2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月18日(月)

3ヶ月 【生後90日】

昨日の夜、遅くまで片付けを頑張ったので、

引越しの荷物は何とか整理できました

で、今日はK君の3ヶ月の誕生日

例のごとくケーキを買ってお祝いしたよ

IMG_2029.jpg

今回はラ・フィーユ(La Fille)でケーキを買ってみました

東京にしては手頃な値段で、パイ生地がサクサクで美味しかったです

上に乗っかってたマカロンもしっとりしててでした

次はショートケーキ買ってみようっと

さてさて、恒例の(?)比較コーナー

生まれてすぐは前髪もありましたが・・・
IMG_0981.jpg

産毛がごそっと抜け、生後1ヶ月にはブラマヨ小杉ばりの前髪に
IMG_11111.jpg

でも、ようやく前髪も生えてきました~
IMG_2018.jpg

眉毛も濃くなったね!

最近のK君は、

・メリーをじっと見つめるようになった

・微笑みながら口からミルクを垂れ流す

・おしゃべりが歌を歌ってるみたいなリズムに
 (たまにマイケルジャクソンばりの奇声をあげてます

・両手を上げて寝ていたのが、大の字で寝るようになった

・テレビをガン見

・首がほとんどすわった(うつぶせは嫌いなままだけど・・・

・親指しゃぶりをし始めてから、グズグズから泣くまでの時間が延びた

・夜まとめて寝るようになった(最長7~8時間

ほんとに良く寝てくれる子なので、助かってます

生後2~6週間は、夜になかなか寝てくれなくて、

しかも夜中の授乳間隔も1.5~2時間で、

毎日大変だったんだけど、あの頃が嘘のよう。

今はおっぱいあげたらすぐに寝てくれるし、

授乳も夜11時にあげたら次が朝の6時だったりします。

体重も2倍以上増えたんだから、それだけ成長してるんですよね

でも最近、あんまり「おんぎゃあ」って泣かないのが

ちょっと寂しかったりします。

成長するってことは、昨日のK君にはもう会えないってことで、

今、この瞬間を大事にしなきゃね

だって、K君が大きくなったら、

「もう自分でできるから、放っといてよ!」

なんて言われちゃうのかもしれないし

だから、手がかかるこの時期も大事なんだな~って思う

K君、今はママに全て任せてちょうだいね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村





関連記事

タグ : 成長記録 イベント

22:14  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/171-9cbce952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
