2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月12日(木)

初めての絵本 【生後114日】

月曜日の夜にケンカしてから、パパとは依然冷戦状態です。

あっちは私がまだ怒ってることさえ気づいてないのかもしれませんが

ちゃんと謝ってくれたらいいけど、

自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないはずななので、

それは無理だろうな

ま、もうすぐ私の誕生日だし、何か自分のご褒美に

高いものでも買って機嫌を直すことにします 買い物依存症になりそう…





寝返りを覚えてからというもの、

ゴロゴロ激しく動くようになってしまったK君。。。

最初はこんな感じ↓で寝かせてたのに

IMG_2820.jpg

ちょっと目を離したら、こんな↓ことに

IMG_2817.jpg

何で頭の向きまで変わってるの?(;゚Д゚)

もはやアンストッパブルのK君。。。

マットから床に落ちてることもあるので、

プレイマットを3×4から、4×4にしました

3×3の9枚タイプを買おうかと思ってたけど(→ココ)、

アルファベットタイプを購入しておいて良かったと今更ながら実感

パパの気まぐれにちょっとだけ感謝。ちょっとだけね。

こんな感じで寝返りして、うつぶせになっているのもあって、

グズグズの時も、うつぶせにしたら少しだけですが静かにしていてくれます。

そんなK君に、そろそろちゃんと絵本を買ってあげようと思い、

火曜日に予防接種に行った時に、買って来ました~

1つは↓で、かわいいイラストが気に入っています。

はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな



リズム感ある簡潔な文章なので、歌を歌ってる感覚で読み聞かせできます

しかもマルやハート型の穴から動物の体の1部分がちょこっと見えて、

「だあれかな?」って想像力を働かせる内容もいいなって思います。

まだ、何が何だかわかってないだろうけど

K君は、毎回出てくるねずみさんが好きみたいで、じっと見てます。

そして、もう1冊は↓

えいごどうようのうた 音と光のでる絵本



ボタンを押すと歌が流れて、カラオケ機能もついてます。

この手の本は、対象年齢が1歳~となってたけど、

ママが手に持って一緒に遊ぶなら小さくても大丈夫だと思います。

英語の音に慣れさせたかったので、とりあえず歌から入ってみました

しかも、たたくと音が鳴って光るボタンがついてます。

ただ、曲だけ見てこれにしたけど歌ってるのが、







ルミコ・バーンズ







ルミコって、日本人やん ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんかダミ声だし、何でこの人なん?って感じです。

仕方ないので、カラオケにして、私が一生懸命歌ってます

K君的には私の音程が外れた歌よりも、

ルミコの歌の方が好きかもしれないけど

でもね、ビデオとかじゃなくて、実際に目の前で複数の言語で話しかけたら、

今は日本語、今は英語をしゃべってるといった感じで、

言語を認識できるようになるって記事があったしさ。いいんだ。

こっち↓だったらネイティブが歌ってるらしい。



今度これ買おう…4曲被ってるけど

追伸:

ネットでルミコを調べてみたら出身国がアメリカだったよ

日本語も話せるから英語がネイティブっぽくないのか?

わりと活躍してる人みたいでびっくり

明日からはやっぱりルミコに歌ってもらおうか・・・



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : おすすめ教材 成長記録 英語教育

23:29  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/206-eaccd152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
