2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月17日(金)

喘息の疑い?&夏に使えるスリーパー 【生後150日】

ど~も!自分でキリ番8000を踏んでしまったKママです

治ったと思ったK君の風邪がまた悪化してしまい、

咳は出てないのですが、のどがゼロゼロ言ってて、

鼻水も止まらなくなってしまいました。

良くなったと思って、ちょっと無理しちゃったせいかな?

最近、暑かったり、寒かったり・・・ほんとに難しい。

夜も寒いと思って布団やタオルケットをかけても、

朝になったら蹴り飛ばして、

全く何もかかっていなかったり・・・

スリーパーなら寝相が悪くてもいいかな~って、

楽天を調べてたら、こんなすぐれ物↓を発見


スリーパーにしては値段が高めだなぁ・・・と思ったけど、

評価もいいし、暑い夏にもサラッと快適らしい

しかも、ちょうど今日、仕入で販売を再開したのにも関わらず、

既に商品の在庫が△になってました。

そんなわけで、「これは買いでしょう!」と、

ついついポチッと押してしまいました 品薄に弱い私…


子どものことになると、
どうしてこんなに財布の紐がゆるくなるんだろう



自分のだったら確実に我慢するのにね。

とりあえず、これでK君の寝冷え問題が解消されるといいなぁ。


他にも、こんなの↓もありました。

かわいいけど、これは夏にはちょっと不向きかも!?





今日は、本当なら離乳食の講習会

でも、K君も調子悪いし、私も風邪引いたみたいなので諦めて

午後から小児科に診察に行ってきました

やっぱり先生の診察中にギャン泣きするK君 もう毎回恒例…

なだめようと思い、トントンとK君の背中をたたいてたら、

聴診器あててた先生に、

「トントンしないでください」

って、イラッと感出されて、怒られちゃいました

す、すいませ~ん

で、診察の結果、気管支がゼロゼロいってて、

鼻水の量もかなり多いとのこと。

熱はないので大丈夫だが、

今後も注意して下さいと言われました。

先週の火曜日から今日まで風邪が長引いてるけど、

それはもともとK君の体が弱いからかもしれないんだって。

さらにアレルギー性喘息や鼻炎の疑いもあるって…







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!







えーーーーーっ、私たち、喘息持ちではないのに

あ、パパは鼻炎持ちだった・・・


きちんと検査したわけじゃないし、

その可能性も否定できないって感じらしいんだけど、

こういう話されると、親としては不安だなぁ。。。

かくいう私も、幼い頃は体が弱くて、よく風邪引いてたし、

半年くらい入院してたこともあったんだよね。。。

でも、今はすっかり健康体

だからK君も健康だと思ってたんだけど、実は体が弱いの?

赤ちゃんって、風邪ひきやすいし、

治ってもまた引いちゃったりするもんなんじゃないの?

布団けとばしちゃうから。。。



まあ、小さい頃そうだとしても、「小児●●」なら、

大人になったら治る確率も高いよね。

私も小児腎炎だったけど、完治したし。

とりあえず、風邪をこじらせて喘息になることも

あるそうなので、気をつけねば



ちなみに、BCGの痕が赤くなった話も聞いてもらったけど、

体力が落ちて体が弱ってるから、反応してるらしいです。



薬もなくなる頃だったので処方してもらいましたが、さらに強くなり、

量も、1回3mlから1回5mlになりました~


そういえば、薬ってとっても甘いんだけどさ、

こんなのずっと飲んでたら、水が飲めなくなるんじゃないの?

ホラ、よく育児本なんからに、


味の濃いものばかりあげると
ご飯を食べなくなるからダメ



って、書いてあるでしょ。

特に、まだ離乳食初めてない段階で、

こんなに甘いのを飲ませていいのだろうか

だってね、スポイトに残った薬も飲んでもらおうと、

ちょっとお水を含ませて飲ませたら、

全然飲んでくれなかったの・・・。

それって、味が薄かったからでしょ

だからと言って、薬飲ませないわけにはいかないんだけどさ

新米ママは不安が絶えませんね。


風邪引いてて、調子が悪いせいかグズグズのK君。

昨日からおっぱいだけでは寝てくれなくなりました。

でも、乳テクしか持ってないので、とりあえず乳を飲ませる私。

結果、


乳が干物になるまで
吸い尽くされましたww



30分~1時間も吸われ続けてるから、

ママの乳首はもう限界よ


誰か助けて~~~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 診察 おすすめベビーグッズ

22:04  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もです(^_^;)

こんにちは!
私も、添い乳での寝かしつけしかテクを持っていません・・・(^^ゞ
寝ないときは、同じくながーーーーい間吸われ、
すっからかん。
おばあさんみたいなお乳になってしまっています。


寝かしつけのテクGETされたら、
ブログで紹介してください!!!
anko |  2011.06.19(日) 21:00 | URL |  【編集】

●ankoさんへ

おおっ、ankoさんも仲間でしたかi-179

寝かしつけのテクはうちの旦那に聞いてみようかな。

今日も、K君は乳で寝てくれず、

1時間近くベットで元気良くゴロゴロ動いてて、

旦那にバトンタッチしたとたん、コテンと寝たの。

なんでだろう???くやし~(笑)
Kママ |  2011.06.20(月) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/251-11778249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
