2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月03日(金)

1人座りできた?&DWE 【生後136日】

最近、肩こりがひどくて首が回らない。。。

前に購入したルルドは、腰や肩周辺はちょうどフィットするけど、

私の首のコリが強すぎて、ちょっと物足りないなぁ

整体に行きたいけどK君いるし、なかなか難しいから、

まだ試してない産後ヨガのDVDでもやってみようかなぁ 今さら?





今日、K君が初めて自分からプレイジムで遊んでた

今までは、ひっぱったら音がするバーを無理やり持たせて、

遊ばせるくらいだったので、ママは感激

ホラ、見て見て~











IMG_3431.jpg




って、めっちゃかじってる





あの~、遊び方間違ってますけど?






まあ、でも興味持ってくれたのはイイ事かな




そして、数分後・・・












IMG_3435.jpg






何か怒ってる?





早く普通に遊んでくれる日が来るといいなぁ





そういえば、水曜日にちょっと1人座りさせてみたら、

何とかバランス取って座ってくれたよ

その5秒後には、前に倒れて顔面を軽く打ってたけどね

まだ腰がぐにゃぐにゃで怪しいけど、

ちょっとずつ練習かな~?と、今日もやってみた



IMG_3438.jpg

横から見たら、こんな感じ↓

IMG_3440.jpg

体が完全にくの字になってて、まだまだだけど、

こうやってバランス取ってくれるだけでも

K君にとっては、大きな成長

早く1人座りができるようになるといいね



今日は午後にDWE(ディズニー英語システム)の営業さんが来たよ。

実は、4月にDWEのサンプルを資料請求でもらってて、

営業さんから「他の教材もぜひ実際に試してみてください」と電話があって、

ちょっぴり興味があったので話だけでも聞いてみようと思って

でもね、すっごく高価なものだし、やるつもりは全然なかったけど、

実際にどんな感じで英語を教えているのかを確かめたかったので。

教材自体はよくできてるし、これなら小さい子どもでも

楽しんでやれるだろうな~とという工夫があって、大人の私も楽しめた。

例えば、ミッキーの形したペンで本をタッチするだけで、

発音が聞けたり、クイズが始まったり、歌が流れたりするし、

機械にカードを通したら、ランダムのクイズが流れて、

正解を選ぶと、効果音が鳴る仕組みになってたり。

でも、このシステム、全部購入するなら最低80万近くする

「ローンなら6年の72回払いで、月に15,000円ですみますよ~」

なんて軽く言ってたけど、それだと108万ですけど?

金利だけで28万もする…


それにしても、DWEの魔法にかかってしまったのか、

「月曜日までに入会を決めてもらったら、
ポータブルDVDをプレゼントしますよ」


って言われて、ちょっと揺らいでしまったよ^^;


パパに話したら、


「ほんとにやりたいなら、やったらいいよ」


だって絶対反対されると思ったのに…(驚)

でもな~、ちょっと高すぎるよな~。

この教材、中古でも販売されてるんだけど、

新品で購入すれば、何回でも新しいのと交換してくれるっていう

特典がないから、壊れたときのことなど考えるとなぁ・・・悩む。


とりあえず、今日話を聞いた特典で、

ミッキーのパペットもらえたよ

断れば、しつこく勧誘されることはないらしい。

本当かどうか、これから身をもって検証してみるね

(たぶん断るので。。。)

ちなみにサンプルでもらったDVDが良く出来てたから、

これだけでも英語に触れる機会として、やってみるのもいいかも!?




↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


人気ブログランキングへ



K君が使ってるプレイジム↓

関連記事

タグ : 成長記録 英語教育

23:55  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

英語教材に108万Σ(・д・ノ)ノ

それならK君との会話をすべて英語で話すようにしたほうがよいのでは??(笑)

英語話せるんだから~。

makimaki |  2011.06.08(水) 22:52 | URL |  【編集】

●Re: makimakiさんへ

あ、また名前がアルファベットに戻ってる!(笑)

やっぱりそうですよね~i-201

結局、教材は断りましたー。

一応、今もたまに英語で話しかけてはいますが、

間違った英語を教えてるかもi-229
Kママ |  2011.06.08(水) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/238-7b435779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
