2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

小さな反抗


突然ですが、私、怒ってます (`皿´)






だってね、3月~4月と旦那の転勤で送別会やら歓迎会やらあって、

1番手のかかる大変な時期に、パパは飲み会三昧だったんですよ~。

今日は同期の送別会とか、今日は部署での送別会とかって、

一体何回、送別してもらうん?

って思いましたわ。。。

でも、会社での付き合いも大事なので、ある程度は我慢してきたんです。

週に1度は飲みに行ってた頃と比べると、少ない方かもしれませんが、

それだけじゃなくて、引越しのための新居を見に行ったりで、

2~3日家を空けたことが3回もあったんですよ。

K君が生まれてこのたった3ヶ月の間に・・・。

これは飲み会とかじゃないけど、パパがいない間、1人で大変だったんです。

出産後は実家に帰って、みんなにサポートしてもらってる人だっている中、

夫婦二人でなんとか乗り切ろうと思っていたら、

1人で乗り切らないといけないとは思ってもみませんでした

しかも授乳してる間は、私はお酒が飲めないから、

家で美味しそうにビール飲むのも見るだけでムカつくこともあるのに、

「近いうちに同期と二人で飲みに行くから」

とかってさらりと言い出したんですよね。。。

私に対して悪いな~って気持ちがあったら、そういう言い方じゃなくて、

「誘われてるんだけど、行ってもいいかな?」

とかって言えば、こっちもそうだな~って少しは考えられるのに、

飲みに行くのは当然OKって思っているとは・・・

「最近ずっと飲み会やったやんか。ダメ!」

って言ったら、不機嫌そうに







「だからお前は、社会のことが
全然わかってないんだよ!」








と、捨て台詞まで言われる始末。。。

私だってそれくらいわかるよ。

そんな風に言われるなら、今まで行かさなきゃ良かったよ

あまりに頭に来たから、昨日の夜からパパとは必要以上の会話をしていません。

夜も眠れそうになかったので、ちょうど借りてた

セックス・アンド・ザ・シティ2」を観ました。

映画観ながら、やけ酒したいところですが、お酒は飲めないので、

ノンアルコールのシャルドネ(←最近のお気に入り)と、

パパが大事に取っていたハーゲンダッツのアイスを食べました

IMG_2806.jpg

でもアイスは想像してたより、ほろ苦さが強くて、私好みの味ではなかったよ

映画は、結婚生活や母親業の大変さなどなど盛り込まれてたので、

なかなか楽しめました

途中から、キャリーの旦那さん(ビッグ)↓が、

news100427_2main.jpg


ミスタービーンに見えてしょうがなかったけどwww

A0001631-02.jpg  iv01.jpg


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ


関連記事

タグ : 天然パパ

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歓送迎が多い時期だけどそれにプラスして同期と2人で飲みに行くって・・・・。

単なる呑みなのでは?と思いたくなりますよね^^;

「私は飲めないんだからちょっとは遠慮しろ!!」と言ってみるのはいかが?

それはそうと・・・ダッツのバニラプティングは苦めか・・・今度食べてみます(o^―^o)ニコ
makimaki |  2011.05.11(水) 09:05 | URL |  【編集】

●Re: makimakiさんへ

そうなんですよ~。歓送迎会でもないのに…って言ったら、

「じゃあ、歓送迎会って言って飲みに行けばいいんやね」って言ってた^^;

遠慮してくれる人ならいいんですけどね~。

ハーゲンダッツは大人の味でしたv-238
Kママ |  2011.05.11(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/208-ba431231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
