2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月23日(土)

スイマーバ! 【生後95日】

友達のベビちゃんが使用してる写真を見せてもらってから、

ずっと欲しいな~と思っていた「swimava(スイマーバ)

震災で暗いニュースばかりなので、

気分転換に…と勢いで買っちゃいました

商品はこんな感じ↓

IMG_2169.jpg


IMG_2171.jpg

swimavaとは生後1ヶ月から使用できる首に付けるタイプの浮き輪で、

赤ちゃんが水の上でプカプカ浮くことができるアイテム

私はココ↓で購入したよ 10倍ポイントに30日補償がついてました



約3000円なので、ちょっと高めのおもちゃかな~。

でもこれをつけておけば、パパやママが自分の体を洗ったりできるし、

泳ぐことで疲れるから、夜ぐっすり眠ってくれるんだって

うきわの空気は、同梱のポンプを使って入れます。

表は50回、裏は60回と、ポンプを押す回数が決まってるけど、

実際入れてみたら、こんなんでいいの?って思うくらいスカスカ

どうやら空気を入れすぎると破損しやすいからみたい。

でも、既定の回数だと空気は45%くらいしか入らないから、

実際にK君が浮くのか心ちょっと心配な感じ

商品のパンフレットの赤ちゃんがつけてるやつは、

明らかにパンパンで空気が沢山入ってるんですけど・・・

とりあえず説明書を信じて、ゆるい感じのまま使用してみました。




IMG_2191.jpg


お!いい感じっ


あんまり大きくなってから使うと嫌がる子もいるらしいけど、

K君は大丈夫だったようで、おとなしくプカプカ浮いてました

でも欲を言えば、もっと脚を動かしていろいろ移動して欲しいんだけどな~。

IMG_2195.jpg

初めての体験にやや引き気味のK君でした


☆スイマーバ体験レポ2はコチラ


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

関連記事

タグ : おすすめベビーグッズ

23:35  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/179-d4448d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
