ!!
れおんまま |  2011.04.13(水) 11:14 | URL |  【編集】

●Re: 引越し完了したんですね!

れおんままさん>

私も会えなくて残念でしたi-241
いきなり余震の洗礼にあって、めげそうでしたが、
少し慣れた(?)ような気がします。

水は授乳している身から、やはり気になりますねi-230
でも何とかペットボトルの水をゲットすることもできましたし、頑張ります!
Ai |  2011.04.14(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/165-1548bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
