2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月22日(日)

ベトナム・ハノイの友 【生後124日】

最近、暑くなりましたね~(><)

K君は21時~22時頃に寝て、5時頃に授乳して、また眠り、

朝の9時か10時頃に起床なのですが、暑さのせいか、

5時の授乳で目覚めてしまう確立が高くなってしまいました

朝からテンションが高く、キャーとかアウアウとか

めっちゃおしゃべりしながらケリが入るので眠れず。。。

布団は、薄いのを1枚しかかけてないのですが、

後頭部から肩甲骨の辺りまでが熱気でじんわり汗かいてます。

首にポツポツもできちゃったんだけど、あせもかな~

よく分からないので、とりあえずワセリンを塗ってます。

布団かけなきゃ風邪引くかも…って思うけど、

もうお腹だけ冷やさないようにタオルケットだけでもいいのかな~。

昼間も首の後ろ辺りがとっても熱気を帯びてるので、


「もしかして発熱???」


なんて、ちょっと心配になってしまいます。

でも、ホントに熱が出たときはすぐに分かるそうなので、

ほんのりあったかい位なら心配ないだろうな~。

今からこんなに暑がってて、真夏になったらどうなるんだろう。。。

東京23区は計画停電の対象から外れるようだけど、

他の地域の方々に頼ってばかりではだめなので、

うちも省エネを目指すつもりです

それにしても、電気がない生活って、すごく不便だし、

想像以上に不便なんだろうなぁ。。。

真夏にクーラーも扇風機のない生活、ちょっと怖いですね。

私は↓を夏の登山に使っていたので、K君に使おうかと思っています。


最近は柄が入ったものとか、かわいいのも出てますね





今日は、ハノイ時代の友人二人がうちに遊びに来てくれました

ハノイはベトナムの首都で、そこの外資系ホテルで私が営業をしていた時に

仲良くなった二人。なんと、5年ぶりの再会

1人はベトナム人の優しい旦那様と結婚し、べトナムに在住で、

今、日本に2週間だけ帰国中。貴重な時間をありがとうっ

もう1人は数年前に日本に帰国していて、平日は東京でお仕事してるため、

なかなか会えずにいたのですが、3人で会えて良かった。

日本で会うのは初めてだし、久しぶりの再会でドキドキ

べトナム在住の友人には4歳の息子R君がいるのですが、

さすがに4ヶ月のK君とは、まだ一緒には遊べず。。。

でも、DVDを見たり、おもちゃで遊んだりして、

我が家でとってもいい子にしてくれてました~

おかげでガールズ(レディース???)トーク炸裂

そういえば、R君がオーボール↓を蹴ってサッカーボール状態になってた



これ、とっても掴みやすいから、K君は手に持って口に入れたり、

振ってみたり・・・くらいしか使ってなかったけど、

歩けるようになったら、そんな遊び方もできるのね~



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ


関連記事

タグ : 成長記録 おすすめベビーグッズ

23:27  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/223-a581bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
