2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月14日(土)

こどもチャレンジ開始♪ 【生後116日】

今日、こどもチャレンジの第1回目の教材が届きました

本来なら来月末に届く予定なんだけど、

例のプレイマットが早く欲しくて、開始を1ヶ月早めてもらいました。

子どもの発育によって、開講時期を早めたり、遅らせることができます。

もしも私と同じように早く欲しい方は、電話でリクエストすれば、

すぐに教材を送ってもらえますよ

うちは、まだおもちゃで遊ぶってことが少なく、

どちらかと言うと、無理矢理おもちゃを持たせて遊ばせてるので、

プレイマットもこんなに早くもらっても使えないかな?

なんてあまり期待はしていませんでした。

でも、カシャカシャと音が鳴るチョウチョに興味津々

自分から手を伸ばして触ったり、最後には口に入れてました

あと、キラキラした素材にも興味を持ったようで、

うつ伏せ状態でじっと見つめたり、やっぱり食べようとしたり(ただの食いしん坊?)

そして、プレイマットには早速よだれがダラダラ

でもこれ、丸洗いできるので大丈夫

今月号には、しまじろうの起き上がりこぼしもついてて、

こっちは全然期待してなかったんだけど、

すっごくいい音がして、やさしい肌触りなので、

K君も不思議そうに何度も触って揺らしてました

こんな風に、おもちゃで長時間遊んでくれると思っていなかった私は、

うちの子、天才かも~

なんて大喜び。…ハイ、親バカです

そうじゃなくて、こどもチャレンジがスゴイんですよね

ちなみに今月号の読み物の中に、親のタイプ別で利用方法が載ってました。

これは、心理テストみたいに「はい」・「いいえ」で進んで行って、

猿・コアラ・アライグマ・羊の4タイプを判定するものですが、

私は「あれこれ気になる…ひつじ」でした。





「几帳面で、注意深い慎重派。

お子さんにも細心の注意を払っているが、

心配しすぎてネガティブな思考に陥りがち。」







当たってるかも~(;゚Д゚) 特に心配しすぎて…の辺りw






ついつい、他の子と比べて「うちは・・・」って心配しちゃうんですよね。

成長の仕方は子どもそれぞれなんだからって、

何度も言い聞かせているけど、

笑顔の少ない我が子に不安を感じたり。

おもちゃに興味を示さなかったりしたら、

何でかな?って気になったり。(早すぎるだけなんだよっ!)

この本にも

その子なりの遊び方を認めてあげることが大事

って書いてありました。そうですね~。

親は焦らずドーンと構えて、ゆっくり見守ることが大事ですよね



ちなみに今日、暑かったのでキャミソール1枚で家にいたんですが、

K君を抱っこしてたら、









二の腕を吸われた (;゚Д゚)!!








そ、そんなにプヨプヨしてましたか?

おっぱいとは似ても似つかないでしょーに

ダイエットしなきゃ


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事

タグ : 成長記録 こどもちゃれんじ

23:52  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はむ色ブログのゆきです。

すごい!ホント成長の仕方がうちと同じですね!
なんかほっとする~。うちもおもちゃで遊んでくれないんで、大丈夫か?と思ってました。

私は昨日、首筋を吸われました笑 イヤンv-8
ゆき |  2011.05.15(日) 11:40 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ゆきさん、コメントありがとうe-51
たいじろうくんは首筋ですか~i-178
なかなか大人だねww

おもちゃで遊ぶようになるのは、
お互いもうちょっと時間がかかりそうですね。
Kママ |  2011.05.17(火) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/211-3634f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
