2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月13日(水)

山ママ友♪ 【生後85日】

引越しの片付けですが、何とかキッチンは片付きました

レンジ台はゴールデンウィークまで届かないので、

仮置きって感じですが

今日は13時から登山歴7年のママ友さんとランチ

生後8ヶ月のかわゆいベビちゃんとK君も一緒に近所のデニーズに来店したら、


店員:「4名様ですね」


ですって

いや~、我が子も人数にカウントしてもらえるなんて

もう、ここ常連になっちゃうわ (単純・・・)

そういえばここ、男子トイレにもオムツ交換台があるんです

最近、イクメンって増えてるらしいけど、やっぱり東京は進んでるな~

Mさんとは、山トークや子育てトークで、

あっという間の2時間半でした

いつか我が子を背負って一緒に登山に行きたいなぁ

Mさんと別れた後、K君がおっぱいでぐずっていたので、

近くのダイエーの赤ちゃんルームで授乳をしました。

帰りに1Fのスーパーにも寄ったら

2リットルのペットボトルの飲料水を販売してました

今は基準値より下回っているので東京の水道水も大丈夫なんだろうけど、

なるべく危険要素は避けたいので、とりあえず買っておきました。

福島原発の放射能汚染が心配されていますが、

もともと放射能は日常的に多少は存在しているし、

ゲルマニウム温泉など、病気を治すために

わざわざお金を出して放射能に当たっている人もいるので、

微量の放射能であれば心配はいらないそうです。

それに私達日本人は、ワカメなどの海草を食べる習慣があるので、

ヨウ素はもともと体に蓄積されているので、

甲状腺に貯まることもほとんどないそう。

だから、そんなに心配するレベルではないって頭では分かってます。

でも、大人と違ってヨウ素の蓄積がない赤ちゃんはどうなのでしょうか?

基準値ってあるけど、本当にその程度なら大丈夫なの?

子どものことになると、とても心配になってしまいます。。。

地震や津波の被害に加え、風評被害などで苦しんでいる方々を思うと、

こんなこと言ってはいけないのは分かってるのですが、

政府がもっと明確に安全であることを宣言してくれるとか、

ヨウ素を与えてくれるとか、対策を取ってくれたらいいのに。

今は授乳しているので、私1人のことでないため、

いろいろな事が気になってしまいます

いっそのこと完全ミルクにすれば、

私の飲食は気にしなくていいから楽なのかな?

気にせず何でも食べたり飲んだりしたいよ~。

日本の復興に役に立ちたいのに、

こんなこと言って本当に、本当にごめんなさい。

自分のことはどうでもいいんです。

子どもが幸せなら。

子どもが元気でいてくれるなら。

これが幼子を持つ母の正直な気持ちだと思います。

管降ろしの動きが出ていますが、

今やることはそんなことなのでしょうか?

リーダーシップに多少の不満があっても、

そんなことに時間を費やしてないで、

一刻も早く復興に向けた対策を与党や野党の垣根を越えて

対応していくことが大事なのではないでしょうか?

チェルノブイリと同じレベル7と認定された今、

第二のチェルノブイリとならないよう、

子ども達の安全を確保して欲しい。

安全であるならあるで、もっと正確で分かりやすい情報を示して欲しい。

そして、被害を受けた方々の支援ももっと明確にして欲しい。

1日も早く日本全体が元気になってくれますように


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事
21:11  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/167-6a93d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
