2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月18日(水)

4ヶ月記念 【生後120日】

今日でK君も4ヶ月目に突入しました

最近のK君は、おもちゃを両手で持って振ったり、

口に入れたりできるようになりました。

その甲斐あってか(?)、布団や私の服などを掴んでは、

すぐ口に入れようとします

生後100日でできるようになった寝返りは、かなり上達して、

あっという間にコロンと回転しているので、

ますます目が離せなくなりました

首すわりもバッチリ
IMG_2678.jpg

前はお風呂大好きで、どんなに愚図っててもゴキゲンだったのに、

今ではお風呂でも愚図るようになりました

そして、夜のギャン泣きの場合、私が抱っこすれば泣き止むけど、

パパでは泣きやまなくなってしまいました

ちょっとゆっくりしたいから…と、お願いしてても、

ギャーって泣き出したら、私が抱っこするしかない

ママじゃないとダメなんだな~って、嬉しい反面、大変なので困っています

あと、奇跡的に声を出して笑ってから、1回だけ笑ってくれたのですが、

その後、また静かな笑みに戻ってしまいました

先日の育児相談で、その話をしましたが、

笑わなくても、目を合わせる事ができるなら心配ないとのこと。

きっとパパに似て皮肉屋クールなんだと思うことにします。

髪の毛も増えてきました。
IMG_2911.jpg
(半そでの服を着るのに、このランニングタイプのロンパは重宝してます

生後1ヶ月の頃はこんな感じ↓
IMG_1111.jpg
おでこ広いし、眉毛うすっ

後頭部とサイドはまだ寂しいままですけど

生後すぐ↓
IMG_0828.jpg

現在↓
IMG_2760.jpg

サイドは、自分でむしってるんですよね

退院後すぐに乗せたハイローチェアは、こんなに大きかったのに・・・
IMG_0927.jpg

もう小さく感じます
IMG_2407.jpg

そんなわけで、今回もケーキでお祝い
IMG_2938.jpg

明日が私の誕生日なので、連名にしてもらいました

ローソクはとりあえず4本もらってきたのですが、

立てる前にパパが床に落とすという信じられないアクシデントが

グズグズのK君に手こずりながらも、ピザも美味しくできたし、

なんとか無事に今日のイベントも終了

ほっとしている横で、パパがK君に、

「はーい。とらじろうですよ~

IMG_2952.jpg

・・・って、それを言うなら「しまじろう」でしょー!!!



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事

タグ : 成長記録 イベント 天然パパ

23:57  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

kママさんの素敵なブログを
いつも楽しく拝見させていただいています!
今日は初めてコメントします♪

実は私の息子もk君と5日違いで
1月23日生まれなんです。
第一子なので、慣れないことばかりで・・
大変なこともいっぱいあるけど、
かわいい息子に毎日ハートをわしづかみに
されています(笑)

なので、ブログを読ませていただきながら、
毎回色んなことにとっても共感しています。

↓のキャシー塚本になりながらピザ生地をこねる
kママさんの姿を勝手に想像しつつ
爆笑してしまいました(笑)

そして、外にもお出かけし、ピザまで生地から
作ってらっしゃるkママさんに本当感服です~
がんばっていらっしゃいますね~
私も見習わなくてわ!!

とってもかわいいk君と
楽しくおもしろいkママさんのブログ
いつも楽しみにしています。

これからもまた遊びに
来させてくださいね~

我が家ももうすぐ満4ヶ月・・
何しよっかなぁーー
Love Energy |  2011.05.19(木) 15:44 | URL |  【編集】

はじめまして~☆
子どもの成長ってとっても早いですよね♪
これからも楽しみですね!
私もずっと
とらじろうと言ってました(笑)
りゅうmama |  2011.05.19(木) 16:24 | URL |  【編集】

●Re: はじめまして

Love Energyさん、コメントありがとうございます。
息子さんももうすぐ4ヶ月ですね!

毎日あっという間にすぎてしまうので、
外出すると夕食の支度とか億劫になっちゃいますよね。
4ヶ月記念じゃなかったら、手抜きしてたと思います^^

素敵な記念日になりますようにi-189
Kママ |  2011.05.20(金) 14:40 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

りゅうmamaさん、コメントありがとうございます。
お子さん、とってもかわいいですねv-238
私もこれからは遊びに行かせていただきますね!

おお、ここにも「とらじろう」さんがいらっしゃいましたか!ww
Kママ |  2011.05.20(金) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/220-e756d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
