2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月21日(木)

おっぱい中毒? 【生後93日】

今日のニュースで母乳からも放射性物質が検出されたって出てましたね

それも千葉や茨城に住む人からって・・・

母乳で出るのはごく微量なんだろうけど、

やっぱり日常生活で放射能を浴びてたり、食べ物などから摂取してるんですね

せめて水だけでも安全なものを・・・と思っても、

スーパーでなかなか買うこともできないし、

あったとしてもK君を抱っこして持って帰るのは大変。

それに、買える本数も制限されてるから、料理に使うことまではできません。

だからパパに「ウォーターサーバーをレンタルするのはどうかな?」って

引っ越してすぐに相談したけど、

「毎月5千円も水にお金払うのはバカらしい」って反対されました

私たちへの影響も実際はちゃんとした根拠となるデータがないのに、

乳幼児への影響なんてもっと分からないはず、、、

絶対大丈夫って確信が持てないなら、

親としてできる限りのことをしてあげたいのに

そんなわけで、薬局などで水が売ってたらパパも買ってきてくれてましたが、

売り切れが数日続いたため、「ウォーターサーバー借りていいから」って

昨日ようやくOKが出ました

で、早速申し込みしたけど、サーバーの機械が品薄状態で、

最悪2ヶ月くらいかかるみたい

まだまだスーパーを渡り歩く生活は続きそうです

そういえば、最近のK君はなぜか寝る前にギャン泣きするようになりました。

授乳してから間もない時などは、

抱っこしたりしてあやすのですが、全く効果がなく、

夜中に大きな声で長時間泣かれてはまずいので、

仕方なくおっぱいを投入

今までなら、泣いてても口におっぱいを入れたらすぐに吸い付いて

静かになっていたのに、さらにギャン泣きのK君

まるで

「何でもっと早くくれなかったの?

って怒ってるみたい

で、しばらく泣いた後、ようやくおっぱいに吸い付いて、そのまま就寝

・・・というのが、夜寝る前のパターンになってきました。

もしかしておっぱいがないと眠れないのかな?

添い乳してると、おっぱい中毒になるのかな??

おっぱい以外で寝かしつけるテクがないよ~

みんなどうやって寝かしつけてるの?



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事

タグ : 成長記録

18:19  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母乳から放射性物質のニュース、心配だよね~
私も水問題が出てすぐ、ウォーターサーバーのレンタルの申込したけど未だ品薄でその後の連絡ないからね~
早く安全に水道水が飲めるようになってほしいよね
夜寝る前に泣いちゃうのかぁ 
うちのちびは夜に関しては手がかからなかったので添い乳ってしたことなかったんだよね。
授乳してもどうしてもって時はひたすら抱っこしてたかなぁ…
スクワットみたいに揺れると寝ることが多かったから、よくやってました。
あんまりいいアドバイスにならなくてごめんね(。-人-。)
まっする |  2011.04.22(金) 10:06 | URL |  【編集】

●まっするさんへ

そうか~、まっするさんのところもレンタル申し込みしたんだね。
でも、まだ連絡ないんだ・・・v-12
添い乳しなくても寝てくれるなんて、すご~い。
うちは生後2週間くらいから既に添い乳してました。
寝るまで抱っこして揺らしたりしてたけど、全然効果がなくて。
スクワットいいみたいですね。
日中は私もちょっとやったりしますが、体力不足ですぐばてます(汗)
ちょっと鍛え直さないとな~
Ai |  2011.04.23(土) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/176-655d298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
