2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月27日(水)

パンパンマン 【生後99日】

あと1日で100日です

パパも無事、午前休が取れたみたいだし、鯛もゲットできました

結局、鯛はダイエーのサービスカウンターで注文。

なんと焼いてくれたものが1,480円で購入できます

aa.jpg

オーブンなら36cmまでなら焼くことも可能だし、

1匹買って自分で焼くつもりでいましたが、

焼いてくれてこの値段なら、楽チンだし、

焦がす失敗がない分、安心かな。

こちらは20cm程度なので、こじんまりって感じではありますが

実際に食べるのはパパと私だけだし、十分かな。

さてさて、夜の授乳がすっかり減ったK君ですが、

夜中にウンチをしなくなったので、オムツ替えも減りました

夜10時に寝て、次にオムツ替えをするのは朝の7時や8時だったり・・・。

当然、おしっこはしているので、朝オムツはパンパン

こんな感じ↓

IMG_21821.jpg

使用前はこんな感じ↓なので、どれだけパンパンかわかると思います

IMG_2188.jpg

使用後のオムツもずっしり・・・

IMG_2144.jpg

これだけパンパンな状態を見ると、

オムツも使えるだけ使ったという、ある種の達成感が

オムツ代もバカにならないですからね~!

そんな親心を知らないK君は、

替えたばかりのオムツに早速ウンチをしてくれます

これ、朝のいつもの習慣なんです。。。

どうせなら替える前にして欲しいんですけどね

おしっこも替えた瞬間によくやります

生後1ヶ月頃までは、オムツ替えの最中に

おしっこを飛ばすことがほぼ毎回だったので、

オムツのテープを一旦外して、開放感を与えてから

K君がおしっこをするまで待ち構えるという作戦で

何とか対応してきたんですけど、

最近は待ってても、おしっこしてくれないんですよね。

おしっこ飛ばされなくなったのはいい事なんですけど、

せっかく替えたばかりのオムツなのに・・・

ま、1回おしっこしたくらいじゃ替えませんけどね!

ウンチはすぐ変えないとオムツかぶれが心配ですが、

おしっこなら2~3回するまで待っても大丈夫です。

というか1回で替えてたら、ウチの場合一体何枚いるんだろう



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事

タグ : 成長記録

20:04  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/186-bf1f401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
