2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月30日(月)

ファミレスで子連れランチ♪ 【びっくりドンキー&ちゃんこ江戸沢】

先週の水曜日~金曜日まで、

お友達とランチに行ってきました

今回は、水・木のファミレスランチのレポです



水曜日

子育て広場で仲良くなったお友達と一緒に、「びっくりドンキー」へ

ここは正面入り口が階段なんだけど、

右側に車椅子用の入り口から入れます。

でも、通常はこの扉は施錠されているので、

チャイムを押して店員さんを呼んで開けてもらう必要あり

店舗にもよるかもしれませんが、

分煙なのでタバコの煙はそんなに気になりませんでした。

店内は広いし、ガヤガヤしているので、

赤ちゃんがぐずっても気にならないし、ゆっくりできました。

ただ、ベンチシートではないので、

1人座りができないお子さんの場合は、

ベビーカーに乗せたり、抱っこする必要があります。


ベビーベッド・オムツ交換台 ○
授乳スペース ×
使える度 ★★★☆☆ (5点満点中3点)



木曜日


今日は、8月生まれのベビちゃんと「相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢」へ

私が行った店舗は1Fが駐車場で、2Fが店舗になってましたが、

エレベーターがあるので、ベビーカーでも楽々入店できました

ジョナサンは2Fが店舗になってるところが多いけど、

エレベーターがないから、敷居が高いんですよね

店内はお座敷で個室になってるので、

赤ちゃんをゴロンと寝かしておけるし、賑やかでも気になりません。

閉鎖された空間なので、授乳もできますね

ランチにコーヒーがついてて、お代わり自由なのも嬉しいな

ただ、子どもが活発に動き出すと、

目が離せないので、大変かも!?

ファミレスなのでこれは無理な話だけど、

子どもが安全に遊べるキッズスペース

なんかがあれば完璧だな~

それと、確かトイレにはオムツ交換台や

赤ちゃんを座らせておくシートがないため、

オムツ交換は個室でしなければなりません。

また、自分がトイレに行く場合は、

誰かに見てもらっておかなければなりません。


オムツ交換台 ×
授乳スペース ×(でも、個室なので平気!)
使える度 ★★★★☆ (5点満点中4点)



次回は、子ども連れOKのカフェでのランチと、

離乳食のお話を少ししたいと思います


↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ




関連記事

タグ : 外食

22:20  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/231-ab2cf78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
