2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月12日(日)

炭酸中毒&赤いポツポツ・・・ 【生後145日】

最近、抜け毛や肌荒れの他に、

炭酸がめっちゃ飲みたい症候群

にかかってます

今までは、シャルドネ↓を飲んでたけど、



あまりに飲む量がハンパないので、

日中は、コーラの1.5リットルを飲んでます

「炭酸を飲むと、おっぱいが美味しくなくなるよ」って、

助産師さんに言われたことがあるけど、そんなの気にしてられない

だって、シュワシュワ~って、あの刺激たまらないんだもん。

飲まないと禁断症状が出るよ~

私だけ?って密かに思ってたけど、

ツイッターで「私も!」っていうママさんがいました

それにしても、ポテトチップス食べながら、

1.5リットルのコーラを1日で飲みきるなんて、





おデ●まっしぐら!?

((((;゚Д゚))))







・・・でも、でもねっ、私、



a5555cb0.jpg



・・・チーン




「私も!」っていう人、勇気を出してコメントでカミングアウトしてね!






風邪の症状が悪化したので、金曜日に再診したK君。

熱はないので、引き続き今までの咳止めシロップ

メゼック配合シロップ&プルスマリンAシロップ0.3%)に、

新しく「メキタジン小児用シロップ0.03%『タイヨー』

を、追加したものを処方してもらいました。

そのため、1回の量が2ml→3mlの1.5倍

ちゃんと飲んでくれるか心配だったけど、最初の一口目で

変な顔をしながらも、ちゃんと全部飲んでくれました

薬が効いたのか、日曜日の時点で、咳はかなり減ったよ


風邪とは関係ないかもしれないんだけど、

両腕に湿疹ができていたので、診察のついでに

先生に見てもらったけど、これは何か良くわかりませんでした。

皮膚科じゃないから難しいのかな?

こんな感じのブツブツ↓

MG_3456.jpg

この日は発汗がすごかったので、私は汗疹(あせも)かな~と思ってたけど、

ダンナが本で調べて、「カンジタ性皮膚炎かも!?」って言ってました。

一応、先生には、オムツかぶれにも効くという

アズノールとトパルジック」の混合軟膏を処方してもらったけど、

もしもカンジタ性皮膚炎の場合、

オムツかぶれとは処方する薬が全く違うらしいので、

薬は塗らないで、翌朝の土曜に皮膚科に行くことにしました。

でも、起きたらかなり治ってたので、とりあえず様子見に。


これからどんどん暑くなるし、お肌のトラブルが再来しそう


そうそう、土曜日の夜のK君。

こんな感じ↓で寝ていたはずなのに

MG_3459.jpg

↓↓↓

MG_3458.jpg

どうやったら、こんな格好に!?

頭が反対向いてるよ

K君、激しすぎ



↓更新の励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



人気ブログランキングへ



シャルドネで検索したら、こんなの↓も出てきたよ



ノンアルコールワインだって~

最近、いろんなのあるんだね

関連記事

タグ : ママの体の変化 診察

23:15  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●呼びました?w

炭酸中毒仲間が通りますよ~ww

でも、コーラはゼロフリーだし!レタスとか体にいいものたべてるし…

チーン。www

湿疹、ウチの2ヶ月の娘も同じようなのが両腕に出来てます(><)
小児科の先生や市の助産師さんは保湿しとけば大丈夫!と言ってたのでワセリンせっせと塗ってますが、いっこうによくなる気配ありません…。
夏の肌トラブルが怖いです~><;
moco |  2011.06.13(月) 03:52 | URL |  【編集】

●そういうときこそ・・・

コストコのトーキングレインだ~(笑)

makimaki |  2011.06.13(月) 22:36 | URL |  【編集】

この前髪切りに行ったときに「産後は髪がドバッと抜ける方が多いみたいですよ~」と美容師さんが言ってて半信半疑だったんですが、本当に髪抜けるんですね; ̄ロ ̄)!!

炭酸飲みたくなるは初耳です!私もそのうちなるかもです♪
紫月 |  2011.06.14(火) 19:43 | URL |  【編集】

●Re: 呼びました?w

mocoさん、いらっしゃ~い!
中毒仲間ですねi-278

同じような湿疹ができてるんですね!
やっぱり保湿なのかな~。
ワセリンはお風呂上りに塗るようにしてます。
とりあえず落ち着いたみたいなので、このまま良くなってくれるといいなぁ。
Kママ |  2011.06.14(火) 23:53 | URL |  【編集】

●Re: そういうときこそ・・・

makimakiさんへ

コストコのトーキングレインって、
知らなかったので、ぐぐってみたよ~!
ゼロカロリーなんだね。しかも人気で在庫薄でした。
今度買ってみますv-238

あ、でもダンナが昨日、クリスタルカイザーの
スパークリングを1箱ネットで買ってた・・・w
Kママ |  2011.06.14(火) 23:56 | URL |  【編集】

●Re: 紫月さんへ

私の場合はドバっというのはなかったんですが、
ダラダラと抜け毛が多い時期が続いてる感じです。
友人はゴッソリ抜けてびっくりしたらしいi-84
Kママ |  2011.06.14(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/246-75daf317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
