2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月02日(月)

今月のひよこクラブ

この前、ベビーザラスに行った際に、

ひよこクラブの付録が気になって、今月号を買いました



付録は月齢別の赤ちゃんが、食べていいもの・だめなものを

くわしくまとめた冊子と、足のサイズが確認できるシート。

K君の足のサイズってどれくらいだろう?って確認したら9cmでした

確かに最近、新生児用の靴下がちょっと小さいなと思ってたよ

冊子は、食材の下ごしらえや、与え方のコツなど、

とても詳しく掲載してくれています。フリージングのコツも載ってるから、

一度にたくさん下処理をしておくと便利ですね

これによると、みかんは果肉をすりつぶせば5ヶ月~OKなんだけど、

みかんの缶詰は甘すぎるので、糖分が内臓に負担をかけることもあるので、

缶詰の場合、9ヶ月~の方がいいらしい。

バナナも5ヶ月~OKだけど、食物アレルギーの心配があるので、

最初の1ヶ月は加熱しないとダメだそうです。


本誌の特集で、東京ディズニーリゾートの満喫大作戦っていうのがあって、

これからK君を連れて行くのにとっても参考になったよ


あと、送料分の切手(80円+140円)がいるけど、今月の全プレは、

UVカットブランケットなので、応募するつもりです


そういえば、ひよこくらぶを見てたら、

BF」って言葉がよく出てきてたけど、

ベビーフード」の略らしい。

ボーイフレンド」と思ったのは私だけ…!?




↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村
関連記事
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/192-0d32e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
