2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月26日(火)

あの~間違ってますよ・・・【生後98日】

東京に来て、2週間が過ぎました。

さすがに地震には慣れたと思ったけど、

まだ震度3程度の地震にもK君を抱えてびびっています

そういえば文部科学省のホームページに、

各都道府県の放射線量が掲載されてるのですが(→ココ

東京は0.07μSv/h程度でした。

地震直後は0.496μSv/hという数値になったこともあるようですが、

今はかなり落ち着いています。

そして、何故か私の実家がある山口県は0.094μSv/hと、東京より高い

もちろん今回の原発事故が関係しているわけでなく、

もともと数値が高いみたい

それを思うと、東京の数値は心配する程度のものではないことがわかります。

ただ、水道水は今も微量ながら放射性ヨウ素とセシウムが

検出されているので、原発の影響は出てますね。。。





2ヶ月半辺りから、よだれが増えたK君。

最初はミルクかな?と思ったけど、どうもよだれのようです。

指しゃぶりをするから、余計によだれがべっとり

最近はおもちゃを手にしたら、口に持っていくようになりました。

IMG_2206.jpg

こんな↓大きいおもちゃでも・・・

IMG_2242.jpg

ガブッ!!!

IMG_2238.jpg

いや~、本当はそういうおもちゃじゃないんですけど。。。

K君、使い方間違ってますよ

使い方が違うと言えば、ベビーカーのフロントガード。

座った状態のとき、ちょうど手を置いたりする部分に、

こともあろうかK君は足を乗っけるんです

しかも、いつも乗ってすぐに、瞬間的な速さで乗せてます

こんな感じ↓  デーンッ!!!

IMG_2200.jpg

なんか態度でかいよ・・・K君

そして、態度だけじゃなくて体も大きくなったK君。

そろそろサイズ60はきつくなったので、70の服をcombiminiで購入しました

4月末までアウトレットセールもやってました

もうすぐ夏だし、オムツ替えも楽そうなラップコンパクト

(ロンパース?)を買ってみました。早く届かないかな~

な~んて、夢中にネットショッピングをしていて、

ふと隣のハイローチェアに寝かせていたK君を見たら・・・









IMG_2259.jpg


危ない~~~っ ((((;゚Д゚))))


これ、もらいものでベルトが壊れてるんですよね。。。

オートスウィングだから楽チンだし、すごく重宝してるんだけど、

もうすぐ寝返りしそうな雰囲気なので、

そろそろ卒業しなきゃならないなぁ

ちなみにオムツはパンパースのSサイズがきつくなったので、

パンパースのMサイズ・・には行かずに、ムーニーのSサイズを使っています。

もう7キロだから、そろそろMサイズがいいんだけど、

SからMサイズになると、1枚当たりの単価がグンと高くなるので、

なかなか変えられずにいます

パンパースは伸びるテープで使い勝手がいいのですが、

比較的、他社のオムツよりも小さい気がします。

パンパースのSがきつくなって、ムーニーのSにした時、

ムーニーSはまだまだいける感じでしたし。

サイズさえ合えばムーニーも悪くないです。プーさんかわいいし

それも、あともうちょっとですね。。。

今使ってるのが終わったらパンパースのMサイズへ変更予定

オムツ交換は1日15回していた頃に比べたら、

今は5~8回くらいなので、かなり減ったんですけど、

結果的にサイズが大きくなって単価が上がるとなると、

実際にかかるオムツの代金はあんまり変わらないかも・・・

世の中、うまくできてますね~


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事

タグ : 成長記録

23:15  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大きくなったね~(o^―^o)ニコ

そして、あんなにずり落ちるとはやんちゃ決定(笑)

東京暮らしも慣れてきたみたいですがこれから夏にむけて暑さとの戦いですね。

熱中症にご注意を!

makimaki |  2011.04.27(水) 07:16 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

マキマキさん>

お久しぶりです~!
そうなんです。うちの子、絶対やんちゃ坊主ですよ^^;
顔もなんだか、最近特にいたずらっ子の顔をしてる気が・・・。
心の中でジャイアンって呼んでます(爆)

昨日から暑くなりましたね。
熱中症、気をつけなきゃ!
Ai |  2011.04.27(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/185-2819ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
