2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月18日(土)

5ヶ月記念 【生後151日】

今日でK君も5ヶ月目に突入

で、毎月恒例のケーキでお祝い

IMG_3605.jpg

今日は買いに行った時間が遅くてホールのケーキが全然なかった

仕方ないので、ショートケーキに無理矢理ローソクをさして、

何とかごまかしたよ

IMG_3607.jpg

来月はハーフバースデイだから、ちゃんとしたのを用意するね



さて、最近のK君の成長っぷりですが、

まず、おもちゃに興味を示すようになって、

食いつきが良くなりました

IMG_3565.jpg


ほらっ


IMG_3568.jpg


ほらほらっ


IMG_3575.jpg


ほらほらほらっ


IMG_3584.jpg


文字通り「食いつきがい良い」でしょ

でも、本当に自分から手を伸ばして、りんりん鳴らしてます。

しまじろうの起き上がりこぼしの音が好きなのかな


この前コストコで買った絵本↓ (800円くらい

IMG_3594.jpg

とってもカラフルで、かわいいよ~。

男の子なので、乗り物に興味を持つだろうなと思って買いました。

「赤ちゃんが●●車を見つけられずにいます。探してみよう!」

「シマシマのバケツの下かな~?」

…のような内容が英語で書かれていて、ペラっとめくって遊びます。

光センサーで音が鳴る仕組みで、

探していた車が見つかるとクラクションやサイレンなど、

その車の音が鳴るようになってます

頑張って英語で読み聞かせてるよ


そして、絵本にも興味がでてきたようで・・・

IMG_3590.jpg





ほら、こうやって自分で・・・





IMG_3591.jpg


・・・って、やっぱり食いつくのね

赤ちゃんの絵本ってツルツルのコーティングがしてあるけど、

こうやって舐めてもダメージが少ないようにしてるんだろうね。

そんなことを考えていたら・・・

K君が、初めて自分でページをめくった

IMG_3592.jpg
↑ページが変わってるの分かるかな?

たまたまなんだろうけど、ママは1人感激


この本、アマゾンでも売ってました↓ (コストコよりは高めだけど・・・)



国内版のアマゾンでは購入者が少ないせいか評価がついてないけど、

海外のアマゾンでの評価は高かったよ↓

http://www.amazon.com/Noisy-Peekaboo-Vroom-DK-Publishing/dp/0756642981/ref=pd_sim_b_4


そういえば、BCGの痕だけど、こんな感じ↓で腫れてます。

IMG_3628.jpg

大丈夫かな~。早く落ち着いてくれたらいいんだけど。



せっかく裸になったので・・・



IMG_3631.jpg



IMG_3629.jpg



IMG_3617.jpg
だっふんだ~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


関連記事

タグ : 成長記録 イベント こどもちゃれんじ 英語教育 おすすめ教材 おすすめ

23:58  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/255-5aa1198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
