2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

バンボの悲劇再び 【生後113日】

今日は午前中だけで2回もウンチしたので油断してたら、

バンボに座らせてる時に、破裂音が・・・

前回の悲劇を思い出し、慌てて抱き上げたけど、時既に遅し

バンボに座らせると、お股のところに隙間ができちゃうみたい

前回はSサイズのオムツで、今回はMサイズのオムツ。

原因は、オムツのサイズが合わないとかではなさそう。

パンツタイプのオムツに替えたら大丈夫なのかな~

それにしても今日はウンチしすぎ

指しゃぶりするし、おもちゃも口に入れるから、お腹壊したのかな?

新生児の頃は、おしゃぶりもレンジでチンして消毒してたけど、

おもちゃはレンジで消毒できないし、最近は水で洗うだけになりました。

指しゃぶりしだしたら、消毒も何もないですしね。。。

今まで、特に問題なかったんだけどな~。

もしかして昨日の三種混合のせい?

でも、注射の跡はほとんど見えなくなって、

腫れることもなかったし、関係ないかな。。。


お腹壊したって言えば、新生児の頃、ウンチの回数が多くて、

もしかして下痢?って気になったことがあったけど、


もともと赤ちゃんのうんちって水っぽいから、
下痢って分かりにくくないですか?



分かりにくいというか、はっきり言って

便の状態を見ただけでは、私にはわかりません

今日は、夕方にもウンチしたから計4回

最近は平均2回だったので、いつもよりは多いな~。

それにしても、わが息子はほとんど便秘知らずです

逆に私は出産後、母乳をあげているせいかお通じが悪くなりました

水分は取るようにしてるんですけどね。。。

まさか出産後に、産みの苦しみを味わうことになるとは トイレ怖い…

そういえば、最近抜け毛が増えました。

抜け毛が増えたというか、妊娠してから今までは、

体の栄養分をしっかり溜め込むために、髪の毛も抜けにくかったんですよね。

それが普通に抜けるようになったみたいです。

1番それを感じるのはお風呂の排水溝。

最近では2日に1回は掃除しないとつまります

あと、K君を抱っこしてる時に、髪の毛をつかまれることがあるのですが、

K君の手に髪の毛が2~3本残っていることがあるんですよね

前なら考えられなかったんですけど・・・。

ただ、友人から聞いてたみたいに、

ゴッソリ抜けるようなことはなかったです。

6ヶ月くらいに抜け始める人なら、そんな体験するのかな?

出産して3ヶ月半。食べつわりと、妊娠後期の食べ歩き三昧の日々のせいで

20キロ近く増えた体重は、ほとんど戻りました。

特に何もしてないし、たくさん食べてるのに・・・母乳ってすごい

うちの子の場合、今もめっちゃ吐くので、必要以上に出してるのも原因かも

夜に添い乳して寝かせたら、全然吐き戻ししないのにな。

いつになったら吐かなくなるんだろう・・・。

K君の服もだけど、私の服も被害が及ぶ事があって、

着替えがいくらあっても足りないよ~

梅雨が来るのが今から怖いわ



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ



関連記事

タグ : ママの体の変化

23:21  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちのチビ助も…

うんち良くやられましたよ
何故か座ってるときにやられるんですよね~
軟便の間は致し方ないですね。離乳食が始まって、固形のものが食べられるようになると、大人と同じ様なうんちになりますよ 
うちは最近ようやくなりました。

母乳も良く吐いてました。私も出過ぎだったので、飲み過ぎでゲップさせても吐くことしばしば…
酷いときは鼻から出てきたことも(汗

これも離乳食開始と共にほぼ無くなりました。

私も何度服にやられたことか…

成長と共になくなっていきますよ

抜け毛、産後3・4ヶ月頃がピークみたいですね。その頃のシャンプーは泣きたくなるほどでした
これも半年過ぎると落ち着いてきますよ~
まっする |  2011.05.12(木) 23:43 | URL |  【編集】

●Re: うちのチビ助も…

まっするさんの所もそうだったんですね!
座ってる方が力を入れやすいのかな?i-229
離乳食までの辛抱なんですねi-105

抜け毛は、6ヶ月まで続くんですねi-201
Kママ |  2011.05.14(土) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/209-d2398507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
