2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月13日(金)

はじめて記念日・麦茶編 【生後115日】

今日のはじめてスクープは、東京都に住むK君!

3ヶ月の初めてボーイ

お風呂上りにギャン泣きするK君にママが提案!



「喉が渇いてるみたいなので、

麦茶を飲ませてみたいと思います♪」




気に入るかな?

麦茶を飲む瞬間をはじめてスクープ!



1s-IMG_2823.jpg


気合は十分


ws-IMG_2849.jpg


自らトレーニングマグを持って、待ちきれない様子


「さあ、初めての麦茶だよ~!」


1s-IMG_2877.jpg


「ゴクゴク・・・」


ws-IMG_2850.jpg



初めての麦茶はあまりお口に合わないみたい。

K君、しかめっ面になってるね




「あれ~?

哺乳瓶久しぶりで嫌なの?

ほら、こうやったら飲めるよ~!

(グイグイ)」




あの~ママさん、違いますよっ




jihf.jpg



ギャーン。・゚・(ノД`)・゚・。




K君へ

「感動して泣くくらい麦茶を喜んでくれて良かったはじめてをありがとう。」

ママより






この「はじめて記念日」に出てくる赤ちゃん、

みんな喜んでるけど、ほんとかな?

実はリハーサルしてて、初めてじゃないんじゃ・・・

なんて、疑っちゃいます

哺乳瓶のせいかと思って、別のであげたけど、

やっぱり嫌がってほとんど飲まなかったよ。

せっかく赤ちゃん本舗で買ってきたのに

とりあえずK君には、まだ麦茶の美味しさはわからないみたい。

完全母乳なら、湯冷ましや麦茶とか飲まさなくてもいいって聞いてるけど、

他の味も覚えてもらおうと思ったのにな。残念





今日は錦糸町までママ友と行ってきました

ほんとに久しぶりの外出で楽しかったよ。

行きにバス停の場所を間違えちゃった上に、

バスが早めに出てしまい、乗り遅れるというハプニングがあって、

次のに乗ろうと待ってたら、今度は予定より3分遅れで来るし何故?

しかも、赤ちゃん本舗の授乳室でおっぱいあげたあと、

部屋を出てすぐのオムツ替えスペースで、オムツ替える時に、

ついでに母乳パッドも交換して、ふと横を見たら、

どっかのパパさんが、赤ちゃんのオムツ替えに来てて目が合ったよ

授乳室は女性ONLYだから、オムツ交換する時も、

男性はいないものだと思って、すっかり油断した・・・

てか、隣にいるなら気づくよね。

その人、オムツ台を使う前に、除菌シートでせっせと拭いてて、

几帳面な人だな~って思ってたし

パパさんも、隣でおもむろにブラ出してパッド交換してるから、

びっくりしたことでしょう・・・。チーン

そんなハプニングづくしのショッピングだったけど、

ママ友さんとベビー服を見たり、

自分用の靴を買うのに付き合ってもらったり、

愚痴を聞いてもらったり、と~っても楽しかったです

欲しかったものも買えて、ストレス発散になりました。

明日からまたがんばれそうです



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事

タグ : 成長記録

23:13  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/210-587c3491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
