2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月07日(火)

風邪で診察&不眠症? 【生後140日】

今日も「名前をなくした女神」怖かったですね~。

というか、サブタイトル!!!

普通、ドラマの最初に今回のタイトルで表示されるのに、

最後の最後であんな形で表示されるとは ガクガクブルブル

最後の敵(?)は、なんとなく予想してたけど悲しいな…





何気に最近、夜更かしばかりしてたし、

昨日は散々な1日だったこともあり、「今日は早く寝よう!

と、珍しく12時半に寝たのですが、なかなか寝付けない

それまでは眠くて眠くて仕方なかったのに・・・何故?

で、ようやくウトウトしはじめた時に、Kクンおっぱいタイム。

時計を見ると、2時30分

K君はそのまますぐに寝てくれたけど、私は覚醒。。。

全然眠れそうにないので、リビングでツイッターしたり、

ネットサーフィンしてたら外が明るくなってました。

4時50分。

これはマズイとばかりにベットに入りましたが、

6:00や8:00にもK君がグズグズだったので、

朦朧とする意識の中、添え乳でおっぱいあげてました

そして10時起床。パパ、ごめんね。。。

睡眠はあんまり取れてなはずだけど、

結局お昼寝とかはせず、普通に過ごして、


現在、深夜1時どす。


早く寝なきゃいけないんだけど、眠くなりません(涙)

どうしたんだろう?

妊娠中は、つわりの影響でめちゃくちゃ寝てたのに、

出産したら、あんまり睡眠取れなくても大丈夫な体になるって

聞いた事があるけど、あまりに睡眠が少なすぎない?

どうやったら早く眠れるかな~。

K君のためにも、早寝早起きのサイクルに変えたいんだけど・・・


さて、パパがようやく咳込まなくなったと思ったら、

K君が、昨日の夜からコンコン咳をしていて、

今日も時々ですが、コンコン。



もしかして風邪うつった?



パパがあんな薬で乗り切ろうとして、長引かせるからだよ~(怒) →コレ


熱は高くても37.4度なので、微妙なところ。

赤ちゃんはもともと体温が高いので、37.5度を越えてないなら、

熱とは言わないのよね。

でも、めったに出ない鼻水もちょこっと出てたし、

何より今まで咳なんてしてなかったので、

軽いうちに小児科を受診しました。

今回はうちから歩いて5~10分くらいの、別の小児科へ。

前に三種混合でも行ったことがあるんだけど、

ここの先生は優しいから好き。

たぶん子ども好きなんだろうなって感じです

(前回の別の病院での診察記録は コチラ

中耳炎じゃないかとか、くまなく見てくれました。

K君は聴診器の時点で、ただならぬ気配を察知したのかギャン泣き

そんなに泣いたら、聴診器ごしにめっちゃ耳が痛いんじゃ?と、

先生が心配になったよ  大丈夫なのかな?

診察の結果、軽い風邪のようなので咳止めシロップを出してもらいました。

今回は、前回とは別の薬局に行ったんだけど、

処方箋のシロップをおいてないって言われ、

小児科が同じビルにある薬局にも行ったけどなくて、

結局、診察した病院のすぐ横の薬局で処方してもらいました。

子ども用の薬で、特にシロップになると、

おいてない所が多くてびっくり

K君が使う薬局は1つに絞りたいと思ってたけど、

受診した病院の近くの薬局の方が品揃えなど間違いないのかもしれないな。

シロップの飲ませ方は、スプーンや哺乳瓶で飲ませてもいいけど、

スポイトをもらったので、それで飲ませてみました。

K君は、やっぱり「何コレ?」みたいな顔をしてましたが、

とりあえず全部飲んでくれました 

「すごいね~」とかって褒めたら、めっちゃ得意げに飲んでたよ


ちなみに既出かもしれないけど、哺乳瓶で薬を飲ませる場合、

ミルクや母乳とまぜたらダメですよ。

赤ちゃんが嫌がって、普段もミルクを飲まなくなる可能性があるので。


とりあえず2~3日様子をみてみます。

症状は軽いので大丈夫だけど、やっぱりまだ月齢も小さいので、

熱が出たら、肺炎の心配とかいろいろあるみたい。気をつけなきゃ

さーて、明日今日は早起きして朝風呂に入るぞ~




↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ


関連記事

タグ : ママの体の変化 診察

23:59  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今度は、良い小児科医に行った様子てすね(^_^)
それにしても、シロップ薬は置いていない所が結構あるのですね、覚えておきます(笑)
マキマキ |  2011.06.08(水) 09:25 | URL |  【編集】

●Re: マキマキさんへ

そうなんです~。近くにいいところがあって良かったv-238

ええ。きっとすぐ役立つと思うので、覚えておいてくださいi-278
Kママ |  2011.06.08(水) 13:04 | URL |  【編集】

へぇ~シロップ薬、薬局によって置いてないのがあるとは知らなかったなぁ…

名もなき女神、ホントサブタイトルにビックリ 
まぁこの人もいずれは…とうっすら思ってたけど、やはり 今後の展開が楽しみ

寝不足、気をつけないと乳腺炎になったりするから気をつけて!
特に子供が風邪気味だと菌が入り込んでなりやすくなるようですよ~
まっする |  2011.06.08(水) 14:14 | URL |  【編集】

●うわわわわ!

お子様に熱が!それだけでパニックになりそうな自分がいます^^;

睡眠不足で体力が落ちているかと思いますので、Kママもうつらないようにお気を付けて><
紫月 |  2011.06.08(水) 15:30 | URL |  【編集】

●Re: うわわわわ!

そうですよね^^;
生後半年くらいは風邪なんてひかないと思っていたんですけど、
意外と2ヶ月くらいから風邪ひいちゃう赤ちゃん多いみたいですi-201

今日こそ早寝して、体力温存しなきゃな。
私が風邪ひいちゃったら、母乳あげてるせいで、
薬飲めないので困るんですよね。気をつけなくちゃ!
Kママ |  2011.06.08(水) 23:54 | URL |  【編集】

●Re: まっするさんへ

まっするさんも女神の展開予想してたんですね!
1番性格きつそうなのにイイ人だったので、怪しかったですよねi-278

大抵の薬はあると思っていたので、私もびっくりでした。
内科の横の薬屋で眼科の薬を頼んだとかではなく、
小児科が入ってるビルの薬局だったのに。。。

シロップって、保存とか難しいのであんまり置きたくないんですかね?
小さい子の親の立場からしたら、粉よりもシロップの方が助かるんですけど。
Kママ |  2011.06.08(水) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/242-acf3e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
