2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月19日(木)

誕生日ディナー 【生後121日】

今日の記事は苦い思い出なので、

書こうか、書かないでおこうかすごく迷ったけど、

一応忘れないように記録に残しておこうとおもいます。。。





今日は私のさんじゅう●回目の誕生日~

もう段々誕生日が嬉しくなくなってきたけど、

朝から午後まで宅配業者が続々と来て、

義理両親・実父・実兄からお祝いが届きました

↓実父からの花束父からこんなのもらったことなかったのでびっくり
IMG_2956.jpg

友達からも誕生日おめでとうメールをもらって、すごく嬉しかった

でも、パパからは朝に






「とりあえず、誕生日おめでとう」







の一言のみ。 とりあえず って何よ???

居酒屋じゃあるまいし

外国人の素敵なダーリンなら、

「ハニー、ハッピーバースデイ」 チュッ

な~んてあるのかしら?羨ましいわ~

今夜は、Chef's Table R&Dでディナーだから、ま、いっか

このお店は小さいお子さんでもOKだったので予約。

久しぶりのフレンチだ~

ただ、K君が昨日からご機嫌ナナメなので、

ちょっと心配しつつ、電車でお店のある秋葉原まで行きました

お店の雰囲気は、フレンチっぽくないけど、

子どもOKなのでその辺は仕方ないかな~。

ノンアルコールカクテルがなかったので、

私は、スパークリングウォーターで乾杯

IMG_2965.jpg

ただの炭酸水やろ~と思っていたら、意外と美味しかった

で、前菜を待つ二人。














15分経過 音沙汰なし K君ちょっとグズグズ
IMG_2973.jpg
抱っこしてあやすパパ














25分経過 やっとパンが来た~

って、パンだけ???と、思いつつも、

お腹がMAX空いた私たちは、早速パンだけ食べてみる。








マ、マズイ(;´Д`)








なんだろう。ものすっごくパサパサだった。

見た目美味しそうなんだけど、期待を完全に裏切ってくれました。

いつもなら4~5個はおかわりするパパも今日は1個だけw

後でHP見たら、自家製パンらしいけど、

たまたま今日が失敗したのかな~

そして、前菜はパンが来て10分後…、

つまり入店してから35分後にようやく来ました。

予約してたんですけど、遅すぎません???

前菜の盛り合わせ
IMG_2975.jpg
キッシュとスープは普通に美味しかったけど、あとは可もなく不可もなし。

おなか空いてたのもあって、ペロリと食べてしまい、

また次の料理を待つ二人。。。

魚料理(スズキ)
IMG_2976.jpg
柚子ソースだったと思うんだけど、酸味が強いばかりで味は薄めでした

ここまでで既に1時間以上経過してます。

早食いの二人なので、ペロリと食べるけど、

料理が出てくるまでがとにかく遅い。

お店はシェフ1人、フロント1人の2人しかいないのに、

お客がそれなりに入ってるから、回っていない感じ

そして、K君がさらにグズグズ・・・
IMG_2978.jpg
もう帰ろうよ~って顔してます




早く料理出して~~~(涙)




そして、20分後くらいにやっと肉料理が来ました。

こちらは数種類から選べるのですが、

パパは松坂豚のTボーンステーキ
IMG_2980.jpg
脂身が多く、肉も少し固めだったけど、

ボリュームがあって美味しかったです。

私は牛ほほ肉の煮込み↓
IMG_2981.jpg
予想と寸分違わない普通の味でした。

お肉は箸で切れるくらい柔らかかったです

で、ここまでで1時間45分くらい経過してたのですが、

K君が制御不可能になってしまったので、

急いでデザートのケーキを出してもらいました↓
IMG_2993.jpg

HPにはケーキをホールでサービスって書いてあったけど、

パパが予約の電話入れたら、

「ちょっと小さくなるけどいいですか?」

って、言われたらしい。広告に偽りありやん

それにしても、しょぼすぎ

もともとついてるデザートの方がいいんじゃない?

(今日、HP改めて見たら、ホールの記述がなくなってたww)

ケーキは食べてる余裕なかったので、

持ち帰りにしてもらい、急いで帰りました。

いろんな意味で残念なところはあるけど、

子ども連れで入れるお店なんて数が限られるし、

仕方ないって自分に言い聞かせてたのに、

パパが一言、





「やっぱり、
子連れで外食が無理なんだよ」





だって。

そりゃ~さ、行けるお店は限られるとかあるけどさ、

ほんとなら個室料1万払ったら、いい感じのお店だってあったのに、

その分、いいもの食べようよって言うから、

私も妥協したんだよ~。

それに、フレンチだから時間はかかるだろうけど、

ここまで料理が出るのが遅いというのは想定外だったから、

K君もMAXぐずぐずになってしまっただけなのに。

年に1度のお祝いなんだから、

ちょっと贅沢して外食したかっただけなのに、

そんな言い方されて悲しくなりました

しかも、ちゃんとおめでとうって言われてないし、

プレゼントだって用意してくれてないし。

あまりに悔しかったので、持って帰ったケーキは食べずに捨てました

見た目も全然美味しそうじゃなかったし。もういらん!って思ったので。

全てにおいてモタモタしていたお店にも腹が立ってたし、

もったいないけどスッキリしました

そして、冷蔵庫に入っていた昨日の残りのケーキを1人で食べる私

ここのケーキ美味しい~。少しだけ気持ちがほっこり

そんな感じの、残念な誕生日でした~





次の日、二人で反省会をして、

誕生日プレゼントは、バーミックスを買ってもらうことになりました。

ちゃんとおめでとうを言ってくれなかったのは、

恥ずかしかったからだと言ってました。

キザ男をちょっとは見習って祝って欲しいわw

ディナーは、K君の調子にもよるけど、

来週の日曜日にでも別のお店でリベンジ(?)したいな


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : イベント 外食

23:30  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日おめでとうございます☆★
いろいろ残念でしたね・・・
せっかくの誕生日、楽しくすごしたいですよね!?
来週いい思い出ができるといいですね!
でも、子供グズグズ分かります!
我が家も誘われて1回だけいきましたが、(Kくんと同じくらいの時)常に誰かが外で抱っこしてました(笑)
りゅうmama |  2011.05.21(土) 13:19 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

りゅうmamaさん、コメントありがとうございます。
やっぱり外で抱っこになっちゃいますよね^^;
2~3ヶ月の頃のK君は外に行くと必ずといっていいほど爆睡で、
外食ばっかりしてたのですが、東京に来てから、
グズグズが増えて気がします。
今日も外出先で、グズグズだったので途中で急いで帰りました(涙)
小さい子がいると仕方ないですね~
Kママ |  2011.05.22(日) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/221-0cecd8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
