2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月10日(金)

風邪その後 【生後143日】

咳止めを飲んでるせいか、

授乳後1~2時間ほどまとめてお昼寝してくれるK君。

おかげで夜の寝つきが悪くなってしまい、

昨日はパパと二人がかりで、

1時間近く寝かしつけで悪戦苦闘してました

最終兵器の添え乳を投入し、

ようやく10時ごろ寝てくれたのですが、

私も一緒に自爆してしまい、起きたら1時半

お風呂に入ってから、また寝ようと思ったけど、

熱いお湯ですっかり覚醒。。。

目がシャキーン

と、なったので仕方なくネットサーフィンしたりして過ごす私。

気づけば5時前で、外が明るくなってきたので、

あわてて寝床につきました

で、それから30分もしないうちに、授乳タイム

おっぱい飲んだらまた寝てくれると思ったのに、

今日に限って、ご機嫌に冗舌なK君





K君:「ほえ~





あうあう~






うきゃっ







あーーーーーーっ」







息子よ、頼むから寝かせてくれ・・・(ノД`)





こんなことなら、お風呂に入らずにそのまま寝てれば良かった

で、なんとか6時に寝てもらい、私も少し寝る事ましたが、

またすぐに起きてしまったので、寝不足気味

そして、K君は・・・というと、




ただ今、爆睡中デス (*´Д`)



せっかくママも起きたのに、今頃寝なくても・・・



K君の風邪の具合ですが、相変わらず咳が続いてて、

くしゃみ・鼻水も出るようになってしまいました。

熱はないんですけど、確実に風邪が悪化してます

薬が明日でなくなるし、週末を挟むので、

今日の午後にでももう一度病院に行く予定。



そうそう、スポイトで薬をあげてますが、

薬が甘くて美味しいのか、意外に食いつきがイイです

かなり積極的に口を開けてきて、

「もっとちょうだい~」といった感じww

しかも、自らスポイトに吸い付いてくる始末。

317417248.jpg

この調子なら、離乳食も苦労せず進められそうな気がします



飼ってたワンコも、女の子にも関わらず、相当食い意地が張ってて、

ご飯を5秒もかからずにガツガツと食べる子でした。

よく、「うちの子はドックフード食べなくて、手作りしてるザマス

みたいな話を聞きますが、うちはず~っと同じドックフードでしたが、

飽きることなく、毎日ご飯をものすご~く楽しみにしてくれていて、

その点では、全く手のかからないイイ子でした



息子といい、ワンコといい、

食いしん坊なワタシの子だから…!? (*´Д`)



↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ
関連記事

タグ : 診察

11:57  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あらら…[i:63944]

風邪酷くなっちゃったんだね~
咳も出るんじゃ辛そう…

お薬飲んでくれるのはいいね!お薬効いてくれるといいね~
まっする |  2011.06.10(金) 17:30 | URL |  【編集】

●Re: あらら…

今日の診察で新しい薬も追加されたので、
量が1.5倍になりました。
ちゃんと吐かずに飲んでくれたらいいのですがi-201

熱がでるわけではないので、治りが遅い気がしますi-182
Kママ |  2011.06.10(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/244-50387aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
