2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

おんぶで料理・・・ 【生後118日】

今日は3回もウンチをしてくれたK君。

また元に戻ったようで、ほっとする反面、

今までよりも、めちゃめちゃ臭うんです

離乳食を始めたら臭くなるって聞いてはいるけど、

まだ母乳しかあげてないですよ麦茶拒否だったし…)

1日便秘で腸に溜まってしまったせいなのかな~???


さて昨日、パパに「週末くらい、ご飯作って~」

とお願いしたら、



平日の料理だって、
鍋とか手抜き料理ばっかりやん!




と言われました

ええ。そうですよ。

だって、K君いるし、もともと料理好きじゃないし・・・。

それに、鍋食べたいって言ってたやんか~

悔しかったので、当分鍋はしませんっ たぶん・・・

そんなわけで、今日は頑張って料理しました

その間、K君はいい子で待ってくれてる…訳はなく、

グズグズだったので、エルゴで初めておんぶしてみました

エルゴでおんぶするのって、怖いですね。落としそう

詳しい方法はコチラ

私は右横に抱きかかえて、そのままスライドさせる

(おんぶの仕方2)で、おんぶしました。

最初は慣れないおんぶに愚図ってたけど、

5分くらいしたら寝てくれました

おんぶだと、料理がしやすいですね!

ただ、K君の熱気に加え、コンロの火のダブルパンチで暑かった。。。

しかもずっとおんぶだと重くて疲れるし、

中華なべを振るのも一仕事

私が最近参加した「子育て日記ランキング」の1位に輝く

「藤原家の毎日家ごはん」を書いてるママさんなんて、

毎日チャチャっと美味しそうな料理を作っているのに。。。

しかも家族4人分なのに1000円くらいで済ませてるんです。

すごいな~

K君のママも、あんなお母さんだったら良かったね~(まるでヒトゴトw)

まだまだ道のりは遠そうです

ま、ボチボチ頑張りま~す

明日は3ヶ月検診&BCGの予防接種があります。

K君のキレイな腕に傷がついてしまう~~~

泣かないで注射できるかな?がんばれ、K君




大阪で、生後まもない赤ちゃんが両親に虐待されて
今年1月に死亡した事件がずっと報道されてますね。
関節を逆に折り曲げたとか、強く揺さぶったとか・・・
同じ親として信じられません。
去年の10月に出生してから、兆候があったようで、
どうして周りが気づいてあげられなかったのかというのも悔やまれます。
かわいい盛りの赤ちゃん、自分ではなにもできないからこそ、
親が守ってあげなきゃいけないのに・・・
亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、
こんな事件が今後起きないことを願います。




↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ

関連記事

タグ : 成長記録

23:57  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/216-28c88514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
