2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月28日(土)

はじめての方へ

「新米ママの気まぐれ日記」へようこそ


パパと私は2年の交際期間を経て、2010年5月5日に入籍

新居への引越しもようやく片付いた翌月の6月4日、妊娠が発覚

子どもはすぐにでも欲しいって思ってたけど、こんなにすぐにできるとは

もしかして、こどもの日に入籍したおかげ!?


妊娠中は水泳をしたり、10秒ダイエットをするも、気づけば18キロ増に

出産に向けて、会陰マッサージを頑張るも、見事に切られ、

出産2週間前にして、妊娠線が…

そんなちょっと切ない妊娠日記を締めくくりは、K君出産レポート





無事にK君を産んでからは、おっぱいがでなくてしんどかったり、

パパの東京転勤のため、引越しの準備をしたり…とバタバタの毎日でした

そして、引越しまで2週間を切った時に、東日本大震災&原発問題が起こり、

引越しを遅らせるため、生後2ヶ月のK君を連れて約2週間のホテル生活…。





今、思い返しても本当に大変でしたが、幸い産後鬱になることもなく、

無事に乗り越えられたのは、このブログで

日々の記録を綴っていたおかげだと思っています。

記事にすることで、他のママさんから「私もそうだったよ!」とか、

「これが良かったよ!」といった、メールやコメントを

頂いたのもとっても励みになりました

暇つぶしから始めたブログが、

今ではすっかり生活の一部になってます


また、私は某国立大の教育学部出身で、

学生時代の塾講師や家庭教師、英会話講師を経て、

卒業後は高校で英語を教えてました。

そして、専門的に英語がやりたいとの思いから、

企業通訳・翻訳の仕事へ…。

そんなバックグラウンドの下、

息子のK君にも英語が好きになってもらいたいので、

早期から英語教育を行ってます。

家庭内でもできる英語学習や、おすすめの教材も発信します


乳飲み子がいるため、思うように更新できないこともありますが、

役立つ情報提供(たまに笑いも?)を目指していきますので、

どうぞよろしくお願いします


おすすめ

誤診&届かぬ想い 【生後167日】
http://aiyasu.blog22.fc2.com/blog-entry-273.html

評判のスリーパー使ってみた 【生後159日】
http://aiyasu.blog22.fc2.com/blog-entry-264.html

ツイオフ&夜泣き? 【生後156日】
http://aiyasu.blog22.fc2.com/blog-entry-261.html

炭酸中毒&赤いポツポツ・・・ 【生後145日】
http://aiyasu.blog22.fc2.com/blog-entry-246.html


その他

変なおじさん
 タグの「天然パパ」に他にもパパネタ載せてます

・タグの「イベント」では、1ヶ月毎の成長記録のまとめを記載。
 お宮参りやお食い初めの記事も載せてます。

スタジオアリスのお得な利用法
 その他の役立つ情報は、タグの「お役立ち情報」にまとめてます

・スイマーバやバンボ、メリーなどの体験談は「おすすめベビーグッズ」、
 こどもちゃれんじの体験談は「こどもちゃれんじ」など、
 トップページのタグリストにグループ化してるので、
 気になる記事はそこからチェックしてください

・月齢別なら、左のコラムのカテゴリを選択してくださいね



ランキングに参加してます。
更新の励みになるので、見たよって合図に下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ランキングUPでヤル気もUP


アメブロ→http://ameblo.jp/k-mama-nikki/
相互読者&アメンバー募集中


・ツイッターにて更新情報などつぶやいてます。
 良かったらフォローしてね
 Kimagure_Nikkiをフォローしましょう
 


関連記事
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/229-a1d48783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
