2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月17日(金)

寝返り返り 【生後150日】

数日前にパパが、

「K君が2回連続で寝返りしたよ」

って言ってて、「えー、まさか~」と、半信半疑だったんだけど、

今朝ベッドの上で、コロコロと転がっているK君を発見

最近、すごく寝相悪いけど、どうやって移動してるの?

とは思ってたけど、うつ伏せ状態から仰向けになる

寝返り返り」してたんだね。


生後100日で寝返りを披露してくれたK君。

今度は150日で寝返り返りを披露してくれたね

200日では何を披露してくれるのかな~


まだズリバイができないK君は、寝返り&寝返り返りを使って、

アクロバットにベットの上を移動しております

今まではうつ伏せ状態にしておけば身動き取れないから…と、

ソファーの上に置いて、ちょっと着替を取りに行ったりしてたけど、

それもできなくなってしまった

危ない危ない・・・


危ないと言えば、先日部品を買って、

ベルトを修理したハイローチェア(記事はコチラ

おかげさまで、K君もこんなこと↓にはならずに済みました

IMG_3599_20110618231034.jpg


ほらっ↓、この通り


MG_3601.jpg





・・・ん?

なんか変くない?








IMG_3598.jpg







じゃーーーーーーんっ!


IMG_3599_20110618231034.jpg


って、今度は上に登ってるー(;゚Д゚)!!






肩ベルトもどうにかしなきゃ…




子どもってすごいね。

こうやって、悪知恵をどんどんつけていくのか

いたちごっこかも。。。




危険対策と言えば、これからの季節、活躍する扇風機。

これって、羽に指をつっこんだりしたら危ないですよね。

なんとかしないとな~と、思っていたら

100円ショップで、扇風機にかけるカバー(ネット)を発見

「これがあればバッチリだわ

と、意気揚々と購入し、早速つけてみました















IMG_3554.jpg



何、これ!?

レースのピラピラ、

いらないんですけど?




MG_3554.jpg



てか、うちの扇風機、

もともとの網目が小さいから

カバー必要なかったね・・・





↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

無駄な買い物をした私に愛の手を~




関連記事

タグ : 成長記録

22:55  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/252-4339f841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
