2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月08日(日)

ほくろが・・・!? 【生後110日】

みなさん、こんばんは!?

絶賛、夜更かし中のKママです

以前、オムツをSサイズで頑張ってると書きましたが(→ココ)、

この前、とうとう終了したため、Mサイズにサイズアップしました

でも、パンパースの伸びるテープって、くっつきにくいし、

止め方によっては、ベリッと勢い良く外れることがないですか?

最近、K君の腰の振りがハンパないので、パンパのこのテープに苦戦中

だって動かれると、なかなかくっつかないんだもん。。。

今度はグーン使ってみようかな。



この前、K君の首の付け根というか、後ろ頭を見ていたら、

髪の毛の間にほくろを発見しました。

生まれたばかりの赤ちゃんってほくろないみたいだけど、

こうやって徐々に増えていくのか~と思っていたら、

なんだかほくろがモリッとしてる

もしかしてイボかな?と、恐る恐る触ってみたら、K君の耳垢でした

たまに耳の中にも、黒い大きな塊がついてることがあるんですよね。

耳垢って白っぽいイメージなんですけど

どこからやってくるのか不明。。。

他の赤ちゃんも同じなのかな~???

全然話は変わるけど、妊娠後期に顔のほくろを電気で除去してもらいました。

小学校の頃までは顔にほくろなんてなかったのに、

気づけば増え・・・(ほくろの数を数えたから?)

口の上、鼻の頭、ほっぺにできたほくろは、

まさにバミューダ・トライアングル

なぜ妊娠後期に行ったかというと、それまでは仕事してて、

なかなか日中に行く暇がなかったのと、

出産してからなら、余計行くこともできなくなるな~と思ったから。

やっぱり心配ではあったので、お店の人に了解を得て、

しっかりと内容を説明してもらい、

念のため表面麻酔もしないでやってもらいました。痛かった…

「バチッ」って電気を通してほくろを焼くという方法で、

口の上にある大きなほくろも見事にポロリと取れました

その後、新しい私にみんなの反応はどんな感じかしら?と、

前の職場のみんなとランチに行った際に、敢えて言わずにいたのですが、

最後まで触れられず・・・

自分では結構変わったと思うんだけど、案外みんな気にしてないのかしら

で、なぜか出産直前に、とったはずの口のほくろが復活・・・

何かののろい?・・・まさか、ワナ!?

痛いの我慢して取ってもらったのに・・・ぐすん

今度はレーザーで取ってもらおうかな


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事

タグ : 成長記録

02:10  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/203-cd1e27d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
