2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月15日(水)

Carter's & おすすめウェブアルバム 【生後148日】

おかげさまで、風邪はほとんど回復しました

原因不明の湿疹も、やっぱりあせもだったみたいで、

今はもうほとんど残っていません

DPT2回目の注射の痕が、翌日に少し腫れて、

心なしかBCGの注射の痕も赤~くなってるので、

K君の体の中でいろいろ闘っているのかな

予防接種の冊子には、腕全体のように、

関節を超えて腫れるようなことがあったら、

病院に行かないといけないようですが、

ちょっと腫れるくらいならよくあることのようです。


今日はちょっと涼しかったので、

Carter's(カーターズ)のロンパース&ズボン

カーターズはアメリカの有名ブランドで、

とにかく素材がしっかりしていて丈夫

着心地もとっても良さそう

IMG_3472.jpg

パパが好きな青ばかり着せてたけど、黄色も意外と似合うかもね

IMG_3479.jpg

ズボンをはかせると、月齢よりも大きく見える気がする

カーターズは日本で販売していないので、

並行輸入とかでしか手に入らないんだけど、

「コストコで売ってるよ」って友達が教えてくれたので、

見つける事ができました

まさか、あんなところに売っているとは

これはロンパースとズボンのセットだったんだけど、

なんと1000円以下。お値段以上の品物です~

コストコは年間の会員費が高いし、近くにお店がない人も多いと思うので、

そんな人には↓のお店がオススメです。


女の子の洋服もカラフルでかわいいよ~





首がすわったおかげで、バンボも上手に座れるようになったK君

IMG_3481.jpg

見よ、この貫禄ある姿

ちょっと前まではこんな↓だったのにね (4月20日撮影

s-IMG_2123.jpg

首が傾いてるよ~

横から見た姿も余裕です

IMG_3484.jpg

↓余裕のない頃www

s-IMG_2127.jpg

約2ヶ月でこんなに成長するんだな~。

ほんと、日々成長ですね

前の日記で、足をつかむようになったって書いたけど、

足の存在がとっても気になるみたいで、

バンボに座っても、足をつかんだり、じーっと見つめてます。

左足をつかんだり・・・

IMG_3506.jpg

右足をつかんでみたり・・・

IMG_3550.jpg

・・・って、つかんでる手が左手なんですけど、

K君もしかしてサウスポー!?

左利きは絵などの芸術的才能に優れてるっていうから嬉しいな。

ちなみにパパとママはどちらも右利き。


そういえば、K君がまだ2ヶ月の頃に、

指しゃぶりしてるのを見たパパのご両親が、

「あ、左の指をしゃぶってるよ!」

と指摘して、

「左利きだと生活に困るから、
今から気をつけておかないと!」


と、言われてたんだっけ

確かに、文字や箸は右手が使えるようになっておいた方が

いいと思うけど、でもさすがに今からは早すぎるし、

育児本見てても、無理に治す必要はないって書いてあったしな~。

もうちょっと様子をみないと。。。

ちなみに、それ以来、義父母にK君の写真を送るときは、

おもちゃを敢えて右手に持たせた写真を送っています

かわいい孫のこと、いろいろ心配なようなので・・・

そうそう、遠いじいじとばあばのために、

デジカメで撮った写真はグーグルが提供する

Picasa(ピカサ)のウェブアルバムにUPしています

このアルバムなら、認証キー(URL)を知らない人は見れないし、

逆に、URLさえ知っていれば、

簡単に写真を見る事ができるので、かなり重宝しています。

最初は二人に携帯で写メを送っていたのですが、

パケット代もタダじゃないし、たくさん写真を見てもらいたかったので。


もしも祖父母の家がインターネットを使える環境じゃないなら、

デジタルフォトフレームと一緒に、

写真を入れたメモリーカードを送ってあげるといいと思います。

そして、新しい写真を追加したメモリーカードを送付して、

古いのと差し替えてもらう・・・みたいにする。

そうすればネットがなくても写真は見れますよね。


パパのご両親は、パパの弟のパソコンで見せてもらってるらしいです。

気に入った写真があれば、そこから携帯に入れたり、

現像に出したりしてるんだって


Picasaについてはこちら→ ココ


こういうのを使えば、遠く離れてても成長を見守る事ができるね



↓お帰りの前に、どちらか1つポチッと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


★バンボ★



掲載記事
関連記事

タグ : 成長記録 おすすめベビーグッズ お役立ち情報

23:55  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉ!

なんかすっごくお兄ちゃんになった感じがする~ 

やはりセパレートの服をきると違うね。黄色も良く似合ってる 

コストコ…やっぱいいなぁ。素材の良いものが低価格で手に入るのは魅力的だわ。
まっする |  2011.06.17(金) 12:09 | URL |  【編集】

すごい成長が分かりますね~☆
首傾いてる姿がとってもかわいい♪
そして、貫録ありますね!
うちの子もいっつも知らない人に「貫録あるね」って言われ続けたけど、おんなじ感じかも(笑)
おじいちゃん、おばあちゃん世代は利き手気にしますよね。
どっちでもいいかな~なんて思いますが。
それに、小さい時左利きって子多いから、
まだ分かんないですよね!
りゅうmama |  2011.06.17(金) 13:10 | URL |  【編集】

●Re: おぉ!

まっするさん>

ありがとうございますi-179

安いと生地が薄いとか、破れやすいとかあるけど、これはいい買い物でしたi-178

女の子のスカートは、もっといろいろ種類もありましたよ~i-189
Kママ |  2011.06.18(土) 02:20 | URL |  【編集】

●Re: りゅうmamaさんへ

バンボに座ってると、なんか偉そうなんですよね(笑)

やっぱりそのくらいの年代の人は気にするんですね。

私たちはあんまり気にしなくなったんですけど、

それも、子育ての常識・非常識が変わった結果なのでしょうね。

そうか~、小さいうちは左利きも多いんだ!

今は全然気にしなくていいみたいなので、

私は好きなようにさせてます。

あ、写真を撮る時だけは気をつけてますけどねi-278
Kママ |  2011.06.18(土) 02:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/249-a2dd19b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
