2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月12日(火)

涙目&地震 【生後84日】

数日前から左の目から涙が出てて、目やにもあったりするので、

近所の小児科を受診してきました。

診断結果は「涙目」。

もともと目には水を流して目のゴミを流す排水システムがあるらしく、

その配水管が詰まった状態とのこと。

とりあえず1週間くらい様子を見るように言われました。

眼科に行けば排水管の掃除をしてくれるらしいですが、かなり痛いみたい

ネットで調べたら、自然に治ることはほとんどないようなんだけど、

良くなってくれたらいいなぁ。。。



昨日の余震から、ちょこちょこ地震が来ていて何だかクラクラします

これが地震酔いなのかな?

3月11日の地震では、リフォームしたばかりのこの部屋の壁紙に

何箇所も亀裂が入っていたそうです。

引越し前だったので、再度リフォームしてくれましたが、

壁紙を張り替えたわけじゃないので、うっすら跡が残ってます

マンションにいると、震度2でも揺れが大きく、

しかも、キシキシというような音がすることもあって、

またそこがひび割れるんじゃないかな?とか、

このままマンションが倒壊してしまうんじゃないか

…なんて考えてしまいます

K君がまだ小さいので地震が来ても、

揺りかごで揺らしてもらってるくらいにしか思ってないのが救いかな?

物心ついた幼子だったら、泣いたり、不安がったりすると思うので。

東京に来てすぐ、もしもの時のために大きなリュックに水と非常食、

レインジャケット、ヘッドライト(電池&手巻き)、防寒具などを準備しました。

いつでも避難できるように、玄関に置いています。

非常用アイテムには困らないので、こういう時、

山登りをしていて良かったって思います

でも、「もしもお風呂に入ってる時なんかに地震が来たら困るよね」

ってパパと話してたら、

夜にお風呂に入ってる時にグラグラと揺れが…

結構長く続いて、1人でドキドキしていたら、

地震じゃなくて、追い炊きで熱いお湯が出てきていただけでした

お湯の中の水流で、揺れてる気がしていたみたいだけど、

地震疲れかな?

全く揺れてなくても、揺れてるような気がすることもあるし。

早く慣れなきゃ。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村



関連記事

タグ : 診察

20:58  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/166-e5c02aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
